プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この体重は妥当といえるでしょうか?
ちなみに女です



私は学生で、バイトが忙しく運動する暇がありません。
自転車で往復20分と授業で走るくらいしか運動をやってないです
あと甘いものが大好きでつい食べ過ぎてしまいます..

目標は55kgを切ることです。
運動する時間もあまりないです
どうすれば痩せることができるでしょうか?

A 回答 (4件)

ごく普通の標準的な体重です。


これ以上落とす必要もなく、維持で良いと思います。
極端に体脂肪率が高い(30以上)でなければ、何も問題はありません。
    • good
    • 1

既出の回答が素晴らしいので


補足的な意味で回答に加わりたいと思います

私も既出の方同様に、
これ以上落とす必要性はゼロで
もし肉体改造をしたいのであれば
やはり運動をするのが一番良いと思います
そこそこ引き締まった筋肉のある体が一番美しいです


運動する時間は、作れます
例えば学生さんですから通学時間帯を有効活用します
自転車でも徒歩でもよいですが、朝晩の通学路を伸ばします
ちょっと遠回りして通学する感じです
少し朝早く起きるだけでプラスできることなので
もし真剣に何かしたいと思っているならば、出来ると思います

あとは、体育の時間を、めいいっぱい動くよう心掛けるとか。
人より多く動くぞ!という気持ちで動く事だけでも
必須科目としてある学生時代は、よい運動になります。
また、昼休みの食事前に軽くウォーキングかランニングをするというのもアリです。
(運動は食前にした方が、より筋肉に栄養を行き易くします)
これなら忙しいという質問者さんでも気軽にできますよね。


甘いものがいけないわけではないです
好きでたくさん食べているのに、その体重を維持できているということは
今の貴方には特別「不要」なわけでは無いと思います
「不要」な場合はぶくぶく太っていきますから…(^^;)

どのくらい食べているかはわかりませんが、少なくとも
貴方の身体はきちんとその甘いものを、消化し外に出してしまえている、という事です

ただ、若さゆえに可能な事かもしれないので
今のうちから、控えておくことに越した事はないかも…σ(^^;)
    • good
    • 1

適正な体重の目安はBMIで分かります。


BMI=体重(kg)÷(身長(m)の2乗)
22が標準、25以上で肥満、18.5未満は痩せすぎです。

質問者さんの場合、BMI=20.4ですから標準よりちょっと軽いというところです。
従って、これ以上体重を落とす必要はありません。

もし、その体重で痩せて見えないということなら、体脂肪率を気にしましょう。
同じ体重でも、筋肉が少なく体脂肪率が高いとたるんだ体型になり、筋肉が多く体脂肪率が低ければ引き締まった体型になります。
体重ばかり気にする人が多いですが、問題は脂肪の量、つまり体脂肪率なんです。

脂肪を減らし筋肉を増やすには、運動するしか方法はありません。

食事も、これ以上量を減らす必要はありません。
野菜、肉や魚などのタンパク質、炭水化物をバランス良く取りましょう。
甘いものも少しなら大丈夫ですが、食べ過ぎないように気をつけましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



妥当だと思いますが、
私は現在、176cmで60kgです。

55kgは切る必要はないと思います。
55kgぐらいで良いのでは?



>あと甘いものが大好きでつい食べ過ぎてしまいます..

これさえ止めれば、痩せると思いますよ。
運動する時間ないんでしょ?

だったら食事に気を使うしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!