プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、出品者としてオークションに参加したのですが、ちょっと不快な落札者さんと取引をする事になり、取引終了後にBL登録してしまいました。
落札後、連絡を2回したのに返信がなかったので、3回目に「至急連絡を」と訴えたら、「返信したつもりでした。スミマセン」と返信と一緒に「送料をもう少し安くしてもらう事はできませんか?」とのお願いまで……
その後はスムーズに取引が進み、無事終わりましたが……
心が狭いなぁ…とは思いつつも、モヤモヤ感が取れなくてBL登録してしまいました。

私みたいに些細な事でBL登録したという方いませんか?

A 回答 (2件)

>私みたいに些細な事でBL登録したという方いませんか?

10年以上やってると、理由はいろいろですがたまにはコノヤロ!とばかりBLにブチこみます(笑)

今はまず無いでしょうけど、メールにウイルス乗っけてきて指摘しても無視とか
こちらに対して最初から上から目線な物言いをしてくるおっさんとか
カテゴリの暗黙ルールがまったく理解できないでクレーム入れてきた人とか
ハイ、こんなことでBLに入れてる私は大変心が狭いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
とんでもない人と出くわされて大変な思いをされてこられたんですね……
私なんかまだ可愛い方かもしれません……
オークションは完全に自己責任だし、保身のためにはBL機能を利用しないといけないと思いました。
回答者様は決して心が狭いとは思いません。
不可解な方に対処するにはそれしか方法がないと思いますので。

>心が狭いなぁ…とは思いつつも、モヤモヤ感が取れなくてBL登録してしまいました。

いやぁ、心が狭いなんて少しも思いませんよ!
だって、3回目でやっと連絡があるとか、落札後に送料云々って言ってくるなんて、十分面倒な落札者です。
取引が無事に終了したとしても、スムースな取引でなければ、二度と関わりたくない相手ならBL登録しちゃいますよ。

>私みたいに些細な事でBL登録したという方いませんか?
あります、あります。
悪気があったのか、なかったのか、知りませんが、数十円(切手代くらい)少なく振り込んできて、「金額を間違えて振込みました。追加振込をすると手数料がかかるのでまけてくれませんか?」という内容。
数十円ですから、別にいいんです。
でも、それをこちらから提案する前に言ってきたのが気分良くなかったんです。
だから「いいですよ」と返信して商品は送りましたが、そんな人は当然BL。
そういう自分の利益しか考えてない人とは二度と取引したくないですから。
他にも、終了後のやりとりに時間がかかり過ぎる人とか。

オークションは全て個人責任、ボランティア活動ではありませんから、あやしい人や気分を害するような人etc...
ご自身と相容れない人はどんどん排除して参加すれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
心が狭いんじゃ?とBLに突っ込んだ後いろいろ考えてしまいましたが、そう言って頂けて少し安心しました。
私よりもすごい方と取引をされて大変な目に遭われていたんですね……
世の中いろんな人がいるんだと驚きました。

>オークションは全て個人責任、ボランティア活動ではありませんから、あやしい人や気分を害するような人etc...
ご自身と相容れない人はどんどん排除して参加すれば良いと思いますよ。
すごく心に響きました。
確かにオークションは自己責任なので、その事を念頭に入れてこれからも参加していこうと思います。