アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートPCを使っていて、aのキーが一定間隔で入力されてしまいます。
最近になって、定期的に入力されてしまうようになりました。
とあるHPで、物理的に無効にする方法が書いてあったのですが、保護フィルムを剥がすのが怖くて^^;
外付けKBをはずしても入力されるので、本体の問題だと思うのですが、本体KBを無効にするフリーウェアとかがあれば教えていただきたいです。
WindowsXPです。

A 回答 (2件)

デバイスマネジャーから無効にすれば可能ですが、状況によっては無理なものもあります。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「regedit」

HKEY_LOCAL_MACHINE → SYSTEM → CurrentControlSet → Services → i8042prt
右ペインに「Start」のキーがありますね。
通常「1(System)」となっているところを「4(disable)」にします。
内臓キー・パッドはふつうは、PS2ポートなので、
その場合は、外付けUSBキーボードとマウスを使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。ありがとうございましたm__m

お礼日時:2013/12/24 01:30

こんにちは。



んー。私は使っていませんが

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667 …
>キーの入れ替えや、キーを無効にするもので、DirectXやコマンドプロ
>ンプトにも対応しています。また、ログオン時から設定が有効です。


こんなソフトが有りますよ。
外付けキーボード側も無効化しなければいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。ありがとうございましたm__m

お礼日時:2013/12/24 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!