初めての店舗開業を成功させよう>>

20代後半の女です。
2年付き合った彼と別れ、半年あけて、言葉無くして寄りを戻した感じになってもう1年になります。
週に1~2回会い、毎日連絡はとっています。
(私から振ってしまいましたが、彼からの連絡でまた一緒に居るようになり、「また付き合って欲しい」という一言は言えていませんが、元に戻った感じです。。。好きという気持ちは伝えています。)

今度彼と過ごす4度目の私の誕生日が来ますが、彼の「何が欲しい?」の問いに答えられずにいます。

彼の誕生日には帽子と服をプレゼントしました。大体4~5万円くらいでした。
ただ欲しい時に欲しいものを、ということで、1日に全てをまとめて渡したわけではなく、バラバラに渡しました。(都度1万くらいのものを数回に分けて渡しました。)
彼には値段は一切隠しています。

彼は40代前半で、お給料は私の4~5倍くらいだと思います。
デートでは私がお財布を持つのを嫌うのでほとんど彼が支払います(1回のデートで2~3万くらい)。
1人暮らしの彼の生活必需品や10数回に1回くらいのお食事代(1万以内)でお返ししていますが、返し切れていません。
その為、ちょっと彼へのプレゼントを奮発したのもあります。
(でも、バラバラに渡しているので、全部まとめて誕生日だという認識がないかも。。。)

諸々を考慮して、皆様でしたら、いくらくらいのものをおねだりしますか?

本当は安くてノーブランドでもいいので指輪が欲しいのですが、関係が曖昧なのもあり、重いでしょうか?
(2年前に1度彼のセンスで指輪を貰っています。が、デザインが希望とまったく正反対で、しかもアレルギーの為今はオブジェです。。。)

ピンキーリングやブレスレットもいいかなと思っていますが、万が一彼女じゃないし、って思われていたら?という不安もあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

他にも指輪をおねだりするのは重い?という質問されてる方がいまして、私はびっくりしたんですが、


私は、毎回プレゼントは指輪をおねだりです!
彼におまかせしたのは1回だけで(やはりデザインは微妙・・・)、
それ以外は全て、一緒にお店を回って、気に入ったものを購入(彼がお支払い)です。
私は左薬指以外の指輪は重いとは思いません。
恋人同士なら普通のことだと思います。
質問者様は恋人同士か・・・ってとこも悩んでいるみたいですが、
たぶん大丈夫だと思いますよ!
私も、1年付き合って、私から別れたいと言って、半年後に彼からのメールを機によりを戻した事がありますが、
改めて付き合おうとかの言葉はなかったですね。
以前と同じように付き合っているなら、恋人に戻ったってことですよ。

以前貰った指輪はアレルギーでつけられないけど、指輪が欲しいな。
アレルギーのでない指輪を自分で探してみるから、それをおねだりしてもいいかな?

って感じで、聞いてみたらどうでしょうか。
値段については、安めのものと高めのものを選んで、
こっちの指輪は高いかな?って聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。
高くてくも好きな方選んだらいいよって言ってもらえたらそっちを選べばいいですし。
だいたい、贈ったものと同じくらいの値段でいいと思うんですが。
ある程度収入があって、あなたに財布を持たせたくないという男性なら
安い物をあげたくないというプライドもあると思うので。

右薬指の指輪が気が引けるなら、幸運になれるからってことでピンキーを選んでもいいと思います。
好きな人からもらった指輪をいつもつけてると幸せな気持ちになるよ♪
私はいつもこう言っておねだりしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか同じような恋愛経験をお持ちで、少し背中を押されました。
私だけが勘違いしていたら?とたまに無性に不安になるのです。
毎日くれる彼の写メやメール、連れて行ってくれた日帰り旅行、彼がつらい時には一緒に居てほしいと言われること、もっと自信を持たないとダメですね。

それと同時に私からも気持ちをぶつけないと、、、と思いました。

彼はコレ!と伝えないと、サプライスとかは苦手な人なので、私から色々相談してみようと思います。

お礼日時:2013/12/20 15:55

まあ、結局は彼が恋人という認識かどうかによるでしょうね。

恋人なら全然重くないですし、友達なら重いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

彼から、好きなものを買ってあげると言われました。
指輪は重いかもしれませんが、おねだりしてみようとおもいます。

お礼日時:2014/01/08 11:27

>彼の「何が欲しい?」の問いに


>本当は安くてノーブランドでもいいので指輪が欲しいのですが

値段は、ピンきりだと思うので、そこを重視するよりも、アレルギーがあるとの
ことなので、アレルギー反応を起こさない貴金属を選ぶ方向で、自分で探して、
それを、お願いしてみたら、どうでしょうか?

「実は、正直言うと、欲しい物があるんだけどね♪」と。

私の友人で、どうしても欲しかったブランドの指輪を、高額で悪いから、少しだけ
彼氏に出してもらって、残りは自分で出して買ったっていう子もいましたよ。
やはり、自分が欲しいと思った物の方が、ずっと身に着けたくなるのではないでしょうか?
オブジェになってしまっては、もったいないと思いますよ。

貴金属全体がダメなら、金属でない指輪も探してみてはどうでしょうか?
大好きな人から貰ったことに変わりはなく、指輪に思い入れが出来ると思いますよ。
その方が、よほど幸せ感じられることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アレルギー反応にならない指輪を色々見て、彼に一度おねだりをしようと思います。
実はずっと憧れていた指輪があるのですが、高いため「残りは自分でだして」という手もありかも!と思いました。

とはいえ、つけられるもので彼から頂けるならなんでも嬉しいのですが。

ダメ元&ギャグでその指輪(10万くらい)を話題に出してみて、それから1~2万くらいでおねだりしてみようかと思います。笑

お礼日時:2013/12/20 16:00

こんにちは



一度くらいの気持ちでプレゼントお願いしてみては
如何でしょうか?

本当に1度じゃなくてもいいんですが、彼はデート代を
負担に思っているのなら逢わないでしょうし、
出してもらって当然と思っている人でないことも
理解していると思います。

リングが欲しければリングで話してみてはいかがですか?

彼に前に頂いたモノは、シルバーとかでしょうか?
金属アレルギーなのでということと、ブランドも指定してしまったほうが
返って探しやすくていいと思います。

指輪だったら細くて目立たないもの、ブレスレットも・・・

図々しいなんて思われないと思います。
20代と40代ではデートに掛けるキャパが全く違いますから
程々に気を使う程度にされたらいいのではないでしょうか?

彼女じゃないしと思われていても、「何が欲しい」と聞いてくれているのは
上げる意思があり、尚且つ何でもOKという事です。

10万前後でいいかなと思いますが、気が引けるのでしたら5万前後。

少し甘えてもいいのではないでしょうか?

甘えたら彼も復縁できたかなと実感するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前回頂いたものはシルバーです。
数か月つけていたのですが、アレルギーの為指が痒くなって赤く水ぶくれができてしまい、彼に伝えて外しました。

5万前後でも気が引けてしまいます。。。

買ってもらおうという気持ちではなく、一度だけ彼におねだりしながら甘えてみようかと思います。

お礼日時:2013/12/20 15:18

>週に1~2回会い、毎日連絡はとっています。



デートでは彼が支払い、あなたは服とかプレゼンとしてて、

それで、彼女じゃないし、ってじゃ、何なんです?
ただの女友達?セフレ?

まあ、別に何だっていいじゃないですか?
リングでもブレスレットでも、あなたが欲しいものを希望すれば。

そして、彼に彼女じゃないし、って思われていたら、それまでのことですよ。
別に何も変わらないと思いますが。

金額のことはさほど気にせず、あなたが贈ったものと同額くらいにしておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼にとっても私にとっても一番大事な異性ということは間違いないのですが、なんとなく言葉が無いと不安という気持ちが振り払えずにいます。
(おまけにHはお付き合い当時からほとんどしません。お互いに好きでないので。)

いつもご馳走になっている立場で、同額請求はおこがましいような気がして、、、

お礼日時:2013/12/20 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

20代前半女性です。
5歳年上の彼氏がいます。

彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく
一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。
自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。

それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。
「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが…

予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。

女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか?
20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか?
上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。

クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

Aベストアンサー

こればっかりは、人それぞれだと思います。

例えば、給料が多くても割り勘の人もいるし、給料が少なくても
頑張って奢る人もいます。

でも、クリスマスに2万円ぐらいの予算だったら、同じぐらいで
考えたらいいんじゃないかと思います。

ちなみに私は欲しいものを買ってもらうので、
欲しいものがない時は、もらっていません。
多かった時で5万円ぐらいのオーダーメイドのカバンを買ってもらいました。
さすがに悪いなって思ったので、彼の誕生日も同等ぐらいのものを
プレゼントしました。
彼からしたら、ブランド物でもないのに、5万円のカバンって何か納得
していなかったみたいですが、私は、
とても欲しかったカバンなので、本当に大事に使っています。
彼も大事に使っているのを見ると、高くてもあげてよかったって
思ってくれていると思います。

Q彼女から指輪をねだられたらウザい?

お付き合いして、結構経つ彼がいるんですが
ずっと指輪が欲しくて、付き合い当初に彼に一度欲しいとおねだりしたんですが、「もう少しお付き合いしたらね^^」と流されました。

そろそろ私の誕生日が近づいてきているので、その時に指輪をおねだりしようと思うんですが、男性からしたらめんどくさーと思うんでしょうか?

彼は30代で収入もそれなりにあります。
私は2万くらいの指輪でいいので、欲しいのですが一度流されているだけに何て言えばいいか分かりません><

図々しいと思われるのも嫌なんですが、男性のみなさんは彼女から誕生日に指輪をねだられてらウザいとか思いますか?

Aベストアンサー

 プレゼント選ぶのに迷わなくてすむので、ほしいものをはっきり言ってくれると正直助かります。でも、値段を指定されると「う~ん・・・」って感じですかね

 図々しいと思われずに、かわいいやつと思われるくらいの値段にしてはいかがでしょう?
 おねだりするのは1万円くらいのものにしてみては?

 ウィンドーショッピング(下見は必ずしておいて、ほしい指輪を見つけておくこと)で「この指輪ほしいなぁ~」っておねだりしてみる

 それと、大事なことはもらったら必ず大喜びすること

 相談者さんも誰かへのプレゼントを考えるときに「なにをプレゼントしたら喜んでくれるかな?」って考えると思います

 そして、プレゼントを渡したときに喜んでくれたらうれしい気持ちになりますよね?
 だったらちゃんと「ありがとぉ~」って喜んで御礼を言いましょう。
 決して「あざ~すっ」って言わないように・・・

 1万円くらいだったらあんまり抵抗なく買える値段ですし、それで大喜びされたら買ったほうもうれしくなりますので、それに「家計もしっかりしてくれるかもって・・・」ことも考えますし、「次はもう少しいいものを考えようか・・・」とも思います

 アクセサリーやファッションは値段やブランドではなくて、その人のセンスや仕草で決まると思います

 いくらブランド品で着飾っても歩く姿や仕草がだらしなかったら見栄えが悪いですし・・・

 ノーブランドの服やアクセサリーでもモデルさんが身に着けるとそれなりにかっこよく見えるのはセンスや仕草だと思うんですけど、そうおもいませんか?

 最後の方はちょっと話が脱線しましたが、いい指輪を頑張って見つけてください

 

 

 

 プレゼント選ぶのに迷わなくてすむので、ほしいものをはっきり言ってくれると正直助かります。でも、値段を指定されると「う~ん・・・」って感じですかね

 図々しいと思われずに、かわいいやつと思われるくらいの値段にしてはいかがでしょう?
 おねだりするのは1万円くらいのものにしてみては?

 ウィンドーショッピング(下見は必ずしておいて、ほしい指輪を見つけておくこと)で「この指輪ほしいなぁ~」っておねだりしてみる

 それと、大事なことはもらったら必ず大喜びすること

 相談者...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報