アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見て下さり、ありがとうございます。

タイトル通り、私は本当に自意識過剰な女で、
ちょっと優しくされたり声をかけられたりすると

「自分に気があるんじゃないか」

って、有り得ないことを一瞬でも思ってしまいます。

私は外見も内側もぶっさいくで、いいところ何て1つも無いんです。
気があるわけがないんですよ。

これでは、男子が気の毒ですよね・・・。


それに最近、やたら名前を呼ぶ(これも普通の事だと思いますが)
思わせぶりな行動をする男子がいます。

やっぱり、そういう行動をとられると、勝手に思い込んでしまいます。


今までは、すぐに自分が被害妄想してるってわかってるので、
その考えは一瞬で止むのですが

今回はなかなか消えてくれません・・・。

どうしたらこの考えが頭から抜けてくれると思いますか?

A 回答 (3件)

「今回はなかなか消えてくれません」ってことは,


あなたはその彼が好きだってことですね。

恋する女はきれいに,かわいくなりますから,
その彼もそれに影響されちゃっているのかなぁ。

冗談めかして,
「私のこと,好きなんじゃないの?(笑)」
なんて聞いてみたらどうでしょうと言いたいところですが,
最近の男はいくじなしで,
本心を明かさない可能性もありますね。

ちょっとだけ隙を見せて,彼の出方を探ってみるのも
1つの方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ…
逆に私は、その男の子のことが苦手です…。

今回は、という言葉を使ったのは

他の男の子の時はすぐ消えるのですが
今回の、思わせぶりをする男の子に対しては
なかなか自意識過剰な考えが消えない

という気持ちで、使ったのですが
分かりにくい表現を使ってしまい、ご迷惑をかけました。
すみません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 16:31

あなたはとっても謙虚な方なんですね(^_^)


名前をたくさん呼んでもらったり、ちょっと目が合ったり、優しくしてもらえたり…
少しでも『なんか、いつもと違う』と感じると、相手のことが気になってしまう…
これって当たり前の感情じゃないですか?
恋愛する事がいけないことのように書かれていますが、そんなことないですよ。
自意識過剰なんかじゃなく、ごく普通のことだと思います。
なかなか消えない思いって素敵じゃないですか(^_^)
そうやって、気になって好きになって、悩んだり、毎日が楽しいと思えたりするんじゃないですか?
失敗したって人生が終わるわけじゃないから、恋愛はたくさん経験した方が良いと思いますよ(^-^)v
私なんか…と思ってたり、外見も内面もブサイクで…と言ってたら、もったいないですよ!
自分磨きをすれば良いじゃないですか(^_^)
恋愛して、学んでいけばいいんですよ。失敗してもいいんですよ。それで自分を磨くキッカケになるかもしれないし。

私なんか、優しくされたり、仲良くしてくれる男の子に対して、すぐ気になってしまうから好きな人が常に数人いましたよ(笑)
恋愛できる時間って死ぬまでありますけど、実際にはあなたのように若い時が一番楽しめるんじゃないかな。
私はもう結婚してしまいましたから(笑)学生のころの恋バナとか、悩んだり喜んだり、フラれたり、告白されたり…ってゆう思い出が、とても懐かしいです。

自分なんか…と思わずに、怖がらずに、たくさん恋愛経験してください。
恋愛すると綺麗になるって言いますし(^-^)

答えにはなってませんが…
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 16:32

自意識過剰とはちょっと違うような気もしますが、プラス思考な考え方はいいことだと思いますよ。



一つの出来事をとっても、考え方、捉え方によってプラスにもマイナスにもなりえます。


誰に迷惑をかけるわけでもないし、誰かを陥れるわけでもないのだから問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、プラス思考はいいことかもしれないですね。

でも、男子はきっとかんちがいされたくないなぁと

思っていると思うので
よくない考えなんじゃないかなぁと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!