gooID利用規約 改定のお知らせ

3年ほど前から矯正をしています。
下の歯が上のはより出てしまっているのでそれを、引っ込めようとしています。
うけ口、逆っ歯というより噛みこんだ時にちょうど下と上と合わさるというか下の歯が若干出ています。
そんな感じです。
最初の時、先生があなたは下だけでの矯正で大丈夫でしょう言う事で、下だけ矯正しています。
ですが、1年を過ぎた頃からか下の前歯に隙間が出来てきました。
両後ろに引っぱられているせいなのでしょうか、、、。
左右に引っぱられるせいでどんどん隙間は広がってしまいました。
先生に隙間をなくして下さいと言うと、奥のワイヤーを切断し前の何本だけをワイヤーで繋げそこにゴムをして下前歯を閉じようとしました。
以後なんとか隙間は埋ったのですが
今度は後ろに引っぱっていた
ワイヤーがないので下の歯が前へ戻ってきてしまったのです。
後ろへ繋ぐと前歯に隙間ができて、
隙間を埋めようとすると下の歯が戻ってしまう・・。
前からそこの先生とは合いません。
きちんとした説明も
してくれませんし、対応する先生もコロコロ代わります。
矯正の他でも治療した事がありますがいい加減な処置でした。

もう、うんざりしています・・。
結局、時間とお金をかけて
通った結果下の歯は奥へ下がらない、おまけに前歯に隙間はできる。
そこで矯正しなければ隙間もできなかった訳ですし・・
その場合、歯医者側が原因でも自分がその分の治療費を払わなくてはいけないのでしょうか?

矯正を始めて3年以上まったくとは言いませんが、それ程歯は奥に引っ込んでいません。
そして、前歯の隙間、時間のロスを含め、いくらか返金してもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら返金は難しいです。


明らかにミスと言える証拠を見つけ、裁判沙汰にして、
ようやく…って感じです。

生死が係わった医療ミスですら、なかなか難しいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、難しそうですね。
残念です。
でも、説得力のある例えです。
一応、聞くだけ聞いてみますが、
この回答でダメもとと言う構えができました。
感謝致します。

お礼日時:2014/01/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報