マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は三十代ですが、昔からお尻の尾てい骨?の左右二つが尻に椅子に座り圧力を掛けて動かすとボコボコ骨が動くのですが
これは異常ですか?なんなのでしょうか?友だちも知り合いも皆そんな風にはならないので不安です、
ネットで調べても何にも参考になるものは出てきませんでした。これは一体なんなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>尾てい骨?の左右二つが尻に椅子に座り圧力を掛けて動かすとボコボコ骨が動くのですが



左右二つですか?

http://bikotu.info/pages/2/000537.html

尾骨は大体、左右にはわかれていません。また、大人になれば融合して一つになります。

もし痛みがあって、座るのもつらいのならば、整形外科を受診してもいいかもしれません。

ただ、痛みもなく、動くだけならば、別に気にする必要はないでしょう。

ただし「尾骨が椅子にあたる座り方」はあまり体にはよくないので、やめた方がいいでしょう。

ご参考までに。

この回答への補足

ハイ二つです、しかも端っこも動くので計四つ動くような感覚です。
奇形なのですかね、幼い頃からそうだったので。
普段座ったりしていても特に支障はありませんが、動かせるって言うのが普通の人間と違うのかなと思いましてとても不安でした。ありがとうございます。

補足日時:2013/12/21 12:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング