中小企業の働き方改革をサポート>>

Windows 7 を 使用しています。
Snipping Tool を使用して、デスクトップのコピーをするのですが、そのコピーの題目、日時をいてたいのですが、ペンで書くのはわかるのですが、きれいに書くことができません。テキストボックスなどで文字を入力する方法はないのでしょうか・・・・・・?

「Snipping  Tool  の使い方」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕は、エクセルに一度貼り付けします。


そして、一旦エクセルに貼ります。
そして、矢印入れて日にち入れて
枠線のレ点を外したらもう一度スニッピングツールで切り取れば良いと思います。

下が、それです。
参考に成れば幸いです。
「Snipping  Tool  の使い方」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう ございました
エクセルに張り付ける。
簡単なので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/21 13:16

コピーはgif画像ですよね。

ペイントで開いて文字を書き込めばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました

お礼日時:2013/12/21 13:16

No.1さんの回答で正解ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/21 13:16

ペイントに貼り付けて文字入れする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます

お礼日時:2013/12/21 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qexcelで1つのセルだけを分割する方法

excelで、行全体または列全体でなく、1つのセルだけを縦または横に分割する方法はありますか?

ご存知の方、是非お教えください。

Aベストアンサー

エクセルでセルは最小単位です、分割は出来ません。
むしろ逆に考えて、不要な行はセルを結合して1列的に見せてはどうでしょう。
見た目でやるなら(多分したいことを想像して)
桁合わせだけの問題なんですが。
(1)文字列のケースとする。数値や半角が混じると
うまくいかないかも。
(2)例えばD1セルに半角スペース10個を入れる。
(3)A列はフォントをPのつくものは避ける。
(4)例えばB列、c列に文字列データが入っているとする。
(5)A1セルに
=MIDB($D$1,1,10-LENB(B1))&B1&MIDB($D$1,1,10-LENB(C1))&C1
といれて下行に複写する。LENBをあえて使う。
(データ例)
    (A列)       (B列)  (C列)
大阪市 西園寺大阪市西園寺
長岡京市 熊山長岡京市熊山
津市 佐藤津市佐藤
(6)真中に縦に図形の直線を貼りつける。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QEXCELで別のシートのデータを参照して返す方法

ちょっとしたことなのですが、うまく式が書けなくて悩んでいます。

作業用のシート1と参照用のシート2があり、
シート1のA列には
 あおき
 あべ
 いぐち
 いはら
などと文字列(名前)が入力されています。
こちらは今度の野球のスタメンだと思ってください。

シート2にはA列とB列があって、
わたなべ 55
いぐち  43
あおやま 67
いはら  41
などと、名前:背番号が羅列されています。こちらが参照用の全選手の背番号リストだと思ってください。

ここで、 シート1のB列に、A列の名前に対応した背番号を返したいのです。
なので、シート1のB列に
IF(シート1のA列の値=シート2のA列のいずれかの値)だったとき、
適合したシート2の行のB列の値を表示する
という式を入れたいのですが、どのように式を書けばよいでしょうか。

すみませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

私もその場合はVLOOKUP関数を使用しています。

「B1」=VLOOKUP(A1,Sheet2!$A:$B,2,0)

QキーボードがCtrlキーが押されたままのような状態になっています。

キーボードがCtrlキーが押されたままのような状態になっていて,画面上のどこをマウスでクリックしても複数選択したみたいな状態になってしまいます。
なにか,対処法はないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

Shiftを押しながらCapsLockキーを押してみて下さい。

Qプリントスクリーンの画像を直接保存したい

キーボードにプリントスクリーンのキーがあり、
画面保存をする場合、そのキーを押した後に、
Word、Excel、ペイントなどを立ち上げて、貼り付けて保存していますが、やや面倒です。

直接どこかのフォルダに保存する方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows7なら、SnippingTool(スニッピングツール)という画像切り出し?ソフトが標準で入っています。バージョンによって非搭載もあるかもしれませんが、自分の環境Home Premiumでは、標準入っています。

ソフトを立ちあげて、マウスでドラッグした画面を保存することができます。

スタート→全てのプログラム→アクセサリーの中に入っています。

Qパワポの複数ページにまたがる表の位置を揃えたい

パワポでプレゼン資料を作成中です。
大きい表があって、複数のページにまたいでいるのですが、その表がページごとに微妙にずれてしまい、スライドショーで見ると、毎ページごとに少しずれてしまいます。
どのページもできる限り表の位置を揃える方法はありませんか?

今は、ルーラー、グリッド、ガイドなども使っていますが、ページをまたがるとどうもうまくいきません。。。

Aベストアンサー

> 大きい表があって、複数のページにまたいでいるのですが、その表がページごとに微妙にずれてしまい、スライドショーで見ると、毎ページごとに少しずれてしまいます。
> どのページもできる限り表の位置を揃える方法はありませんか?

お使いのPPTのバージョンが明記されていませんが、2007以降のバージョンをお使いですと、辻のように操作してみて下さい。

1) 表を選択して表示される「表ツール」の「レイアウト」タブ→「配置」グループの「配置」の順にクリックすると、配置のメニューが表示されます。

2) 「スライドに合わせて配置」にチェックが入っていることを確認して、「左右に中央揃え」と「上下に中央揃え」を実行しますと、表が中央に配置されます。
または 「下揃え」の場合は、表の下辺がスライドの下辺に配置されます。

3) 上記を揃えたい表のあるスライドの数だけ配置します。

4) 中央 または 下辺に配置された状態から「↓」キー または 「↑」キーを何回か押して移動します。

5) 同じ操作を同じ回数だけ繰り返しますと、すべての表の位置が揃うと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報