初めての店舗開業を成功させよう>>

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

私は今転職活動中の23歳女です。
今週水曜日に医療事務の最終面接があり、土曜日着での郵送で合否の連絡をしますと伝えられました。

しかし、今日大阪の身内が亡くなり今日の夜から4日間ほど家を空けることになってしまいました。(私は千葉に住んでいます。)

先ほど面接先に連絡し事情を全て話し『差し支えなければ、合否をお電話で伺えたらと思いまして…』
と伝えたところ
『まだ決まっていないんですよね~…今日の夜には投函する予定ですが』
と、言われました。

本当にまだ決まっていないのか
不採用だから言いにくいだけなのか…

本心はわかりませんが、
まだ決まっていないのに、催促のようなお電話をかけてしまい申し訳ない気持ちになりました。
それと、この電話のせいで悪い印象を与えてしまったのではないかと不安な気持ちでいっぱいです。

今回は身内の不幸だった為、行ってからでは忙しいと思い、自分勝手な理由で連絡してしまいました。(もし、採用だった場合の出勤日時や持ち物など見逃してはいけないという気持ちもありました)

やはり土曜日着と伝えられた場合、それ以降にお電話をした方がよかったのでしょうか?

世間知らずな質問で申し訳ございません。
回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく電話した時点ではまだ決まっていなかった(担当者が知らなかった)のでしょう。

事情が事情ですから、電話したことは何の問題もないと思いますが、結果は郵送されるということで変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても安心しました。
電話に出た方は事務長で、面接の合否を出す方でした。良い結果が届くことを祈っています。ありがとうございました。