gooID利用規約 改定のお知らせ

WindowsとMacで共有できる外付けHDDを購入しようと思っています。

二つのOSから共有するにはexFatというフォーマット形式が良いということを知りました。
大容量HDDが安い時代なので、3TBのHDDを買おうと思っているのですが、Mac OSからだと2TBまでしか認識できないような情報を目にしました。
だとしたら、残念ですが2TBにした方がいいのか……などと考えております。

Mac(OS X 10.9 Mavericks)からだと3TBは認識できないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WindowsとMacを共有するのにはNASを使うのが有効です。


このNASというものは、TCP/IPプロトコルつまりLANに接続して使うハードディスクです。
ネットワークに接続して使うハードディスクなので、接続先を選びません。
つながる相手が、WindowsであろうがMacであろうが関係無いです。
なぜならば、このNAS自体が一つのPCみたいなものですから。
その分、通常の外付けのディスクに比べて高価ですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。
確かに二つのOSから使うということであればNASという選択肢もありですよね。
今回はコスト面からHDDで実現できないか考えておりました。
将来的には前向きに検討したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/20 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報