プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キムチ鍋に合う具材を教えてください。

A 回答 (8件)

餃子や焼売、肉団子を入れても美味しいですよ。


また、トッポギという韓国の鍋に入れる餅もありますね。
シメに麺やご飯を入れるのもいいかも・・・
    • good
    • 76
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉団子採用。
シメはラーメンにしよう。

キムチ鍋の材料
白菜(キムチ)、豆腐、豚肉、モツまたは牛すじ、渡りガニ、ニラ、椎茸、肉団子、(シメに)ラーメン。

完璧なキムチ鍋になった。

お礼日時:2013/12/22 13:20

キムチ鍋にはキムチと同じ白案をメインに豆腐や豚肉の薄切り肉などいかがでしょうか?


薬膳的に体があつくなるお鍋ですので、体を冷ます白菜や豚肉などは翌日の気分もいいと思います。
あと辛味から喉をいたわる大根も忘れずに 。最近スーパーでみかける韓国の棒状のお餅、トッポギなどを入れるとボリュームがでます。
    • good
    • 5

豆もやし



ギュウスジ



とうふ

こんにゃく

長ネギ

えのき

しいたけ
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

牛すじはいいですね。モツとどちらかにした方が懸命かも。

仕方がないので嫌いな椎茸も入れておこう。

キムチ鍋の材料
白菜(キムチ)、豆腐、豚肉、モツまたは牛すじ、渡りガニ、ニラ、椎茸。

お礼日時:2013/12/22 13:19

カニ(>ω<)/。

・゜゜・
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カニ採用。渡りガニのことだろう。

ただキムチ鍋にカニを入れるとトロトロの出汁になるのでサラサラの汁のキムチ鍋がドロドロキムチ鍋になってしまう気もする。

キムチ鍋の材料
白菜(キムチ)、豆腐、豚肉、モツ、渡りガニ、ニラ。

お礼日時:2013/12/21 23:13

モツ!!!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モツ。採用。モツってコテッチャンかな?豚か牛の大腸だった気がする。

キムチ鍋の材料
白菜(キムチ)、豆腐、豚肉、モツ、ニラ。

お礼日時:2013/12/21 23:12

白菜、鱈、椎茸

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鱈?タラ?鱈だ。鱈って入れたことがないなあ。合うのだろうか。

キムチ鍋の材料
白菜(キムチ)、ニラ、豚肉、豆腐。

お礼日時:2013/12/21 23:11

私の家のキムチ鍋は…ニラ…大根…白菜…豚肉…椎茸…豆腐…だったょぅなぁ!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉、ネギを採用したけど、ネギよりニラの方がキムチ鍋っぽい。

大根はどうなんだろう・・・

白菜はキムチ入れたら必然だよなあ。

肉は豚肉にしよう。

椎茸は嫌いだからNG。豆腐は有りだな。

キムチ鍋の材料
白菜(キムチ)、ニラ、豚肉、豆腐。

お礼日時:2013/12/21 23:10

糸こんにゃくや、わかめ、肉、厚揚げ、ネギなどがいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

糸こんにゃく、わかめってもうそれはキムチ鍋じゃない・・・

厚揚げもおかしい・・・

肉とネギは採用。

お礼日時:2013/12/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!