アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年前に家を出ました。自分のためにしか生きない家族で、私はお金もなくし、精神も病んで歩けないときもありました。決断して家族と絶縁し2年になります。

居場所は知らせておらず、ひっそりと暮らしていますが、先ほどポストに葉書が届きました。
親がわたしにかけていた生命保険料控除証明書が届きました。びっくりしています。
付き合い上で契約したもので、たいした額でもないです。
昨年は確かハガキが来なかったと思います。
もしかして、私の居場所が保険会社から家族に伝わったのではと気が気でなりません!
どうしていいかわからないほど、震えてしまいます。

どうにかしてバレナイようにはなりませんか?
届いた葉書には
「お届け先のご住所、現在、受取人(あて名)の方がお住まいでない場合には、「誤記」「転居した」等をハガキに記入し、ポストに投函してください」
と下のほうに書かれています。
「誤記」として投函したほうがいいでしょうか?

どうしていいかわかりません!
苦労して、なんとか今の家を見つけて、就職もしました。
これ以上、人生を悪くしたくありません。
一人で暮らしていこうと決めて、なんとか生きてきました。
どうしたらいいでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

証明書が届いたということは、生保会社に住所変更の届け出がなされているということです。

変更届け出をしたのは保険をかけた親御さんではないでしょうか。

そもそも、居場所を知らせずとも住民票は現在お住まいの場所に置いているなら
過去の住民票をたどれば、現在の転居先が記載されています。

ということは、親御さんは転居先を知っているけども、知らない振りをしている、ということではないでしょうか。

いまさら誤記としても遅いような気がします。

決別はそれとして、親御さんから接触がないようならそのまま放置するのが一番無難ではないでしょうか?
    • 0

家族相手にビクビクしてるんですか?という事はその家族は敵ですね。

敵に容赦は要りません。あなたが女性でも催涙スプレー、特殊警棒、ダーツ、メリケンサックなどで武装すれば非武装で油断した相手は倒せます。スタンガンもありですね。催涙スプレーなどは一度目にはいると数十分は開かないほど強烈な痛みらしいですから、その間掴まれない限り殴り放題です。あなたが非力でも催涙スプレーからナイフ、催涙スプレーからスタンガンなどなら充分勝機はあります。敵は二度と刃向かわないよう叩き潰すに限ります。
    • 0