アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃に見たアニメでたぶん、15年以上前のアニメだと思われます。
一応、微かに覚えてる記憶は、



・幼なじみの女の子が居る主人公

・出稼ぎか何かで兵士か何かになって出世していく

・スパイか何かになってダムの水路を開いて洪水させる

・命からがら幼なじみの家に行ったら誰も居ない(もしくは幻影の幼なじみ)




細部は記憶違いだったり、他の作品と一部混ざって覚えてしまってる可能性もあるのですが
もし「これのこと?」と思い当たる様なアニメがあったら教えて下さい(>人<

A 回答 (1件)

おそらく、ウィンダリアじゃないかと思います。


ヒロインは幼馴染ではなく愛妻で、自宅に帰ったら誰もいなくなっているという結末だったかと。微妙に細部が違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!これです!
ありがとうござます!

ということでこれは間違いなくベストアンサーです!

お礼日時:2013/12/24 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!