親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

求職者支援訓練入学予定で申請も通っています、給付金10万の申請も通って受給予定です。
大昔に基金訓練(旧名)を受けて居ましたが、その時は交通費は出ませんでした。

現行制度の求職者支援訓練制度では交通費が出るようですが、何か条件などはあるのでしょうか?
交通費以外でも旧制度と変わった点などがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

>現行制度の求職者支援訓練制度では交通費が出るようですが、何か条件などはあるのでしょうか?

・支給名目は・・通所手当
  職業訓練実施施設までの通所経路に応じた所定の額(上限額あり)
  (通所手当は、最も経済的かつ合理的と認められる通常の通所経路・方法による運賃または料金の額となります)

・「求職者支援制度」については下記を参照して下さい
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/kyushokusha_sh …
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございました。
参考になりました。