初めての店舗開業を成功させよう>>

よろしくお願いします。私は30の男です。
私には5つ年下の好きな女性がいます。今秋に私の気持ちをきちんと伝えましたが、
私が現在自営から転職活動中であること、優しすぎることが理由で付き合えてはいません。
その秋以降も休日の都合が合えば会っていますし、LINEや電話も毎日のようにしています。
最近は会えば恋人繋ぎはしていますしハグや寄りかかって体を預けることもしています。
キスやエッチはしていません。私とは自然体でいられる、とは言ってくれています。

そんな中、今月に入って一回別の男の家に呼ばれて結果泊まったことを知りました。
友人の又聞きですが、腕枕はしてもらったが一線を越えてはないようです。
が、今週の連休で私と会う翌日に2人で遊びに行くことになっているようです。
その男とは面識がなく聞いた情報でしかありませんが、その男に勝てる要素は正直ありません。
私より少し年上で、私よりだいぶ背が高い、そこそこ収入がある、エスコート・扱いが上手い。。。と。

いろいろ女を知ってそうな感じ(オラオラ系?)なので、
男の暇つぶしだったらいいのですが、年下女性はときめくだろうな惹かれるだろうなと思います。

今度会う時に私も男らしく引っ張っていく気でいますが(キスもする気でいます)、
会えるのに楽しみよりも不安でいっぱいですし、仕事関係も手がつかない状態です。

私に何が出来るでしょうか?
申し訳ないです、助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

優し過ぎる=考え過ぎるだよ?


今の貴方「そのもの」。
気持ちは分かるよ。
その彼は、
貴方が足りない部分(強さ)を持っている。
確かに優しさも強さとして発揮されるケースもあるけれど。
貴方の優しさは自分を守る為の優しさにもなっている。
優しくしておけばとりあえず・・・
苦手な部分を優しさで置き換えちゃう対応。
本来の優しさって、
必要な時に、必要な分だけでいいんだよ。
貴方は、
いつでも必要「以上」の優しさを提供してくれる。
それはそれで心地が良い部分もあるけれど。
メリハリの無い=「~過ぎる」って微妙なんだよね?
時には優しさよりも強さが欲しい時もある。
時には優しさよりも厳しさが欲しい時もある。
それは自分に向けた優しさでもあり、自分に向けた厳しさでもある。
貴方の印象は、
優しさで「済ませてしまう」部分が強いんだよ。
一緒にいてホッとはするけれど、ドキドキはしない。
付き合う対象は、
優しさだけでは無くて強さも、異性的なドキドキも必要。
優しさって、
本来広がりのある、縛りの無い感覚で感じていくもの。
彼女からすれば、
今の優しさ中心の貴方とは付き合う「理由」が無い。
今位で十分だから。
もっと言えば、
貴方の今の優しさは、
貴方自身の「安定」から齎されたモノじゃない。
貴方の日々はまだ安定していない。
優しさは貴方元来の長所なんだけれど。
その優しさを穏やかに提供していく為には、
貴方の日々が安定充実している必要があるんだよね?
今の貴方は、
彼女との繋がりに必死さを持っている。
一見毎日のようにやり取り~って良い感じだけれど。
貴方は切れるのを怖がっての毎日なんだよ。
将来が未知数。
彼女との関係もまた未知数。
繋がなきゃ、繋がなきゃ・・・
連絡にしても、
会って手を握るにしても。
貴方は「繋ごう」という気負いが強いんだよ。
そういう自分を、
優しさというオブラートで包んで微調整している事で。
まだ何とか彼女には負荷が掛からずに済んでいる。
貴方の押しの弱さが、
結果的には彼女自身が「楽」に接する事を可能にしている。
そして、
変に駆け引き的にならないリラックスを生んでいる。
貴方もそれは感じている筈。
ただ、
自分の個人的な問題を解決する「前」に、
自分より異性的な強さを持った異性が現れた(ようだ)。
しかも、
彼女自身が意志を持って相手に扉を開こうとしている。
貴方にはして「いない」。
今の貴方は焦っているんだよ。
次に会ったらキスをするという考え(前提)にしても、
今の貴方のまま求めたら・・・
目が血走って、全然優しさの無いキスになるんだよ。
むしろ彼女の方が笑って貴方を退けてしまう。
何?どうしたの?(笑)と。
貴方は彼女の笑顔を見ても笑えない。
急に流れを変えようとする動きには違和感を感じる。
早くカバーしないと・・・
反撃しないと・・・(負けてしまう)
急に自分じゃない自分で動こうとしても無理なんだよ。
彼女が誰をどのように求めていくのか?
それはもう貴方にはコントロール出来ない。
貴方だって、
既に彼女を求めている(付き合って)。
それだって彼女にはコントロール出来なかったように。
貴方は、
自分が「出来る」事を大事にする。
出来る事とは、
自分の優しさをウィークポイントにしない事。
貴方は優しさに「逃げる」事があるんだよ。
とりあえずの優しさで対応してしまう事が多いんだよ。
それは、
彼女目線で言えば本当の優しさとは言わない。
メリハリが大事。
そして、
貴方という足元の安定から齎される優しさこそ、
彼女自身がしっかり「枠」の中に育んでも良い、
そう思える優しさなんだよ。
貴方も頑張るんだよ。
彼女と会うなら、
貴方の転職活動を活き活きと報告出来るように。
どういう自分を目指して、
今どういう風に動いていて、
どういう出会いに心をときめかせているのか?
自営からの転職だからこそ、
発見や学習も多い筈なんだよ。
そういう部分をきちんと積み重ねている貴方の姿も、
彼女とのコミュニケーションにしっかり加えていく事。
彼女は奪われる対象では無い。
彼女だって「選べる」んだよ。
貴方だって、
自分なりに選びたくて彼女を思っている。
ただ、
自分の将来も選べていない、
自分の優しさの分配も上手く選べていない、
その状態では彼女は僕を選んでは「くれない」。
じゃあもっとしっかりと選べるようにならないと。
今の貴方はその「過程」なんだよ。
慌てて急仕上げで宿題を片付けるようにバタバタしても何も出ないよ?
それは、
今までの優しさの貯金さえ叩こうとする動きだよ?
貴方もそれは考えないと。
いい歳なんだから。
自分で考える=自分で営む、でしょ?
貴方は「自営」の経験者なんだよ。
しっかり踏んばらないと。
彼女の自由には貴方は手を伸ばせない。
貴方が気にするのは、
自分より魅力的な男の存在では無い。
今も仲良くさせてもらっている、
彼女に対していかに丁寧に、誠実に対応していけるか?
貴方なりの学習(工夫)をもって対応していけるか?
ゆっくりと深呼吸しないと。
恋愛にも就活にも「ゆとり」は不可欠なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

完全に見透かされています、、、その通りです。
言葉がありません。

お礼日時:2013/12/20 15:07

回答13を支持。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 19:41

今年のクリスマスイブと大晦日のカウントダウンに両方とも誘ってみて、両方ともつきあってくれるのであれば、そのままでいってもよいと思います。

ちゃんと正式に誘ってみてください。プランも考えて。

もし、2つのイベントのいずれかが都合が悪いと言い出したら、その人には別にお相手がいることを暗に意味しています。クリスマスイブはだめでクリスマスの日はオーケーという人もお相手というは本命が別にいることを意味しています。

2つのイベントの日にいっしょにいられるようでしたら、その人の言っていることを信じてみてください。そうでなければ、あなたからその人をはやく避けて、別のよい人をみつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大みそか~元旦は一緒にいる約束はしています。
イブですか、分かりました。

お礼日時:2013/12/21 01:44

こんばんわ。



質問の回答にならない事を先に謝罪します。

さて

私からの意見ですが・・・


この女性とは100%上手くいきません。


この様な女性は結局の所、どっちつかずで、ダラダラと男性を

振り回す俗に言う 「 悪女 」です。

この手の女性は、浮気しますし、良い男性が現れると乗り換えます。

しかも、元の殿方とダラダラと関係持ってる可能性も有ります。

貴方の事が良いのなら、既に貴方の彼女になっています。

貴方という存在が有りながら、他の男性と逢ってお泊りだなんて

社会通念上の一般常識から言って、男関係がだらしない女性です。

別れた方が賢明だと思います。



ご参考までに。  m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

視野にいれます。

お礼日時:2013/12/20 23:22

男性の家に泊ったという情報、友人の又聞きですか。


それではもうあまり期待はできませんね。

本人の口から聞いたならまだのぞみはありました。
やきもちを焼かせてあなたからの誘いを待っている可能性もあったけど。
しかし彼女はその件を他の人には話し、あなたには話さなかった。
聞かれたくなかったのでしょう。そして連休もその彼と過ごす。

彼女はあなたにはあまり気持ちが無いように見えます。
自然体で居られる=恋のときめきもドキドキも無いってことでしょう?
一度は断っているし、好きだという気持ちがあったらその理由には
「転職応援するよ」とか「優しいところも好き」となって付き合えるはず。

トピ主さんにできることは
ライバル以上に積極的にでるか
ずっと好きでいていつでもうけいれokにしておくことかな。
オラオラ系の男なら彼女が疲れて別れを意識する可能性もあると思います。
その時になって優しく迎えてくれる男性がいたらきっと心が動くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人から言わないのはそういうことですよね。

お礼日時:2013/12/20 23:21

本当に好きなら、はっきり相手に告白してみた方が後悔しなくていい。



欲しいものは自分でゲットするのが男だよ。

僕も20歳の頃、社員食堂のたくさん人がいる場所で相手に好きだから
付き合ってくださいといったよ。(これが彼女と初めて話した言葉だった。)
相手からは恥ずかしそうにOKもらったよ。2年付き合って転勤の関係で別れて
しまったが今もいい思いでだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度気持ちを伝えます。

お礼日時:2013/12/20 18:14

男の家に泊まったなら、もうエッチしてますし、そういう女性なのでしょうね、自分なら冷めてしまいますが、、


男子たるもの、いつの時代も好きな女性には追われたいものですね、、
でも好きなら、もうストレートに告白しなさいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度伝えてみようと思います。

お礼日時:2013/12/20 18:13

たこおじさんです。



No.2のかたの回答を強く支持します。

このかたのいうとおりですよ。

<優しすぎることが理由で付き合えてはいません。

貴方の気持ちはきちんと伝えたけど、結果はこれですね。
優しすぎるっていうのは、いつも女の顔色ばかりみていて、自分がないという
ことになりますよ。女からみると、男として物足りないのでしょう。

<LINEや電話も毎日のようにしています。

こういうのを尺度にしても意味がないんだよ。
この女性からすると、友達感覚なのでしょう。異性としての気持ちよりはね。

<私とは自然体でいられる、とは言ってくれています

自然体でいられるというのは、この貴方との場合は、異性として意識せずに
リラックスできるというほうでしょう。

普通まだ数すくないデートで、相手女性が貴方を男として意識をすれば
緊張したり、ドキドキしたり、意識をしてしまうことでしょう。
まして、貴方に告白をされているわけでね。

自然体でいられるということは、貴方は良いほうに受け取っているが
男として意識をしてないからではないかな。

貴方は恋人繋ぎやハグと書くが、これはこういうことがあっても
女のほうは何とも思ってないのでは。同性にするような感じではないの。

<そんな中、今月に入って一回別の男の家に呼ばれて結果泊まったことを知りました。

貴方がシンデレラだと思っていた女が、実はそうではなかったようですね。
逆にいえば、貴方のこと何とも思ってないから、別な男のほうに行けるわけですよ。

だから、この時点で、奪われるという言葉は適切ではないでしょう。

<腕枕はしてもらったが一線を越えてはないようです。

貴方が書くように、その男が女の扱いに長けた人であれば、腕枕をすれば
一線を越えてなくとも、キス、おっばい触りなどはあるでしょう。
これが普通ですからね。
超えているとは思うけどね。泊まりということは、そういうことだからね。

<今週の連休で私と会う翌日に2人で遊びに行くことになっているようです

この女性も軽いね。あっちゃこっちゃ。
貴方は、この女性とデートのときに、金銭的にすべてまかなってないかな。
お財布にされている場合もあるよ。
それ以外、貴方とデートするメリットがないのかもしれないよ。

<今度会う時に私も男らしく引っ張っていく気でいますが(キスもする気でいます)、

もうダメだよ。タイミングがあってね。
その彼と泊まりになったときに、セックスまでしていたら、それに近いことを
していたら、もう、そっちになびいてしまっているよ。

女から優しすぎるからイヤだと思われている男が、それは言葉を変えれば
男としての魅力がない、なよなよとした男が、ひっばっていく気でいます、
キスをする気でいますといっても、それは板についてないもので
無理だし、ぎこちないものだし、今までの経緯からみて、女のほうが拒否をしますよ。
無理強いをすれば、終わるよ。

もう、違う男の家に泊まったことが、答えですよ。
あきらめることです。

ひとつあるとすれば、その男をみつけだし、「俺の好きな女に手をだすな」
と、喧嘩しにいきますか。

そんなことしても意味がないけどね。男を選ぶのは女のほうだし
乗り込めば、貴方の気か済むこともあるでしょうが、女からは嫌われるね。

男でも女でそうですが、魅力がある、男、女に気持ちがいくものですよ。

貴方は自分で弱点だと思っていること、人からみてここが違うな、あそこが違うなと
思われていることころがあれば、それを克服してください。
女から貴方は優しすぎるなんて言われているようでは、ダメなんだよ。

優しいことは素晴らしいことだけど、優しすぎるというのは
違うんだよ。物足りない男だと言われているのと等しいのだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の回答者さまも仰ってますが、無理強いは確かに、、、
はい、克服します。

お礼日時:2013/12/20 15:23

こんちは。



冷静になれ。

「小娘に遊ばれてるだけ」の印象だぞ?

本人に、遊んでるつもりがあるのか無いのかは分からんけど。

告白して、断られたのにも関わらず、「必要以上」の接触があるのがその証拠。

「普通」は、自分に好意持ってるって分かってる人に、ハグも何もさせんやろ。自分は断ってんだから。

逆のパターンで考えてみてください。
あなたに告白手してきた女の子がいます。
あなたはどうしてもその気になれませんでした。
でも、相手が求めてきたから、手を繋いだし、抱きしめられて頭でもなでてやりました。
相手に悪いと思いませんか?

まぁ、男は単純バカだから、その流れで、興奮したら押し倒してヤレちゃって、平然と、「いや。そういう流れだったから」と言える生き物だと思ってますが。
(おいらもそんな状況なら言えると思う。

だからこそ、そういう状況にさせないようにすべきだと思います。相手のこと考えるなら。

>>今度会う時に私も男らしく引っ張っていく気でいますが(キスもする気でいます)、

普通に考えたら、付き合ってもいない男で、振った相手にキスされて喜ぶ奴はアホでしょう。
ビンタされて終わるのが関の山ってとこです。


もっかい告白して、玉砕して、すっぱり諦めて、連絡も取らないようにする。
のが一番、「次のため」になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも視野に入れます。

お礼日時:2013/12/20 15:12

>今度会う時に私も男らしく引っ張っていく気でいますが(キスもする気でいます)



 それは男らしいとは言わない。
 痴漢行為という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心に留めておきます。

お礼日時:2013/12/20 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親友に大好きな人を奪われました。

大学生です。
私には同じゼミに所属する女の子で,とても好きな人がいます。
初めて出会ってから,ケンカしながらも仲良くなって,ずっと好きでした。
彼女には当時付き合っていた彼氏がいて,僕が1年半前に告白したときはフラれてしまいました。
恥を偲んで書きますが,それからも何度か彼女に想いを伝えました。
「今,付き合っている人がいます」と断らていました。

その時に僕には彼女のことを相談していたゼミの先輩がいました。
半社会人の大学院生です。
彼女とケンカしたときや,彼女に想いが伝わるにはどうしたらいいかなど。
私はその先輩のことをとても信頼していました。
1年半ずっと相談して,応援してくれていました。
大学院の専門でのことでもお世話になりましたし,何より先輩という枠を超えて一緒に遊びに行く友達でした。
しかし,1年前先輩は当時長年付き合っていた恋人と別れ,3ヶ月前ほどから僕の好きな彼女と食事に2人で行ったりするようになりました。
最初は「面倒見の良い先輩だから…」と思っていたのですが。
私も我慢できずに,ついつい先輩に「やめてください」と言ってしまいました。
しかし,先輩はどんどん彼女とベタベタするようになりました。
そして,私に距離を置くようになってきました。

先日,ついに気になって,「彼女のことが好きなんですか?」と尋ねました。
すると,「1ヶ月前から付き合っている」と言われました。
彼女が今まで付き合っていた彼氏と別れた話を先輩にしたときに,先輩から「付き合おう」と言ったようでした。
私は逆上してしまい,暴言を吐きました。
「裏切ったけどわかってほしい」「許してほしい」と言われました。
許せませんでした。僕には以前も,相談していた親友に付き合っていた彼女を奪われた経験があって,その過去も話していたのに…。「辛いね」と言ってくれたのに。
「おれはお前の方が大事だから,彼女には手を出さない」と言っていたのに。
そのことばかりが頭を巡って,やはり許すことができませんでした。

彼女とも話しました。
「別れてあなたと付き合うことはできない」「別れるつもりはない」と言われました。

私はどうしたらいいのでしょうか?

1週間ずっと,ほぼ眠らずに悩んで,考えて…。
でも,やっぱり僕は彼女のことが好きでした。
今考えると,これまでの僕の彼女への想いの伝え方は一方的なもので,振り向いてくれるはずもありませんでした。
だから,僕の想いをちゃんと伝わるように伝えたいと思いました。
まだ付き合いたいと思っています。

ただ,私は今日も大学に行って,彼女と先輩に顔を合わせなければなりません。

僕は,今彼女にどう接したらいいのでしょうか?
こんな状況でも,あきらめないことは間違っているでしょうか?

大学生です。
私には同じゼミに所属する女の子で,とても好きな人がいます。
初めて出会ってから,ケンカしながらも仲良くなって,ずっと好きでした。
彼女には当時付き合っていた彼氏がいて,僕が1年半前に告白したときはフラれてしまいました。
恥を偲んで書きますが,それからも何度か彼女に想いを伝えました。
「今,付き合っている人がいます」と断らていました。

その時に僕には彼女のことを相談していたゼミの先輩がいました。
半社会人の大学院生です。
彼女とケンカしたときや,彼女に想いが伝わるには...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちはわかります。
その先輩はちょっとひどいなと思います。
あなたの相談相手になってたわけですからね。
それで彼女に手を出すというのはタチが悪いと思います。
(誰と付き合うかは自由なんですが、相談相手という立場ではダメでしょう)

その上で、あきらめるしかないと思います。

たぶん、先輩は最初あなたと彼女の橋渡しをするつもりはあったんじゃないですか?
それで彼女に話をしてみると、逆に相談を受けてしまったのでは?
彼女の立場としたら「どうしたら彼(=あなた)は諦めてくれるでしょうか?」なわけです。
振っても振ってもあなたは諦めずに告白してくるわけです。
それ自体は別にいけないことじゃないのですが、彼女の立場からすれば頭の痛い問題だと思うんですよ。
そういう相談を持ちかけるには先輩はうってつけでしょう。
恋愛相談には疑似恋愛の側面がありますから、相談がいつのまにか恋愛に変わってしまうのは「よくある話」としか言えないです。

この推理が当たってるかどうかはわかりませんが(自信はあります)、もし、彼女にとってあなたのことが誰かに相談したくなるような問題だとしたら、その段階で彼女の心を掴むのはもう不可能だと思うんですよ。先輩と付き合っていようといまいと。
それで今回のこと(=逆上して暴言)で、さらに彼女のあなたに対する印象は悪くなったと思います。
彼女の立場は先輩の側ですから。

ですから、この流れの延長においては、彼女の心を掴むのは不可能と考えるべきだと思います。

先輩との関係はもうどうなっても良いものだと思いますが、「先日は逆上してすいませんでした」と詫びておきましょう。
そして「彼女のことはもう諦めます。もう、これについてはとやかく言いません」と言ってあげましょう。
但し「裏切りについては許してないです。軽蔑してます」くらいのことは言ってもいいと思います。

別途、彼女にも諦めた宣言をしておきましょう。
「君のことで相談に乗ってもらっていた先輩に裏切られてとてもショックだったし、悲しかった」ということはさりげなく伝えましょう。(あくまでもさりげなく)

それで本当に諦めてください。
それで何事も無かったかのように、普通に二人と接していきましょう。
大切なのは、あなたは本当に諦めたのだと彼女に理解してもらうことです。
彼女には何の興味も持ってないという態度でいてください。

いずれ先輩と彼女の間がギクシャクする時が来ると思います(ケンカくらいするでしょう)。
その時に、彼女の相談相手になることが出来れば……。

このシナリオの通りに進行する保証はありませんけれども一発逆転があるとすればこの展開だと思います。

気持ちはわかります。
その先輩はちょっとひどいなと思います。
あなたの相談相手になってたわけですからね。
それで彼女に手を出すというのはタチが悪いと思います。
(誰と付き合うかは自由なんですが、相談相手という立場ではダメでしょう)

その上で、あきらめるしかないと思います。

たぶん、先輩は最初あなたと彼女の橋渡しをするつもりはあったんじゃないですか?
それで彼女に話をしてみると、逆に相談を受けてしまったのでは?
彼女の立場としたら「どうしたら彼(=あなた)は諦めてくれるでしょうか...続きを読む

Q彼女を奪われたくないのですがどうすればいいでしょうか

付き合って7年になる彼女がいます。
大学時代からの付き合いです。
彼女はまじめでこの7年間ずっと私のことを愛し続けてくれました。
もう結婚もしたいと2人で話していたのですが、私が情けないばかりに結婚に至ることができません。
というのもIT関連の仕事をしているのですが、労働環境もひどく、給料は安く、節約しても貯金はたまりません。
結婚するために転職を考えて活動しているのですが、その転職活動も失敗しては気を入れ替え、がんばっているところです。
そんな矢先、彼女が泣きながら
「あなたの生活がうまくいきだしたら別れようと思う」
と言い出しました。
最近いろんなところで遊ぶようになって会う時間も減っていたのでおかしいなとは思っていましたが、どうも気になる人がいるようなのです。
彼女の会社の同僚で、今年に入ってから食事に行ったりしてるとのことです。
私は彼女はまじめで、決して裏切りはしない。
そうタカをくくっていて正直彼女には彼氏らしいことあまりできてなかったんじゃないかと思います。
私はいつも強がっていましたが今回は耐え切れずに涙ながらに訴えてしましました。
戻ってきてほしいと。
私の中では彼女より愛せる人はいないと思うし、彼女の手料理もだれにも負けないとおもうし、誰よりもかわいい子だと思ってるし、何より自分にとってなくてはならない存在だと思い続けています。
今まで傷つけてしまったことはたくさんあるし、何もしてやれなかったとも思うし、後悔ばかりが残ります。

今からどうすればいいのかわかりません。
とにかく自分のもとに戻ってきてくれるように、今まで自分がしたことないほどの努力をするつもりです。
もう強がるのはよそうと思って相談させていただくことにしました。
彼女を取り戻す方法を見つけるための糸口を探しています。
よろしくお願いいたします。

付き合って7年になる彼女がいます。
大学時代からの付き合いです。
彼女はまじめでこの7年間ずっと私のことを愛し続けてくれました。
もう結婚もしたいと2人で話していたのですが、私が情けないばかりに結婚に至ることができません。
というのもIT関連の仕事をしているのですが、労働環境もひどく、給料は安く、節約しても貯金はたまりません。
結婚するために転職を考えて活動しているのですが、その転職活動も失敗しては気を入れ替え、がんばっているところです。
そんな矢先、彼女が泣きながら
「あな...続きを読む

Aベストアンサー

去年の末、6年付き合った彼氏に別れを告げたものです。

このぐらいの年数が経っていると、
やっぱり結婚を意識してしまうんですよね。

別に、今すぐ結婚したいわけではないんですけど、
更に2・3年待つと言うのは、年齢的にかなり気になってしまいますね。
私の彼も、経済的にあと3年は結婚するのが難しく、
そうなると9年も付き合うことになります。

あと3年もこのままの状況は耐えられない、と思ったのが本音です。
家族のような存在なのに、彼は将来のことを一緒に考えようともしてくれないし、
両親にも紹介してくれない。
会うのも月2回ぐらいで、結構マンネリ。

そんな自分の状況を変えたくて、趣味を広げたり、
いつもは行かない集まりに行ったりしていたら、気になる人ができてしまったんですよね。


私も、彼に別れた方がお互いのためだと思うと伝えました。
彼も転職活動をしていたのですが、
それは結婚するためだと、その時初めて聞かされました。

彼がそんな風に真剣に考えてくれているとは思っていなくて、
嬉しかったです。
戻ろうかと考えてしまいました。


でも、結婚前提で戻ってきてほしいという、
プロポーズのようなはっきりした言葉は彼から聞けませんでした。
今すぐはできないけど、本気で将来結婚するつもりだからまずは親に紹介したい、とか、
じゃあ、婚約だけでもしよう、とかいう決意表明は一切なし。


ここまで危機的状況なのに、
結婚するつもりだから戻って欲しいとか、
俺にはお前しかいない、傍にいて欲しいみたいな自分本位の気持ちしか言わなかったので、
私は彼と別れることにしました。

彼は、無責任なことを言いたくないから、結婚とか具体的なことは言えない。
と言っていましたが、結局はそれが一番無責任だと思うんですよ。
別にこっちは、今すぐしろとは言ってない訳ですし…。

>というのもIT関連の仕事をしているのですが、労働環境もひどく、給料は安く、節約しても貯金はたまりません。
とおっしゃっていますが、自活はできているのですよね?
彼女さんも仕事をされているとのことですので、一緒に暮らせないことはないではないですか?

2人で貧乏暮らしはしたくないですか?
理想は、自分が彼女を養えるようになってから、と思っているかもしれませんが、
私の場合は、子供はしばらく産めないかもしれないけれど、
2人で協力して生きていきたいと思っていました。

戻ってきてほしいと涙ながらに訴えるのではなく、
本気で結婚について腹をくくる覚悟をすることが必要かもしれません。

私の場合は、手遅れでしたけど。
戻って欲しいなら、行動は早い方がいいですよ。

頑張ってください。

去年の末、6年付き合った彼氏に別れを告げたものです。

このぐらいの年数が経っていると、
やっぱり結婚を意識してしまうんですよね。

別に、今すぐ結婚したいわけではないんですけど、
更に2・3年待つと言うのは、年齢的にかなり気になってしまいますね。
私の彼も、経済的にあと3年は結婚するのが難しく、
そうなると9年も付き合うことになります。

あと3年もこのままの状況は耐えられない、と思ったのが本音です。
家族のような存在なのに、彼は将来のことを一緒に考えようともしてくれな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報