小泉内閣の支持率って今90パーセントくらいですよね
では、郵便局員の間の支持率ってどれくらいだと思います?(笑)

A 回答 (4件)

そんなに低くは無いでしょう。

(といっても60~80%ぐらい?)

特定郵便局長のように、今までの制度で、メリットを享受していた
人たちは別ですが、(この人たちは猛反対してますね)
普通の郵便局の方々は、すでに競争下にあります。
小包料金は宅急便(あえて宅配便とは書きません)と
完全に戦っていますし、普通郵便ですら
最近は料金ステップを宅配便と合わせています。
(ポスト投函便)

また、郵便関係は、もともと数年後に郵政省から分離することが
決まっていました。
中途半端に民営化されるよりも、
ちゃんとやってもらった方が、自由に動けて良いのではとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

国鉄の時のことを考えると
もっと反対してそうな感じもするのですが

私は、彼が郵政大臣をしていた時に、郵便局を辞めました。

当時辞めた人は少なくないです。
残りの10%は全員郵政職員だったりして。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんですか・・
彼の政策がかなりの理由なんですかねえ・・・・

sanndoさん、こんにちは。

あくまで予想ですが、60%-90%くらいの間では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の予想ではもっと低めです(笑)

これはとんちで返せという設題?

えっと、この質問に関してはパスと(ポスト)させていただきます。
とかの答えでいいの?
政策の次の手が見えない(手紙えない)とかね。

記念すべき僕の200回答目なのにこんなのでいいのかな?

友達の郵便局員はわりと好きみたいだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
われながら変な質問をしてしまいました(苦笑)

残り10パーセントはどういう人かと思いまして、
となると、郵便局関係の方の支持率が低いのでは・・・・と