中小企業の働き方改革をサポート>>

こんにちは、
yahooカレンダー と iPhone5のカレンダーとの同期の設定はできました。
しかし、yahooカレンダーのデータをiPhone5のカレンダーに同期できても、iPhone5のカレンダーのデータをyahooカレンダーに同期していきません。
どのように対応したらいいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CalDAV形式の同期の場合、iOS側からスケジュールを登録(同期)する事は出来ません。

受信のみです。
iOSからもスケジュールを反映したい場合、ほかの方式を検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。参考になりました。お礼が遅れて申し訳ありません

お礼日時:2016/01/08 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipadとiphoneのカレンダーの同期について

ipadのカレンダーにイベントを書き込むとiphone側にも同期されるのですが、iphoneのカレンダーにイベントを記載してもipad側に反映されません。iphone側にイベントを書き込んでiphone側でも見たいので困っています。私の設定がおかしいのだと思いますが何方か解決方法をお教え下さい。

Aベストアンサー

その後、解決しましたでしょうか?

私も似た様な問題につきあたっておりますので、関係あるやも知れません。私の場合も、iPhoneとiCloud間でiPhone側から設定したカレンダーイベントがiCloud側にうまく反映されませんでした。むろん各々の同期設定はなされています。 いろいろWebで調べた結果、どうやらiPhone側のイベントには「iCloud側と共有の部分」と、「iPhoneローカルの部分」が存在しているためのようです。これはiPhoneのカレンダーアプリの「カレンダー」ボタンで開くメニューにiPhoneグループとiCloudグループとがある場合です。 通常、同期した状態からカレンダーを使用開始して行けばiCloud部分だけで全て無事に同期するらしいのですが、同期前からiPhoneのカレンダーを使っていたりしますとこの過去部分はiPhoneローカルのイベントと扱われ同期しない様です。同期させるにはイベント設定時にカレンダー項目から敢えてiCloud側のカレンダーを指定しておく必要があります。(デフォルトはiPhone側の様ですのでイベントの度、毎回設定が必要でした)

以降強制的に毎回同期させるには一度iPhoneの設定画面からiCloudの同期をオフにして、その後オンにするということを行えばiCloudのグループのみになって全て同期されます。このときiPhoneローカルの扱いは無くなりますから、もし以前設定した今後長期にわたるイベントとか過去のイベントは消え去ってしまいます。

ですので、これまでのイベント設定が不要で全て今後から同期で良いという場合は、上の方法でよろしいと思います。私の場合は既存のイベントを消したくないので、往生している所です。

この件がご質問者様と同様な理由であれば良いのですが。 では。

その後、解決しましたでしょうか?

私も似た様な問題につきあたっておりますので、関係あるやも知れません。私の場合も、iPhoneとiCloud間でiPhone側から設定したカレンダーイベントがiCloud側にうまく反映されませんでした。むろん各々の同期設定はなされています。 いろいろWebで調べた結果、どうやらiPhone側のイベントには「iCloud側と共有の部分」と、「iPhoneローカルの部分」が存在しているためのようです。これはiPhoneのカレンダーアプリの「カレンダー」ボタンで開くメニューにiPhoneグループとiCloud...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報