忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

僕には中学の頃時期はずれていましたが、お互いがお互いの事を好きだった女友達がいます(彼女は1年の時、自分は3年の時です)。高校は違います。彼女は最初好きだったけど仲が良くなりすぎて好きではなくなって、僕は最初は友達だったけど、どんどん仲良くなって好きになっていました。

それで今度のクリスマス告白というより好きだという気持ちを伝えようと思っています。メールでは遠まわしに好きっぽい感じを伝えていますが、わざとか本当に伝わっていないのかわかりませんが、相手は自分の好意に気づいていないようです。

メールをここ最近とても久しぶりにし始めて、高校も違くしばらく会っていないので、いきなり交際を迫るのは相手もびっくりすると思うので、好意を伝える事をまずしようと思っています。

プランとしては、25日の夜に待ち合わせというか、呼び出します。理由はクリスマスでプレゼントにクッキーをあげたいからということにしようかと思います。(自分はよくクッキーを作るので)
この時点でまずどうでしょうか?

次にクッキーを渡して、それだけ?的な空気になると思うので(ならなくても)、相手に時間があれば少し話をして、なくてもとりあえず好意を伝えたいと思っています。
内容としては、今まで友達だったけど恋愛相手(異性)として見て欲しい。今のままのただの友達で終わりたくない。そして好きだと伝えたいと思うのですがどうですか?
彼女は友達のようなだらけた関係の付き合いはあんまり好きじゃないと言っていて、自分もそう思うので「友達のままじゃ嫌だ」ということを伝えたいと思うのですが、余計ですか?
それと、返事は待つべきですか?その場で聞くべきですか?

結果がどうであれ、気持ちを伝えないと絶対に後悔すると思うので、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

クッキーを渡すという理由で呼び出すのはやめた方がいい。

普通に話があるのほうがいい。返事は催促せず、相手が少し待ってといえば待てばいい。
    • 0

はじめまして。

えっと、私は女子ですので女子サイドからお答えしたいと思います。
まずは「クッキーをあげたい」、ということですが
クッキーをよく作ることをその子は知っていますか?知っているならいいのですが
急に「クッキー焼いたんだけど・・・」といわれても
女の子のほうとしては少し困惑してしまいます。
クッキーってどっちかというと、ホワイトデーのイメージがありませんか?
クリスマスですから、やはりアクセサリーとかのほうが良いと思います。
あと、あげる時に「これ、君のために選んだんだ」とか言われるとキュンとします!
(わたしがそうでした!)

告白の内容ですが、とても良いと思います。
もしくは、これからは友達じゃなくて彼女として付き合いたい。すきです。
とかだと簡潔でいいとおもいます!

「友達のままじゃいやだ」ということは余計だとは思いませんが、
「好きだ」といえば言わなくても貴方の思いは、伝わると思います。

ムードはクリスマスで十分ありますから、雰囲気ができたら「好きだ」ということを
ストレートにいってください。
返事は強要しないほうが良いです。
じっくり考えてくれて出してくれた結論とその場の勢いでいわれた結論
今後の付き合いの上でも絶対前者のほうが、嬉しいし長続きすると思います!

がんばってください!!
    • 0