アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、自分がFTXなのかどうかよくわからないので意見を聞きたいと思って質問しました。

自分は女子高生です。制服は姉のお古ということもあり女子のものです。自分は小学六年生の時くらいから自分を女として見られるのが嫌でした。中学からはメンズしか着なくなり、私服は男のものしかありません。下着も男物がいいと親に言っても反対されしぶしぶ女物を着ています。生理も来るたびに鬱になりそうなくらいです。なんで自分は女なのだろうかと思います。しかし、自分はホルモン注射をしてまで男にはなりたいと思っていません。女と決めつけられるような胸などがなくなればいいと思っています。

また、自分は最近は恋愛というのには興味がありませんが、自分が好きになる相手は男です。しかし好きになった人と付き合いたいとは思いません。どうしても女として生活している自分がかんがえられません。

友達は女が多いです。学校ではスカートなので、自分は周りから女として見られているためだと思います。実際友達は男でも女でも話してて楽しければいいと思っているので気にしてません。ただ、来年の修学旅行がとても苦痛です。風呂とか寝る時とか女子と男子なのだとハッキリ分かれるので自分は女なんだと思い知らされるので怖いです。よくよくなら、修学旅行に行かないという手もあるので乗り越えることはできそうですが…。

うまくまとまりませんが、まとめると
・自分は女として生きていきたくない
・だからといって男になりたいわけではない
・友達は女子が多く、恋愛対象は男。でも付き合いたいとは思わない
・女からは女としても男としても見られていいが、男からは女として見られたくない
・上記のことは親には言ってない(バレてるかもしれないが)

長文失礼しました。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

医者でないので何とも言えませんが、恐らく性自認がXでしょう。

私も似たようなタイプです。

20代に入っても、女を演じる部分があります。

体の手術費用はハンパなく、術後も、ホル注などを稼ぐために、アダルトな仕事をしてる人も少なくありません。

なので成人してからも、恐らくは現状のままになる可能性は高いです。

性的指向は男女可能のバイも、多くいます。

心の性別にこだわらず、好きな人を、そのまま愛してみましょう。

ありのまま生きるのは容易ではありません。

ある程度の差別を覚悟して、地味に生きた方が無難です。

私の世代でも、理解してる人は手を握る程度です。

質問者さんは自分自身をそのまま受け入れましょう(^-^)

自分を理解できるのは、自分だけだと思っていた方が楽です。

修学旅行に関してはどうなるかは分かりませんが、理解ある友人に出会えると良いですね。

ストレス過多で倒れないよう、気を付けて下さい。

応援しています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます!そうですね、自分自身をそのまま受け入れていくことが大切ですね。これから、自分のことを理解してくれる友人に会えればいいです。
気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます!!