gooID利用規約 改定のお知らせ

お世話になっております。
どなたかご教授頂けると幸いです。

お付き合いしている彼に、クリスマスのプレゼントで
香水をプレゼントしようと考えています。

彼は今は香水をつけていないのですが、
以前は女性用の香水を女性用とわかっていてつけていたようです。

現在私が使っている香水がアナスイのFORBIDDEN AFFAIRなのですが、
彼がいい香りと言っていたので、同じものを送ろうと思っています。
以前使っていたのが同じアナスイのもの(おそらくアナスイ オードトワレ)と言っていたのですが、
男性に女性用の香水をプレゼントするのは変でしょうか?

また、もし他にオススメの香水がありましたら
お手数ですがご教授ください。

A 回答 (3件)

こんにちは#2です。

ムスクは動物的な重厚な香りです。
最近、柔軟剤にも使われています。
石鹸の香りだと、フローラル系だと思いますが、
石鹸も色々な香りがありますから。

40代だとフローラル・フルーティはおやめになったほうがいいですね。
男性は30代過ぎると加齢臭が出てきますので
それと混ざると結構きついにおいになります。

体臭でakariakarisan さんのようなお香のような甘い香りの人も
いますから、一概には言えませんが・・・。

やはり、男性用の香水の中から選ぶのが無難だと思います。
    • 0

こんにちは

アナスイのFORBIDDEN AFFAIRは女性向けの強い
フローラル・フルーティの香りです。
年齢が書いてないのですが、男性が付けた場合は
女性がつけた場合と同じ香りがするとは限りません。

彼がいい香りだなと言ってくれるのは、本当にakariakarisan さんの
体温、体臭にあっているのだと思います。

でも、また別の女性がつけると別の香りがする場合があるんですね。

彼が香る時の何がいい香りか判れば探しやすいのですが
ちょっと判りにくいですね。

もしかしたらベースになるムスクの香りがいいと感じているかもしれません。

BVLGARI ブルガリ プールオム エクストリーム オードトワレ

こちらがムスク系の香りです。
他にもありますが、彼の好みが判りにくいので
一緒に出掛けて、試してみるのが一番いいとは思います。
アナスイをプレゼントするかどうかは、
考えて決められた方がいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

引用・・・
香調―フローラル・フルーティー―
レモン、レッドカラント、ブラックカラントのトップノートは、スパークリングでフレッシュ。
まさに官能の序章。
そしてラズベリー、ローズ・ペタル・アコード、ザクロが香るハートノートは、誘うようで甘くどこかミステリアス。
香りはその見た目ほど無垢ではない。
ベースでは、密かにヴァイオレット、ムスキー・ノート、シダーウッドがじっくりとなめらかで魅惑的なライトダウンを演出する。

■ 香りの秘密 ■

<トップノート>
レモン・・・熟した果実の外皮から抽出されるオイル。フレッシュでシャープな香気をもっているため、とても人気が高く、数多くのフレグランスでトップノートとして使用されている。
レッドカラント・・・スグリ科スグリ属の植物で、赤色の果実をつける落葉低木。スパークリング感のある、フルーティーでジューシーな香り。ブラックカラントよりも少し酸味が強く、フルーティーなキャラクターのバランスをとっている。
ブラックカラント・・・スグリ科スグリ属の植物で、黒に近い濃紫色の果実をつける落葉低木。仏語でカシスと呼ばれている。フレッシュ感があり、フルーティーでみずみずしく、グリーンな香り。やや酸味のある香りで、香り全体にいきいきとしたフルーティーなタッチを与える。

<ハートノート>
ラズベリー・・・デリケートでおいしそうな香りのラズベリーは、北半球の寒冷地で自然に生息し、また栽培されている。香りにさわやかな甘さやフレッシュさを演出する。
ローズ・ペタル・アコード・・・今にも咲きそうな、みずみずしいローズの蕾をイメージした香り。香りに、ローズの軽やかさ、穏やかさ、繊細さを与えている。
ザクロ・・・フルーティーさに特徴がある、熟したザクロの赤い実の香り。奥行きのある香りなので、エキゾチックな魅力あるトップノートを作り出し、心地よいフルーティー感を与える。

<ベースノート>
ヴァイオレット・・・スミレ属の植物、いわゆるスミレの仲間。花から抽出されるオイルは甘い香りを持ち、葉から抽出されるオイルは、力強い独特の香りを持つ。高級チョコレートなどの香りづけにも用いられている。
ムスキー・ノート・・・ジャコウ鹿からとれる“香りの王者”といわれるムスクは、洋の東西を問わず、媚薬・香料として用いられてきた。
高い持続性と深み・奥行きを感じるこの香りは、現在は合成のものが使用され、フレグランスのベースノートに用いられる代表的な香調である。
シダーウッド・・・針葉樹である杉の精油は古代から防腐目的や化粧品に用いられていた。その香りは深く、パワフル。

http://www.kawabe.co.jp/fragrance/ANNA_SUI/forbi …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は40代後半なのですが、
彼曰く、せっけんのような甘いような香りがすると言っていました。

以前香水をつけていなくても、
甘い香りがすると友人が言っていたので、
もしかすると甘い香りは自分の体臭なのかもしれません。

せっけんの香りについて言っていたので、
きっとせっけんのような香りが一番強く感じるようですが、
ムスクはせっけんの香りに似ているのでしょうか?

女性物でもいいと思いますが、おすすめありますよ☆

BVLGARIのアクア(丸い容器)、DOLCE & GABBANAの水色の蓋のん(名前わかりません(-_-;))、スカルプチャーって言う物です☆

DOLCE & GABBANAは私も使ってますが、男友達も使ってたんでいいかと…☆あまり男くさく?なくていい香りなんで探してみて下さい☆
    • 0