初めての店舗開業を成功させよう>>

って一日どういう予定で公務を執行しているのですか?
それともそういうことも暗殺を防ぐためすべて機密情報だったりするんですか?

A 回答 (2件)

>金正恩


って一日どういう予定で公務を執行しているのですか?
それともそういうことも暗殺を防ぐためすべて機密情報だったりするんですか?

    ↓
情報開示の進んでいない国家体制・社会システム・言論世論の国ですから、全てが機密情報であり、秘密のベールに包まれているのではないでしょうか・・・

まるで、濃霧の中の遠くの景色の様な状態で、大きく見えたり汚い部分を隠したり、想像・推測・都合よく脚色されたり結果が出てからの後出し情報に成ってるのでは?
現下の状況は、全てが、VTR社会でありプロパガンダ報道の金正恩動静ですので、政府や党の意向や思惑で、編集したり脚色して出したり隠したりご都合主義であります。

翻って我が国の総理の行動は、まさしくライブ&ガラス張りの情報であり、批評批判も含め自由に知る権利や報道の自由は小池百合子氏言う所の個人情報・機密情報の無制限開放とか無防備なセキュリティにも繋がる。
その危機管理やリスクコントロールの緩慢さが、問題発生時には原因や反省事項にも成るかもしれないが、国・社会・言論の風通しの良さや自由や権利のファンダメンタル、その範囲や運用の難しさが、今回の秘密保護法案の肝でもあると思います。

金正恩の公務や行動は、身辺警護やクーデター&テロ暗殺防御やカリスマ性&偶像化への演出の面からも機密であり、今後とも知らしめずが原則だと思います。
そのベールが晴れたら、視界が広がれば、必然として実像・実力・正体が露呈し、場合によっては恐怖や演出によるイメージ戦略や不可侵の神格化が崩壊し情報開示&自由化が進み国際化が実現するのか、体制国体の自壊混乱に進むのかランディングの仕方がアクセル&ブレーキの掛け方が難題であり、今後の北朝鮮の体制や世論の民主化の行方に動向に係っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の短い文章からここまで丁寧に回答くださるとは。。。ありがとうございます。

原則は機密情報なのですね。あとアイドルと同じでやはり偶像化されすぎですよね。ちょっと前に、世界が宇宙人に襲われたらジュンウンしか救える人はいないみたいなことを朝鮮日報(か何だか)が本気で報道している記事をみて笑っちゃいましたが、笑ったら北朝鮮では処刑なのでしょうね。

洗脳を国家ぐるみでやるとは本当に怖いものです。

お礼日時:2013/12/22 01:11

全て特定秘密なので、ばらすと処罰されちゃいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね。あの国は。。

お礼日時:2013/12/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング