アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛を考えているのですが、医療脱毛や、光脱毛など種類がたくさんあってどれがいいのかわかりません。。
脱毛をした経験のある方、おすすめの脱毛の種類や、エステを教えていただけませんか?
ちなみに腕、足、脇を脱毛したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レーザーやフラッシュというような光脱毛系の脱毛原理はどれも同じです。

虫メガネを太陽の光にかざして、焦点に光を集めると、黒い物が燃え出す。
この原理を応用したものです。

光脱毛での黒い物とは、ムダ毛の中に含まれるメラニン色素です。
このメラニン色素をターゲットとしてムダ毛を焼くのですね。
メラニン色素が多ければ、それだけムダ毛の色は黒くなりますから脱毛効果が上がります。

で、ムダ毛が焼けるときの熱で、むだ毛の根本にある発毛組織にダメージを与えます。
完全にダメージが与えられれば二度とムダ毛は生えてきません。
これが「永久脱毛」です。

ところが、ムダ毛を焼くときの熱は、発毛組織だけではなく、他の組織にも影響を及ぼしますし、肌に含まれるメラニン色素にも反応してしまいます。
最悪の場合はヤケドです。

脱毛効率を上げたいがために、強いパワーで照射してヤケドになったという問題が一時期大きく取り上げられました。
そこで、レーザー脱毛などは医療行為であるとされて、エステでは強いパワーで照射できなくなりました。
脱毛機器も強いパワーを出せなくしています。
で、現在のエステでは美容行為と称しています。

ということは、エステでは永久脱毛は望めません。
つまり、エステであれば、どこでも脱毛効果はたいして違わない、ということです。

医療機関であれば、場合によっては永久脱毛が望めます。
ムダ毛が黒く、肌が白く、肌の熱への耐性が高いという条件になりますが・・・。

確実に「永久脱毛」ということであれば、ニードル(針)脱毛です。
世界で唯一承認されている「永久脱毛法」ですから。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。エステと永久脱毛は違うのですね。