観覧してくださってありがとうございます。

7月までに15キロほど減らしたいです。

9月、10月から食事制限をして10キロ落として、62キロになりました。
運動は特にしてなく、学校までを往復40分ほど歩いたり、コンビニのバイトをしたりしていました。
気が向いた時にストレッチをしたり筋トレをしたり、お風呂でリンパマッサージをするようにしています。
ここにきて体重が落ちにくくなりました。

始めようと思うのは運動なのですが、どのようなものがいいのでしょうか?
体型もあまり変わらず、女性らしいラインになりたいので、良い方法があったら教えて下さい。
理想は篠崎愛ちゃんです!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。


さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません!
舞茸とりいれてみようと思います。
お正月でせっかく慣れた食生活が良くない方に・・・。
しっかり通学以外にもウォーキングをとりいれてみます!
所謂チーティングってものですね!
チーティングの前にしっかり食事制限を頑張ります!

お礼日時:2014/01/16 08:37

成長期ですので、ダイエットは危ういので、


シッカリ食事を摂って、エクササイズ等で
燃やすようにすることが
お勧めなのですが……どうしても
ダイエットしたいのであれば、
ドクターや管理栄養士さんらと
綿密に相談しながら
やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人)
ならぬ、
やりすぎのダイエットにてJKが即身仏になりゆく夕べ 
にならないように慎重に進めるようにしてください。

〈ふろく〉
勉強もダイエット効果がありますよ。たとえば、
図書館で、
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
を読んで、各教科ごとのベストフィットの勉強方法を
編み出して、勉強すつようにしてみませんか。
お部屋の壁面に、目標、たとえば、
《数学検定1級》
《英検1級合格》 or 《TOEIC満点》
《家庭料理検定1級》
《ハーヴァード大学医学部合格》
《スタンフォード大学医学部合格》
のようなことを書いた紙を貼っておきませんか。

ダイエットはホルモンのバランスを崩し、
先へ行って、骨粗鬆症などの原因になりますので
要注意ですよ。
見た目の美人も大切ではあるのですが、
ココロの美人&スキルの美人になりませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません・・・。
勉強もいいんですね!
一応医療系の学校なので国試に向かって勉強します!
心が美人なのも大切なことですよね!
まだまだ努力ですね(`・ω・´)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 10:56

こんばんは。



ウォーキング30分を2回に分けてやりましょう。★理想は1時間を2回。
できれば食後の方が良いです。

理由:食前だと食欲旺盛になる可能性が高い。

あと、その身長でその体重って事は元々食べる量(カロリー)が多かったって事です。
食事メニューの見直しが必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´ω`*)
もう一度食事内容見直してみますね!
ウォーキングもとりいれてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/23 01:27

こんにちは。

No.3の者です。再びお邪魔します。

>ダイエット始めてから1000(+200)kcal当たりを目標に食べてます。
> 野菜多めでパンやお肉、間食はなるべく控えています!
>続けていたらなぜか落ちていたので、頑張ってもいなかったのでびっくりです。
>こんなに適当にやっていていいのかと(笑)

いえいえ、その「野菜多め・他少な目」っていうのが
殆どの人が挫折する(orやりたくない)ところだったりするんですよ。
ですから、「適当でも痩せていった」というのなら、恐らく質問者さんが
好き嫌いなくバランスの良い食生活をきちんとできているという事だと思います。
元々バランスが悪いから太っていた?わけではないのでしょうね。
食事の全体量が多かったとかではないでしょうか?

最初の回答にも書きましたが、やり方を拝見して確信が持てました。
このまま続けて行けば、53~4キロくらいにまでは自然に痩せられると思います。

ただし、そこからもし47kgまで落とそうと思うならば、
やはり食事を切り詰めていかなければならないです。
今よりシビアに野菜中心にしベジタリアンになりきるつもりくらいで…(笑)
または、徒歩などの運動をかなり増やす… 両方すると完璧です…


>158センチなので適正体重は大体55キロくらいなのですが、正直見た目が細くなればいいです・・・。

ちょうど身内に、158センチ47kg(30歳)がおりましたので
参考までに書かせて頂きますと、「かなりの細身スタイル」になります。
出るところが出てる体型ならば、モデルさん並みかと思います。
ただここまで細くなると、胸はCがせいぜいで、身長は平均なのにMサイズブカブカ、という
ちぐはぐになって服を探すのが大変、てな感じになりますよ~。



>細すぎるのってすごく不健康に見えて嫌いなので、ちょうどいいところで止めようとは思っています。
自分が47キロの見た目ってすごく想像しにくくて、多めに言ってしまったのです・・・。

正直確かに、ちょっと心配になるくらいの細さです。身内にもいつも、もう少し太れと言っています。
ですから見た目細くなればOKというのならば、50キロくらいを目安にされると
ちょうど女性らしいふくよかさもありつつ、標準よりは細身だと周りに思わせられると思います。
55キロは、標準体重、つまり日本でいうなら「ぽっちゃりさん」の体重ですからね。
でも54~5キロでも問題は無いかと思います。「標準」が一番健康でいられる体重らしいですし。


…彼氏さんは失礼ながら、モデルさん情報を鵜呑みするだとか、
漫画等の読み過ぎではないでしょうか…(^^;)
例えスレンダー好みだとしても、158cm47kgは行き過ぎですね~…

「細すぎるのは嫌だ」と思われてる質問者さんですから、そこまでされないことを願います。
そこまでしても特に良い事はありませんので…ああ、同性に「細いね!」って言われるくらいでしょうか。

何度も長文にてお邪魔いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
元の食生活は結構好き嫌い多い方ですし、太る食べ方をしていたと思います。
唯一の救いは食べるのが遅いことと、大食らいじゃないことでしょうか(笑)
今もたまーに食べたいもの食べてしまいますし、本当に適当です!

でも今まであまり周りにも言えないし、彼氏にも体重をサバ読んで教えてしまった手前、本当は10キロ痩せたんだぞ!って言えなくてつらいです(笑)
なんだか認められてすごーく嬉しいので頑張ります!!


やっぱり47キロはすごい細身ですよね!
50キロを目標にして頑張ります(`・ω・´)
わたしも本当のところは54キロぐらいでいいやと考えていたのですが・・・。
もし彼氏に体重計を見せなくてはならなくなったときに筋トレと便秘で・・・ってごまかせそうですね(笑)

彼氏は元カノが細かったらしく、それ基準で考えているみたいです。
元カノの身長は150前半らしく43キロくらいだったと言っていました。
あと世の中の158センチの女性は47キロくらいが標準と言っていたのです。
それもどうかと思いますが・・・。
顔が丸いのが嫌みたいなだけです。脚は太くてもいいと言ってたので。


とにかく、別れる別れないの瀬戸際なので(笑)もうひと踏ん張り頑張ります!
たくさんのアドバイスありがとうございました(^^)☆

お礼日時:2013/12/22 22:26

ここから先は知識をつけないと痩せません。

ただやみくもに食事制限するとか、運動するとか、それだけじゃダメ。
まず勉強して下さい。食品のカロリーのこととか三大栄養素のこととか、運動(有酸素運動、無酸素運動)のこととかです。

今まであまり苦労した意識もないまま痩せられたのは、はっきり書きますが、あなたがデブだったからです。
デブは痩せやすいのです。158cm、72kg、BMI=28.8だからちょっとやればすぐ10kgくらい落ちるはず。

でもここからは「普通の人がもっと痩せる」という領域に入りますから、ちょっとやっただけじゃ痩せない、ということです。

例えば運動をしようと思っているみたいだけど、次のようなことを知っていますか。

運動をすると消費カロリーが増えますが、身体はそれに反応して食欲増進して摂取カロリーを増やそうとします。その結果、何を食べても美味しく感じるし、ちょっとくらいなら多めに食べてもいいか、とついつい自分に甘くもなります。

人間の身体は一つであり、一つのことを変えると別の何かに影響が現れるのです。

また運動で消費できるカロリーは大したことがありません。ウォーキング1時間してもせいぜい200kcal。菓子パン一個で300kcal以上摂取してしまうので、あっという間にチャラです。

多分運動だけ漠然としていても、ちっとも体重は減らないと思いますよ。運動したくらいで痩せこけてしまっては困るから、身体はそうならないように反応するのです。

お薦めはまず食事制限をしっかりすることですね。食事制限だけでも月に1~2kg落ちるくらいにしておく。運動はカロリー消費を目的にするのではなく、空腹感を紛らわせることを主目的にするといいです。

多分それだけでもかなり大変だと思いますよ。今まで未体験のことだから果たして一回で上手くいくかどうか。

知識をしっかりつけて現在自分の身体に起きていることを冷静に受け止められるようになることが重要です。そうすれば多少痩せない期間が続いても慌てないで済むし、急に体重が落ちたり増えたりしても、びっくりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
やっぱりこれからが頑張り時ですよね!
しっかり知識をつけて頑張ろうと思います(`・ω・´)
冷静に受け止める・・・難しいですよね。
水分量や便秘などで体重が変わることはわかっていても、体重に変化があると一喜一憂してしまいます・・・。
食事制限もっと頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/22 10:04

まず、落ちにくくなるのは、ごく当たり前の現象だと理解してくださいね。


たった数か月で急激に落ちた体重に身体が対応しようと必死なのです。
本当なら、あまり急激な変化を身体に与えない方が良いのですが、
もうしてしまったので、言っても仕方無いですしね。
また、冬はどうしても落ちにくい(太りやすい)季節ですので、仕方ない部分もあります。

しかしこの「落ちない期間」が何週間も続くようでしたら、原因は別にあります。
というか単純に、消費カロリーより摂取カロリーが、同等なのでしょう。
(同等=劇的に減るほどの差分がないということです)
今のお食事量(カロリー)分を、消費(活動、運動)していないということです。


人間の身体は複雑なようでいて、至って単純です。

★食べた分より消費すれば、体重は落ちる。
★食べた分より消費しなければ、体重は増える。

この2点が基本です。
ですから体重を落とすためには、運動をするか、食事を変えるか、の2択から始まり
色々と組み合わせて、自身に合った、ストレスのかからない方法にするのが良いのですが…
質問者さんの現状に予測するとしたら、
「食べ過ぎ」か「消費しなさすぎ」のどちらかですね。
どちらかに心当たりがあるのではないでしょうか。


食事制限はどういった事をされているのでしょうか?
単純に「○○抜きダイエット」「カロリミットで…」「1食置き換えダイエット」なんてことはしてませんよね?
(バランスの良い食生活をされていると信じて続きを書きます)


基本的には、★の2パターンを念頭に置いて進めていれば、そのうち適正体重になります。
これからも規則正しい食生活と、生活習慣と、往復40分の徒歩を続けて行けば
7月頃にはきちんと15キロくらいは落ちていると思いますよ。
その-15キロ(47kg)が、貴方の適正体重ならば、ですけど…
(もし質問者さんが高身長で、目標体重が一般より「細すぎる」目安だった場合は
 これの限りではありません。激しい運動をいれないと厳しいです)


どうしても何か追加したいというのでしたら
* 食事をもう少し切り詰めてみる(少ない食事量で満腹する工夫をする)
* 徒歩の量を倍~3倍にしてみる(遠回りして帰る等)
これくらいで十分なのではないでしょうか。

余談ですが、「痩せても女性らしさを出したい」したいなら
偏食や置き換えダイエット、何かを抜くダイエットは絶対になさらないでくださいね。
健康的な食事や運動で痩せなかった場合に限り、
胸が無くなる、頬がこけるなど、残念なガリ体型になっちゃいますので。


あと、、あまり根詰め過ぎないようにしてくださいね。
数か月で10キロ落としたのは凄いなと思います。頑張られた証ですけど、
キツキツでダイエットをしていると、反動でリバウンドしかねません。
適度に、適当に、欲を言うなら楽しむくらいの気持ちで励みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくてわかりやすい回答ありがとうございます!
消費しなさすぎ・・・なんでしょうか?
ダイエット始めてから1000(+200)kcal当たりを目標に食べてます。
野菜多めでパンやお肉、間食はなるべく控えています!
たまーに食べてしまいますが・・・
続けていたらなぜか落ちていたので、頑張ってもいなかったのでびっくりです。
こんなに適当にやっていていいのかと(笑)
むしろこれからが頑張り時だと思っています。

158センチなので適正体重は大体55キロくらいなのですが、正直見た目が細くなればいいです・・・。
実は彼氏と体重のことでちょっともめて、47キロが理想だよとか言われてどんだけ世の中の女性の体重を軽く見てるんだと思いいつつ、わたしも挑戦したいと思いました。
けれど、細すぎるのってすごく不健康に見えて嫌いなので、ちょうどいいところで止めようとは思っています。
自分が47キロの見た目ってすごく想像しにくくて、多めに言ってしまったのです・・・。

とにかくおっしゃっていたことを守って頑張ります!
ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2013/12/22 01:22

ヨガがかなり減るらしいですが、私の友達は酵素ダイエットで2週間で6kgやせましたよ☆



その友達は運動嫌いで、1食置き換えダイエットをしてみたら自然と食事の量もかなり減ったし楽に痩せれたって言うてましたよ☆

芸能人の浜田ブ○トニーさんがしてたのらしいですよ!
あと、コ○リズムとかカー○ィーダンスとかもくびれて身体のラインがきれいになるとか…☆

頑張って下さいね(*´∇`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)
酵素ダイエット有名ですよね~!
どうしてもだめだったときに頼ってみます(笑)
カーヴィーダンスちょっとやったのですが、またやってみます!

お礼日時:2013/12/22 01:05

身長はいかほどでしょうか?

この回答への補足

158です!
書き忘れていましたすみません><;

補足日時:2013/12/22 00:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報