Excelのワークシートに挿入した画像が印刷プレビューで表示させるとグレースケールで表示されてしまいます。何故なのでしょう。
同じ画像をワードに挿入するときれいに表示されるのですが・・・
以前はこんなことはなかったのに
OSはWindowsMeです。
助けてください。

A 回答 (2件)

Excelのプレビューはプリンターに依存しているので、プリンターがカラープリンターの設定であればカラーでプレビューされます。

白黒プリンターが設定になっているとグレースケールになります。
ワードは白黒プリンターの設定でもプレビューはカラーになるようです。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
Excelでは、印刷プレビューの表示はプリンターに依存してるんですね。
どうもありがとうございました。

ごめんなさい。

EXCELのバージョンと、画像のファイル形式(拡張子名)

お願いします
    • 0