プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

livedoorブログを自分のパソコン(解像度は1920x1080)で見た時に、背景が繰り返し無しで見えるように(縦だけで、横は繰り返し表示になってます)、背景画像(430x995)を設定しました。

しかし、スマホやタブレットまたは他のモニター等で見た時に縦の方も繰り返し表示になることがあります。

どの機種で見てもピッタリになるように縦サイズを拡大するなどして表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか?

縦サイズだけで、横は繰り返し表示になっても構いません。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>自分のパソコン


 だけで良いのですよね。ユーザースタイルシートで、
セレクタ{background:repert-x!important;}
とか・・・セレクタはその要素を指定するものを記述する。
 ⇒5 セレクタ( http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/CSS … )

この回答への補足

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

自分のパソコンではちゃんと見れるように設定してるんです。
ところが、画面サイズの違うもので見るとズレが生じるので、総ての画面サイズにピッタリと縦幅を合わせたいのです。

それもセレクタで出来ますかねぇ・・・

ちょっと勉強してみます。

補足日時:2014/01/18 07:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!