初めての店舗開業を成功させよう>>

20代後半の女です。
2年付き合った彼と別れ、半年あけて、言葉無くして寄りを戻した感じになってもう1年になります。
週に1~2回会い、毎日連絡はとっています。
(私から振ってしまいましたが、彼からの連絡でまた一緒に居るようになり、「また付き合って欲しい」という一言は言えていませんが、元に戻った感じです。。。好きという気持ちは伝えています。)

今度彼と過ごす4度目の私の誕生日が来ますが、彼の「何が欲しい?」の問いに答えられずにいます。

彼の誕生日には帽子と服をプレゼントしました。大体4~5万円くらいでした。
ただ欲しい時に欲しいものを、ということで、1日に全てをまとめて渡したわけではなく、バラバラに渡しました。(都度1万くらいのものを数回に分けて渡しました。)
彼には値段は一切隠しています。

彼は40代前半で、お給料は私の4~5倍くらいだと思います。
デートでは私がお財布を持つのを嫌うのでほとんど彼が支払います(1回のデートで2~3万くらい)。
1人暮らしの彼の生活必需品や10数回に1回くらいのお食事代(1万以内)でお返ししていますが、返し切れていません。
その為、ちょっと彼へのプレゼントを奮発したのもあります。
(でも、バラバラに渡しているので、全部まとめて誕生日だという認識がないかも。。。)

諸々を考慮して、皆様でしたら、いくらくらいのものをおねだりしますか?

本当は安くてノーブランドでもいいので指輪が欲しいのですが、関係が曖昧なのもあり、重いでしょうか?
(2年前に1度彼のセンスで指輪を貰っています。が、デザインが希望とまったく正反対で、しかもアレルギーの為今はオブジェです。。。)

ピンキーリングやブレスレットもいいかなと思っていますが、万が一彼女じゃないし、って思われていたら?という不安もあります。

A 回答 (5件)

他にも指輪をおねだりするのは重い?という質問されてる方がいまして、私はびっくりしたんですが、

私は、毎回プレゼントは指輪をおねだりです!
彼におまかせしたのは1回だけで(やはりデザインは微妙・・・)、
それ以外は全て、一緒にお店を回って、気に入ったものを購入(彼がお支払い)です。
私は左薬指以外の指輪は重いとは思いません。
恋人同士なら普通のことだと思います。
質問者様は恋人同士か・・・ってとこも悩んでいるみたいですが、
たぶん大丈夫だと思いますよ!
私も、1年付き合って、私から別れたいと言って、半年後に彼からのメールを機によりを戻した事がありますが、
改めて付き合おうとかの言葉はなかったですね。
以前と同じように付き合っているなら、恋人に戻ったってことですよ。

以前貰った指輪はアレルギーでつけられないけど、指輪が欲しいな。
アレルギーのでない指輪を自分で探してみるから、それをおねだりしてもいいかな?

って感じで、聞いてみたらどうでしょうか。
値段については、安めのものと高めのものを選んで、
こっちの指輪は高いかな?って聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。
高くてくも好きな方選んだらいいよって言ってもらえたらそっちを選べばいいですし。
だいたい、贈ったものと同じくらいの値段でいいと思うんですが。
ある程度収入があって、あなたに財布を持たせたくないという男性なら
安い物をあげたくないというプライドもあると思うので。

右薬指の指輪が気が引けるなら、幸運になれるからってことでピンキーを選んでもいいと思います。
好きな人からもらった指輪をいつもつけてると幸せな気持ちになるよ♪
私はいつもこう言っておねだりしてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか同じような恋愛経験をお持ちで、少し背中を押されました。
私だけが勘違いしていたら?とたまに無性に不安になるのです。
毎日くれる彼の写メやメール、連れて行ってくれた日帰り旅行、彼がつらい時には一緒に居てほしいと言われること、もっと自信を持たないとダメですね。

それと同時に私からも気持ちをぶつけないと、、、と思いました。

彼はコレ!と伝えないと、サプライスとかは苦手な人なので、私から色々相談してみようと思います。

まあ、結局は彼が恋人という認識かどうかによるでしょうね。

恋人なら全然重くないですし、友達なら重いです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

彼から、好きなものを買ってあげると言われました。
指輪は重いかもしれませんが、おねだりしてみようとおもいます。

>彼の「何が欲しい?」の問いに

>本当は安くてノーブランドでもいいので指輪が欲しいのですが

値段は、ピンきりだと思うので、そこを重視するよりも、アレルギーがあるとの
ことなので、アレルギー反応を起こさない貴金属を選ぶ方向で、自分で探して、
それを、お願いしてみたら、どうでしょうか?

「実は、正直言うと、欲しい物があるんだけどね♪」と。

私の友人で、どうしても欲しかったブランドの指輪を、高額で悪いから、少しだけ
彼氏に出してもらって、残りは自分で出して買ったっていう子もいましたよ。
やはり、自分が欲しいと思った物の方が、ずっと身に着けたくなるのではないでしょうか?
オブジェになってしまっては、もったいないと思いますよ。

貴金属全体がダメなら、金属でない指輪も探してみてはどうでしょうか?
大好きな人から貰ったことに変わりはなく、指輪に思い入れが出来ると思いますよ。
その方が、よほど幸せ感じられることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー反応にならない指輪を色々見て、彼に一度おねだりをしようと思います。
実はずっと憧れていた指輪があるのですが、高いため「残りは自分でだして」という手もありかも!と思いました。

とはいえ、つけられるもので彼から頂けるならなんでも嬉しいのですが。

ダメ元&ギャグでその指輪(10万くらい)を話題に出してみて、それから1~2万くらいでおねだりしてみようかと思います。笑

こんにちは

一度くらいの気持ちでプレゼントお願いしてみては
如何でしょうか?

本当に1度じゃなくてもいいんですが、彼はデート代を
負担に思っているのなら逢わないでしょうし、
出してもらって当然と思っている人でないことも
理解していると思います。

リングが欲しければリングで話してみてはいかがですか?

彼に前に頂いたモノは、シルバーとかでしょうか?
金属アレルギーなのでということと、ブランドも指定してしまったほうが
返って探しやすくていいと思います。

指輪だったら細くて目立たないもの、ブレスレットも・・・

図々しいなんて思われないと思います。
20代と40代ではデートに掛けるキャパが全く違いますから
程々に気を使う程度にされたらいいのではないでしょうか?

彼女じゃないしと思われていても、「何が欲しい」と聞いてくれているのは
上げる意思があり、尚且つ何でもOKという事です。

10万前後でいいかなと思いますが、気が引けるのでしたら5万前後。

少し甘えてもいいのではないでしょうか?

甘えたら彼も復縁できたかなと実感するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

前回頂いたものはシルバーです。
数か月つけていたのですが、アレルギーの為指が痒くなって赤く水ぶくれができてしまい、彼に伝えて外しました。

5万前後でも気が引けてしまいます。。。

買ってもらおうという気持ちではなく、一度だけ彼におねだりしながら甘えてみようかと思います。

>週に1~2回会い、毎日連絡はとっています。

デートでは彼が支払い、あなたは服とかプレゼンとしてて、

それで、彼女じゃないし、ってじゃ、何なんです?
ただの女友達?セフレ?

まあ、別に何だっていいじゃないですか?
リングでもブレスレットでも、あなたが欲しいものを希望すれば。

そして、彼に彼女じゃないし、って思われていたら、それまでのことですよ。
別に何も変わらないと思いますが。

金額のことはさほど気にせず、あなたが贈ったものと同額くらいにしておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼にとっても私にとっても一番大事な異性ということは間違いないのですが、なんとなく言葉が無いと不安という気持ちが振り払えずにいます。
(おまけにHはお付き合い当時からほとんどしません。お互いに好きでないので。)

いつもご馳走になっている立場で、同額請求はおこがましいような気がして、、、