HPをお持ちのみなさんは
どんなHP作成ソフトを使ってますか?
(メモ帳など、テキストエディタを除く)


一応、参考までにお聞きしたいんですが。
ついでに使用FTPソフトや、どこのサーバを利用してるか、っていうのも参考にしたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

DreamWeaverです。

僕の知る限りでは、一番まともなHP作成ソフトですね。つまり、HTML変換精度がもっとも優れていると思います。HP作成ソフトには、各々、「癖」というものがあり、デザインしたものをHTML変換する際、曲解してコーディングしてしまうものがほとんどです。例えば、背景色を指定しなければ、白ですが、わざわざ、BG COLOR="#ffffff"などと、余計なプログラムをしてしまったりします。それだけデータが増えるわけで、ページ自体が重くなるというわけです。そういった是正されるべき「癖」がDreamWeaverにはあまりないということで、プロは勿論、アマチュアの方にも安心して薦められるソフトですね。
ただ、DreamWeaverにしても、完璧なソフトではありませんので、細かい修正は、やはりHTMLを直接打ち込まざるを得ません。基本的なHTMLを習得できれば、それに越したことはありません。すべてをソフトに依存して、サイトを作るということは、少なくともプロの世界ではあり得ません。
    • good
    • 0

僕はタグうちで作っているので、


タグ書き専用エディタ PigyEditというのを使ってます。
使い慣れると便利ですよ。
このソフトを使いつづけることで、HTMLはマスターできます。

FTPソフトはFFFTPで。

でかい容量がほしければ、Hoopsなんかどうでしょ。
最近ちょっと重いですが、50MBです。
あとは無難なところでGeocities。CGIを使うなら、トクトク。
こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0

あまりメジャーではないですが、NamoWebEditorというのを使っています。


ワープロソフトの感覚で使えるので、使いやすいです。
DreamWeaverとか、GoLive、PageMillも使いましたが、Namoがわたしの中では一番です。機能も充実してるし。
でも、まぁプロはまず使わないですけどね。

FTPはFFFTP。サーバはプロバイダのものです。
    • good
    • 0

「FrontPageExpress」を使っています。


無料です。

HomePageですが、「goo」で無料HPサービスをしています。
50MByteまで無料です。

FTPソフトはFFFTPを使っています。
これも無料です。
    • good
    • 0

私が使っているHP作成ソフトは


・「Adobe PageMill」(安い!)。
 とにかく安くて性能が良いと思います。
    • good
    • 0

「IBM ホームページ・ビルダー 2000」です。


2001とかVer.6に買い換えようかと思ったりもしたんですが、現状では間に合っているのでまぁいいか・・・と。(^^;
FTPは使いやすいものが付属していますので、他には要りません。

(でも最近「Dreamweaver」が、独立ウィンドウで見やすくていいなぁ・・・とか思ってみたり・・・)

サーバは契約プロバイダ(C社)のものを使わせて頂いています。
(容量10MB)
その他、TeaCupの掲示板など。
    • good
    • 0

自分は、知り合いに入れてもらった「HOTALL(ホタル)」で作っています。


最初違和感があるかなと思いましたが、使ってみて確かにやりやすいです。
もう2年もこれでHP更新してます。
ちなみにサーバーは、プロバイダが持っている“10MBタダ”を有効利用してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7で使えるメモ帳ソフト

Windwos7で使えるメモ帳ソフトを探しています。
簡単に言えばGoogle Docs, Evernote, MS-Office Onenoteのようなメモ帳です。

ただ、必要としている機能はもっと少なくて、
・2ペインで、左の枠内にはツリー構造でファイルとフォルダを見れて、右の枠内に文書内容を表示。
・箇条書き機能がついている
・TABで段下げインデント、TAB+Shiftで段下げインデントの解除
・無料であること。
・スタンドアローンであってクラウドみたいにネットに文書をアップロードしないこと。
、ということが最低限必要としています。

アウトラインプロセッサが近いソフトとして考えられるのですが、たとえばeMemoPadは段下げインデントが出来ず、右端で折り返された文章が箇条書きの頭の・(中点)より左側に出てしまい、大変見辛くてダメでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ToMoEditor」これらの条件を全て満足していると思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se158601.html

QFTPソフトの解説 BulletProof FTP Server v2.21

FTPサーバーでBulletProof FTP Server v2.21を使用しています
解説サイトはいくつかあります
http://members.tripod.com/~tchmil/g6.html
しかし全部の解説が載っているわけではありません
重要なところは ここはチェックを付ける 外す
はかいてありますが他にも項目がたくさん英語で書いてあります
全部のチェック項目を解説してるところはありませんか

Aベストアンサー

こちらではだめでしょうか?
G6 FTP Server 2.0 マニュアル日本語版 です。
(残念ながら2.21ではありません)
http://www.vector.co.jp/soft/data/net/se182055.html

Q文章を書くためにエディタを使用する利点(メモ帳以上になにがあるのか)

よろしくお願いします。
本職ではないのですが本を何冊か執筆しています。
いつもワードなどを使って書いているのですが、
よく本職の作家の方などがエディタを使って文章を書き
構成は後で出版社の人になおしてもらうという話を聞きます。

そこで疑問なのですが構成を気にせず文章をずらずら書くだけなら、
別にエディタを使わずに、極端な話メモ帳でよいのではない
のかと思います。
自分でわかりやすくするためある程度まとまった感じが欲しいとの
事であればワードなどを使えばよいのではと思います。
あえて、わざわざ作家がエディタで文章を書く理由はなんで
しょうか?
もし便利な点があるのであれば、私も自分の執筆活動の負担を少しでも
軽減させるため秀丸エディタなどを購入したいと考えております。
どうかご教授の程よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メモ帳もテキストエディタの一種です。
エディタで作られるデータは純粋なテキストデータですので余分な情報が付加されません。
テキストデータはソフトに関係無く、確実に再現されます。

ワードは本人が「文字だけ」打ってるつもりでも、文字に対する修飾データやページ情報も付加されバイナリデータとして保存されます。
厳密に言えば、同じソフト同じバージョンでなければ再現されません。

作家と出版社間でデータのやり取りをする場合、テキストデータでのやり取りに分があります。

Qメモ帳

Windowsxp 使用
最近家族の誰かがPCで何かしたのかもしれませんが、
アクセサリのメモ帳がアクセサリをみてもありません。
再現どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

C:\Windows\System32の中に、notepad.exeがあると思います。

アクセサリの中にあるのは、それに対するショートカット
だと思うのでnotepad.exeのショートカットを作成すれば
良いかと。

(スタートメニューを整理するにはスタートボタンを右クリックして
開くall usersをクリック)

Q人気のテキストエディタ!を教えて!

Windowsについているテキストエディタであるメモ帳は
折り返しがいちおう設定でついているけど、打ちにくく、使いにくいです。
一行に書ける幅とか設定してくれて、入力しやすいテキストエディタおすすめを教えてください!

Aベストアンサー

僕はいつもTeraPadを使ってます。
無料ですしね。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報