プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office95proで、何故かAccessだけがどうやっても
起動できません。アップデートプログラムも
インストールしましたが効果ありませんでした。
インターネットで色々調べたところ
バグがあるらしいという事はわかったんですが
どうすれば直るのかはわかりません。
誰か助けてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


プログラマとして7年勤務した者です。

どのようなエラー状況か判断しづらいのですが、
(失礼な言い方かもしれませんが、)
その辺まで、調査しても無理であれば、
データをバックアップして、
Office95Proを
再インストールするか
OSを再インストールした方が
能率的なような気もします。
(あれこれ調べるのも勉強になる
かもしれませんが・・・)

どうしても、原因を追求するのであれば、
もっと、詳細な情報を皆さんに提供して
頂いた方がレスが早くなると思います。
    • good
    • 0

はじめまして、プログラム作成を生業としているものです。


Access95が起動しないとありますが、このときに、なにか、
メッセージとか出てきませんか?
一度、Office95をきちんとアンインストールして、もう一度
入れてあげると、直ることがあるのですが。。。
確証がないので、すみませんが、試してみてください。
としか、言えません。
もうちょっと、状況を詳しく書いていただけると、手が差し
伸べられるかと思います。

この回答への補足

説明が難しいので、こちらのHPを見てください。
私が現在陥っている状況と全く同じなので。
しかし、私が使っているOSはWIN98です。

http://baystars.com/diary/970112.html

補足日時:2001/06/01 02:51
    • good
    • 0

お使いのPCの機種がわかればよいのですが・・・


富士通系のPCの場合NiftyManagerが悪さをして、Access95の動きを阻害する
といった情報があります。

パッチおよび、対策方法が下記URLに載っています。

詳しくは、参考URLを見てください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のPCはVAIOコンポなんですが、パッチプログラムで
無事直りました。
NiftyManagerはインストールした記憶が無いだけに
とても不思議な気分です。
こんな事もあるんですね。

ご教授ありがとうございました。
また、機会があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!