初めての店舗開業を成功させよう>>

現在求職中の23歳♀です。
KERA系ファッションが大好きです。
(特にロリータパンクやゴスロリ)

KERASHOPの求人が出ていたので、採用されればラッキー的な感覚で応募しました。
結果は不採用になってしまいましたが、
疑問に思ったことがあります。

面接で着ていった服は、アルゴンキンのうさぎのプリントが入ったアイボリーのロンT、プトマヨのトランプ柄が入ったネイビーのスカート、靴下は靴下屋のネイビーのタイツ(寒すぎるのでニーハイは無理です)、靴はリボンが付いた黒のオデコ靴です。

普段はこの服装に、スタッズが付いたチョーカー、シドリングのベルト、ドクロのごっついブレスに、目玉のヘアアクセを付けます。

つまり、ガーリー系の服に毒要素を入れるのが大好きなんです。
アイメイクも真っ黒で、赤い口紅をつけます。

面接なので、落ち着いた感じにしました。
メイクもナチュラルで、アクセもつけまつげも付けませんでした。

面接官は、採用担当の方(♂)と、店長(♀)でした。
(以下♂、♀と印します)

面接が終わり、ありがとうございましたと挨拶をし、コートを着ようとした時です。
(コートはピースナウの右袖にドクロの刺繍が入った黒いコートです)

♂「可愛らしい洋服だね」
と言って、そしたら
♀「でも今着ているのはKERA系ではありませんね」と言われました。そして
♂「ここにドクロが入っているのがKERA系っていうのかな?」と…。

「KERA系ではない」
これはどういうことなのでしょうか??

一言で「KERA系」って言ったって、
色んなカテゴリがあるし、そんなこと言ったら
デコラ系やフェアリー系、甘ロリやクラロリを
着ている人の立場はどうなるんです??

毒要素が入ってなければ「KERA系」とは
言えないのでしょうか??

だからってアイメイクを真っ黒で口紅も真っ赤で
スタッズのアクセをジャラジャラに、つけまつげも付けて面接に行く人なんているんですか???
いくらなんでもこれじゃあ常識がないと思われるじゃないですか。

それとも、私の服装がまずかったのでしょうか。
ちなみに店長の服装はイノセントワールドです。
クラロリ系のブランドです。

わたしの服がKERA系でないのなら、
自分だって人のこと言えないじゃないですか。

イノセントワールドはアイボリーやブラウンを基調とした、上品で可愛らしい洋服ですよ。
毒要素は全く入っていませんでしたよ。

面接は月曜日だったので、「金曜日までには連絡します」と言われました。
その翌日の火曜日に不採用のメールが届きました。

金曜日までにと言っておいて寄りによって翌日に来るなんて……。
やっぱり私の服装がまずかったんでしょうね。それプラス、未経験だったことと、

「KERA系」ではなかったから。

だとしたら、自分はいままで何系の服を着ていたのだろう………。青文字系のはず。

アルゴンキンやプトマヨは、現在もKERAに掲載している人気ブランドなのに……。

これを気に、応募して分かったことは、
アパレルの世界はとても厳しそうだと感じたこと。
自分ではKERA系のファッションをしていても、価値観によってはそうではないと思う人がいるということ。

以上です。この内容を見て、不採用だったけど私の場合こうでしたとか、採用になった方も、私もこうでしたとか、他に、青文字系ファッションのショップスタッフの方でも構いません。
お話を聴かせて下さい。

返信をお願いします。
気長に待っています。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

面接には向かない服ですよね・・。


化粧も派手だと思います(゜∇゜)

※個人的な意見です参考になりませんすみません・・m(_ _)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報