アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猪瀬さんの叩かれ方、
ちょっと酷すぎると思いませんか?
たしかに猪瀬さん、詰めが甘いというか、
身辺を綺麗にしてこなかった責任大ですが、
マスコミや都議会議員(特に民主党)の叩き方は
程度の低いいじめを見ているようで不愉快です。

それにしても猪瀬さんを推していた石原前都知事は
橋下VSマスコミの時は橋下さんを擁護していたのに
なぜ猪瀬都知事の時は知らんぷりなのでしょうか?
石原さんって、面倒くさくなると逃げる人なのでしょうか?笑
最近石原さんの姿をお見かけしませんが元気なのでしょうか?

A 回答 (6件)

本当に猪瀬さんは気の毒です。

東京都の発展のために綿密な調査裏付けをもって
数々の改革をされてきた方です。

オリンピック招致にも尽力され、2020TOKYOが
決定しました。こんな5000万円ごときの問題で
この人をやめさせるなんて、都民は馬鹿なので
しょうか?数百億以上の損失です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も 猪瀬さんは好感がもてませんが、それ以上に マスコミの報道には嫌気がさしております。
でも、マスコミがそこまで えげつないと逆に猪瀬さんに同情しちゃいます。
あとは、愚民どもの イジメ体質や 貧乏人のやっかみで 余計にマスコミに踊らされているのかもしれません。

>石原さんって、面倒くさくなると逃げる人なのでしょうか?笑

そうですよ。
自分でコントロール出来るウチは機嫌が良いけど
風向きが悪くなると、あっさりと投げ出したり、切り離したりするのがお得意です

アドバルーンを上げるだけ上げて、後始末は周りの人間に丸投げ

気持ちは元気だけど、身体はもうギリギリ
    • 0

自民党にとってじゃまだたからって思いました

猪瀬元都知事 好きでも嫌いでもないですが

仕事はするほうだと思いました。

5000万・・・もっと悪いことしてる議員とか政治家がいっぱいいる中

仕事もしない人よりはやらしておいたほうが・・・

洗脳されやすいもので

テレビのアンケートでうそつきだからだ嫌いとか

それまで応援していたであろう人たちが右向け右でした

基地外じみた質問、まあ 大人の(いじめ)公開処刑でしたね
    • 0

>猪瀬さんの叩かれ方、

ちょっと酷すぎると思いませんか?

そうですね・・・まるで週刊誌・スポーツ新聞の記事を頼りの、みんなで虐めれば怖くない&俄か検事ぶっての有権者向けパフォーマンスに酔っている傾向&側面もあると思います。

数を力にマスコミをバックに、受けを狙ってのパフォーマンス⇒これってポピュリズムそのもの権化ではないでしょうか?
責任追及はするが議会の解散はしたくない保身の心底は本来の都政&オリンピック準備の円滑成る役割分担と推進への参画を放擲した、自覚・自戒の欠如と目先の安全サイドからのポイント稼ぎにしか見えない。

>それにしても猪瀬さんを推していた石原前都知事は
橋下VSマスコミの時は橋下さんを擁護していたのに
なぜ猪瀬都知事の時は知らんぷりなのでしょうか?

禅譲した形だが、それはオリンピック招致と懸案事項の忠実なる遂行者&スイーパーを子飼いとして託しただけであり、橋下の様な維新の会と言う城(運命共同体)を共有してない、政治信条や政策面の酷似同質さや相互の利用価値を感じていないからではないでしょうか?

言葉は悪いが使い捨て、出汁を獲ったら抜け殻であったり、リスクにはトカゲの尻尾切りの面が色濃いのでしょう・・・
橋下氏の場合は思想信条の近さと代弁者&スポークスマン的な効果効能が有り利用価値でカードの値打ちは保ちたい為の擁護だと思います。
そして類が自分に及ぶのを防ぎながらの盾に、相互が支援補完し合っていた、持ちつ持たれずの相身互い。
それが、猪瀬氏には現状、利用価値が少なく変に擁護支援しても我が身に類が及んでは元も子もなくすし、維新の会にもプラス面は無いと洞ヶ峠・傍観を決めているのだと思います。

>石原さんって、面倒くさくなると逃げる人なのでしょうか?笑

老獪・年の功・長きにわたる人生経験政治家経歴での処世術・政治屋に共通した生き残りノウハウだと思いますが・・・
タイプや路線は異なっても、順風には密室側近談合でお山の大将、逆風には側近切りや隠遁で延命保身は小沢氏と酷似しているのでは?

老害でもあるが、擦り寄り褒める相手には甘く、異論や諫言には頑迷短気であり、猪瀬氏の手柄や業績には内心で忸怩たる思いや手柄への妬みと不満もあり、首を突っ込むのを忌避し風向き潮の流れの変化を見守理、凪を待っているのだと思います。

>最近石原さんの姿をお見かけしませんが元気なのでしょうか?

高齢であり、歳の割には元気と言えども、心身気力の衰えは隠せず自覚しており、それなりの接遇をしてくれる場&効果的な場面を絞り選んで登場発言している。<例:国会党首討論とか総理との面談とか宮中行事>
都知事時代も登庁執務は短時間であったように、長時間の主役でない部隊や役柄には興味もなく立たない、そんな我儘・自己中が、知事時代から今の維新の会の共同代表を通じて裸の王様化に気付いていないかor居心地(ぬるま湯)の良さを謳歌しているのでは?

長幼の序を弁えず、人生の大先輩に恐縮ながら、そろそろ惜しまれるうちに後進への範を取られ勇退されては・・・、晩節を汚すな・・・、老兵は死なず消え去るのみマッカーサーの美学を倣っては…と思います。
    • 0

別に民主党に限らず、自民党都議も似たような物でしたが。

都議連中にしてみれば、都民の目に見えるような形で何かしなければならない。
しかし不信任などすれば、六月に議員になったばかりだというのに、議会解散などされたら元も子もない。
という訳で、嫌になって辞めると言い出すまで袋叩きとなったのでしょう。
結局、百条委員会は開かれなくなるでしょうから、全てうやむやで幕引きです。
これで喜んでるのは一体誰でしょうかね。
    • 0

確かに厳しい質問の場でしたね。

特に民主党と書かれていましたが、国会などではどの党でも同じような厳しい質問はやっています。
「石原前都知事の知らんぷり」は予想していました。といいますのは石原前都知事自身が昔からこの医療法人と長い付き合いがあり、多分この医療法人と猪瀬都知事を繋いだのは石原前都知事だと思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。