初めての店舗開業を成功させよう>>

KLX250のリアサススプリング寸法を知りたいのですが、長さ・内径・外径が解る方おられますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。

うろ覚えですがノーマルスプリングが270mmくらいでトレノが250mm位だった気がします。
20mmくらいの差ならプリロード調整ネジで吸収出来ました。
まぁフルボトムした時は知りませんが…

正確な記憶でないのでもっと情報は集めたほうが良いと思います。

バネレートはおよそ1.5倍でしたが社外のモタードスプリングはもっと硬いものがあったので使いました。

実は、セッティングを煮詰める前に色々あって車体を手放したので感想を言えるほど乗り込んでいません。
まぁフィーリングは悪くは無かったと思います。

当方は、Dトラでしたがオフロードには硬すぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
4輪車のサスは思いつきませんでした、バネレートや巻形状など調べて流用するのも一案だと感じました
KX80をモタード仕様に改造していますが、スイングアームやフロントサスも変更改造しました
リヤサスのセッティングがなかなか決まらず色々と試しているのでアドバイスが役立ちそうです

昔、測ったけど忘れました。

私は、トヨタ・スプリンタートレノっていう車の社外スプリングを組んでいましたね。
径や長さは少し違いますが取り付けは可能でした。

取り外して測れば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
スプリングの流用を考えているので現物が手元に無くサイズを知りたいと思っています
トレノ用のスプリングを装着したのですか、バネレートなどマッチングはどんな感じだったのでしょうか?
興味あります