プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に答えて頂ければ幸いです。
以下は、好きな女性にする事の多い行為でしょうか?
なんとも思っていない人にもしますか?

ご自分に置き換えて答えて頂ければ嬉しいです!

(1)容姿をほめる
(2)性格をほめる
(3)イルミネーションに誘う
(4)2回デート後、3回目の約束をする(会うのは月1回)
(5)毎日~1日置きくらいの頻度で2か月間メールをする
(6)食べさせ合い(いわゆる”あーん”)をする
(7)広めのボックス席に座る時でも、肩が触れるほど距離が近い
(8)背中をポンと叩く等のボディタッチをする

付き合ってはいなくて、手をつないだり等、直接的な触れ合いもありません。
上記をしてきた方は社会人の30代男性で、仕事・プライベート共に
とてもお忙しい方です。ですので会うのが月1回なんです。。。

どうぞ、よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

30代 男です。



1.親しくなればします。

2.親しくなればします。

3.好きな人しか誘いません。

4.友達なら食事くらいなら何十回でも行きます。

5.親しい仲ならもっと数多くのメールのやり取りをします。

6.親しい仲なら、冗談ですることもありえます。
  しかし、私なら「普通の友達」にならしません。
  彼女にしたいと思う女性ならします。

7.私は人と近い位置でいることがイヤなので、彼女と隣でも多少離れて座りますが、
  付き合っていなくても近い奴はいます。
  あなたにだけ近いのか、ほかの女性にも近いのか、それが大きな違いだと思います。

8.私は彼女以外の人の体に触れるっということは絶対しませんが、私の友達などは普通にします。



3、は私個人の感想ですが、好きじゃなければできない行動だと思います。
誘われた相手もその気になるでしょう。

しかし、ほかの項目は友達であれば、普通にありえることだと思います。
判断は非常に難しいです。


私が彼の立場なら、まだ「親しい異性」っというレベルではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
4、デートは昼から映画~夜ごはんといった感じです。
確かに友達でも行きますね^^
3はイルミネーションが好きだと言っていたので、一緒に行く相手が欲しかった
だけかな?と思ったのですが、私は意識してしまいました(汗
親しい異性から昇格できるように頑張ります!

お礼日時:2013/12/20 18:52

男の方からするとまあ相手のことを嫌いじゃないんでしょうけど。


でも好きかどうかと言われるとねまだ分かりませんね。
また会ってもいいかな、とは思ってることは分かりますが。
好きというか、この女性と一緒にいると幸せを感じるし
この女性を幸せにしたい、と思っているとまでは言えないですね。
そうなる可能性を探っている段階ではないでしょうか。
自分に合う相手を見つけたくて恋愛に前のめりになっている男は
相手の女性にそれほど確信がなくても勢いでこういった行動を
することはありますから。

好きと言うのは男が相手の女性を自分の幸せの源だと思うと
いうことですから、彼があなたと一緒にいて楽しそうか、
幸せそうか、「君といられて僕は幸せだ」というかどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
嫌われていないなら安心です^^
また会っても良いかなと思ってもらえるなら十分です。
幸せにしたい、幸せだと感じてもらえるような
素敵な女性になれるように頑張ります。

お礼日時:2013/12/21 14:57

no.3です。



失礼しました。
4は、昼からデートしてからの夜ご飯ですか・・・。
私は、ただご飯を食べるだけだと勝手に思い込んでしまいました。

友達でも昼から遊んで夜ご飯になる場合がありますが、
少なくとも好意を持っていない人とは、昼から夜まで一緒にいないと思います。

お礼の欄に「イルミネーションが好きだと言っていたので、一緒に行く相手が欲しかった
だけかな?」っと書いてありましたが、イルミネーションが好きなら「1人」で行っても
全然おかしくないと思うのです。実際にそういう人もたくさんいますよね。
会社の帰りに立ち寄って、1人で見てくる人なんていっぱいいます。

でも、イルミネーションが好きだ。っというのは口実ではないですか。
あなたと一緒に見たいために言った台詞でしょう。
その場にあなたを誘った。っということは彼はあなたが好きなのかもしれません。

彼は「俺のことが好きだろうか」っということを確認しているのかもしれませんね。
ボディタッチにしても、近くに座るにしても、それであなたが拒否するかどうかで、
色々と悶々と考えていると思います。

きっと好きだと思いますよ。
他の方のお礼を見させていただきましたが、
「美人」「行動がかわいい」「スタイルがいい」「ギャップがいい」
ほめられっぱなしじゃないですか。
中でも「行動がかわいい」っという言葉は誰にでも当てはまる言葉ではありません。
あなたのことが好きだから「行動がかわいくみえる」のだと思います。
そしてあなたも彼の前だから実際に「行動がかわいくなっている」のかもしれません。

私も彼女のどこが一番かわいいかと聞かれたら、
「彼女の行動」だと思っています。
10年付き合っていますが、いまだにかわいらしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
行動がカワイイというのは、スイーツ食べてる時すごく幸せそうだったからみたいです^^;
イルミネーションは口実なんでしょうか?
メールで「今テレビで見たけど○○でイルミネーションやってるみたい。行けたら行こうね」と
来たので、誘ってもらって嬉しかったのですが、今思うと「行けたら行こう」
って微妙な表現ですよね><
私の方は好意はダダ漏れだと思います。顔に出やすいタイプなので。

回答者さんが素敵な彼氏さんだから彼女さんもいつまでも可愛く居られるのでしょうね☆
とても羨ましいです!
私も頑張りたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 15:02

 NO2です。



 >誰にでもフレンドリーな方なので、上記の好意が一般的なのか聞いてみたくなりました。
  あまり男性経験が豊富では無いもので…。

  男性経験が豊富でないあなたに対して、彼は気を遣っているのではないでしょうか?
  あなたの心を開いてから・・と考えているのかも知れません。
  また、あなたの様子を窺っているのかもしれませんね。
  (と、いうことは・・彼もあなたに気があるのかもしれません・・勝手な妄想ですが)
  
  あなたの心は決まっていますし、彼にこれ以上気を遣わせるのも忍びないですし、
  何より、もやもやしたあなた自身の気分をはっきりさせるためにも、彼に気持ちを
  伝えるべきですね!

  頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好きな人の前ではとても緊張してしまってうまく話せないですし、
楽しい会話もなかなか出来ないので、まだ彼に対してかなりよそよそしいかも知れません。
おととい、「今年中はもう忙しい?」と聞いたら「仕事と忘年会で忙しい」と
断られてしまい、その後メールが来ないのでヘコみ中です…
来年会ったら気持ちを伝えられるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2013/12/21 15:05

 私的には、少なくとも嫌いな女性にはしない行為です。


 ただ、彼が好きでやっていることなのかどうか・・というのは断言できません。
 もともとが、そういう事を普通にできる人間もいますので。(意識しないで)


 こういう質問をしてくるということは、あなた自身は彼の事が好きなのですね。
 まぁ、傍から見れば、体の関係がないところを除けば、彼氏彼女の関係のように
 写りますね。

 どういうつもりで誘ってくるのか聞いてみればいいのでは?
 ここで、うだうだ考えて、色んな人の意見を聞いたところで、私もそうですが、
 推測の域を超える事はできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少なからず好意的に見てもらえているのかもしれませんね。
おっしゃる通り私は彼の事がとても好きなのですが、
誰にでもフレンドリーな方なので、上記の好意が一般的なのか聞いてみたくなりました。
あまり男性経験が豊富では無いもので…。
はい、彼に直接言える&聞けるように頑張ります。

お礼日時:2013/12/20 18:49

1と2は社交辞令の場合もあるが、具体的に褒める場合は当然好意がある。


3以降はもう好意ありまくりじゃないですか。

相手(あなた)からの感触次第で、今は慎重に反応を伺ってるのではないでしょうか。
忙しいので闇雲に入っていくわけにもいかず、失敗するわけにもいかないですからね。
逆にあなたはどう思ってるのでしょう。
もし好意があるならその旨伝えてみてはいかがでしょうか。
それきっかけで進むかもしれないですし、今のままがいいと言われるかもしれません。
なんにしても意思の疎通が取れるのは良い事じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番目のご回答ありがとうございます!
1は、美人、スタイルがいいと言ってくれます。
2は、行動がカワイイ、ギャップがいいと言ってくれました。
私はとっても彼の事が好きになったのですが、誰にでもフレンドリーな方なので
玉砕が怖くて質問させて頂きました。
それとなく伝えて、距離を縮めていきたいと思います。

お礼日時:2013/12/20 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!