自分のお店を開く時の心構えとは? >>

現在、筆ぐるめ20のダウンロード版を使用しています。
しかし、うら(レイアウト)を印刷しようとしても
「プリンターが接続されていません」
と表示され、印刷部数などの調整が行えない状態です。

使用環境は、
PC:windows8.0 64ビットのレッツノートCF-AX2
プリンター:EPSON EP-802A
PCとプリンターはUSB接続
となっています。

他のアプリケーション(wordなど)は印刷できています。

A 回答 (2件)

Windows 8対応ドライバがインストールされているとして、

「うら(レイアウト)」メニューから「印刷」クリック
「印刷設定」「印刷」「使用プリンター」「用紙サイズ」「用紙の向き」「印刷部数」「背景を印刷する」「フチなし印刷」設定・・・
参考URL
ダウンロード版でマニュアルがない場合webから電子マニュアル(PDFファイル)をダウンロードしてください。(ドライバなどのサポートページから)

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

この回答への補足

>goold-manさん

windows8用のドライバはインストールしています。
しかし、「うら(レイアウト)」メニューから「印刷」をクリックした場合に「印刷設定」などが触れない状態なんですね。

• 1

他のアプリケーション(wordなど)は印刷できているのことから・・・

筆ぐるめ20が印刷時に選ぶプリンタードライバーが使えない設定の物を選んでいる

例・・プリンタードライバーが何本もインストルされていて、無線LANやパラレルの設定のプリンタードライバーを印刷時に選んでいる・・・

対応策

プリンタドライバーの出力先をUSBに指定する又はUSBに指定されたドライバーを指定する
    • 0