マンガでよめる痔のこと・薬のこと

力道山が死んで今年で50年目らしい。空手チョップなる必殺技で連戦連勝、まさに怪物であった、だそうな。

まぁ、力道山のことなど、誰も興味を持っていないだろうから、話を変える事にするが、そんなこんなを報道しているテレビ番組は、どこまで信用できるのだろうか。力道山に限らず、アントニオ猪木も長嶋茂雄も、その他、事件という事件なども、すべて作り話だと私は思う。
第二次大戦も、原爆投下も、パソコンも、携帯電話も、生命体誕生も、宇宙存在も、すべてC Gによるイカサマをテレビで流しているのだ、間違いない。

だいたいコードの無い電話で、相手につながるはずがない。考えれば分かることだ。パソコンだのインターネットだのと、SF漫画にかぶれた世代の作り話であることは、火を見るよりも明らかである。みんなテレビに騙され、ありもしない事を、さも存在しているかのように信じ込まされているのだ。

深夜のテレビ通販などを見れば、テレビが嘘を言っているのがよく分かる。どこかの教授などが自信たっぷりに、腹筋への効能を語っているが、画面下に小さく
「個人の感想です」 などと記している。感想なら、専門家と称して登場させるべきではない。そんな汚い手段を使ってまでも、テレビは人間をコントロールしようとしているのだ。

「テレビを見るときは、部屋を明るくして、離れて見ましょう」 などと前置きしてあったりする。何のタクラミだろう。たぶん部屋を暗くして近くでジックリ見たら、見られたくない物までもが見えてしまうから、理由の無い前置きをして、人間から真実を隠しているのだろう、間違いない。

今、私のテレビはサッカーを放送している。(FIFAクラブ・ワールドカップ)これもどうせC Gであろう。ボールを足で蹴って網の中に入れ合う、そんな理性の欠片も見られない、馬鹿馬鹿しい行動を取る人間がいるはずもない。
いかにも世界には、そのような無意味な事をする人がいるかのように刷り込まれないためにも、私たちは部屋を真っ暗にして、テレビ画面の20センチ以内には近づいてテレビを見たいものである。

テレビが人間に与える害悪を、電気はとうに止められているため、自転車をこいで電気を起こしている私に、誰か教えてください。

A 回答 (6件)

どんなスポーツでもプロの世界は「見せ場」を作らなければ、多くの人に見てもらえません。

「見せ場」がショーとしてできあがったのがプロレスでしょう。

プロレスはそれでよいのではないですか。真剣勝負のマチュアスポーツとは違った、エンターテインメントとして楽しんでもらえるショーです。一種の商売として行っているのですから、見たくない人は見なければよいし、好きな人はファンになればよいでしょう。

世の中には楽しく、面白いものが必要なのです。

この回答への補足

プロレス弱っ。ガチでやったら勝負にならへん・・・

http://www.youtube.com/watch?v=BZIWG7J1UWg

• 0
この回答へのお礼

プロだからこそ、ガチでやってほしいと思います。総合格闘技、とくにエメリヤエンコ・ヒョードル時代は、見ごたえあったなぁ、です。

プロレスで盛り上がれる程度が、平和民族にはちょうど良いのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

テレビの苦情はテレビに言おう。

• 0
この回答へのお礼

テレビ相手に喋るほどの、熱意はありません。

> パソコンだのインターネットだのと、SF漫画にかぶれた世代の作り話であることは、

> 火を見るよりも明らかである。

そう考えている人がなんでインターネット回線を用いたパソコンを使って
質問をしているのかが分からない。
    • 0
この回答へのお礼

インターネット回線を使ったパソコン?怪しげなミステリー番組の見すぎですよ。UFOだの心霊映像だのと同じく、インターネット回線なども、テレビが作り上げたオカルトの一種です。

パソコンの中に、あらかじめ入っているゲームソフトみたいなものを相手に自分自身にコミュニケーションを図っているのではないですか?

何にもつながっていないもの同士が会話のやり取りをするなど、絵空ごとです。

>だいたいコードの無い電話で、相手につながるはずがない

私は無線でネット接続しているわけだが、コードもないのにどこかにつながるのはおかしい。
従って、ここに書かれている質問はタチの悪い妄想の類である。

…少し疲れているようだ。
でなければ、こんな頭の悪いことを真剣に考えるはずがない。
    • 0
この回答へのお礼

つながっていると、思い込まされているのですよ。しかし実際は、つながっていないのですから、あなたのモバイル画面は、真っ黒な状態です。

何一つ映っていない画面を相手に、今後もあなたの孤独なスモウが続くわけです。

”空手チョップなる必殺技で連戦連勝、まさに怪物であった、だそうな。

↑
プロレスで、強い弱いなど、意味無いでしょ。
あれはショーです。
しかしですなあ。
あの頃から在日はマスコミに力を持っていたんですなあ。

”第二次大戦も、原爆投下も、パソコンも、携帯電話も、生命体誕生も、宇宙存在も、
 すべてC Gによるイカサマをテレビで流しているのだ、間違いない。”
        ↑
デカルトですか。
この世界はバーチャルリアリティかもしれない。
どんな存在も信じられない。
しかし、こう考えている私の存在は確かだろう。

”「個人の感想です」 などと記している。”
    ↑
これはウソじゃなくて、責任逃れ保身です。

”テレビが人間に与える害悪”
   ↑
どんなものにも副作用はあります。
車だって、薬だって、法律だって副作用はあります。
テレビには副作用がある、というだけの話で、至極当然です。
副作用を小さくして、効用を上げるようにすれば
よいのです。
要は自分次第、ということです。
嫌なら見なければよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

デカルトではなくバークリーです。

だいたいテレビなどという物は、黒魔術です。電波になって空間を飛び、画面に映るなど、正気の沙汰ではありません。

本当は何にも映ってはいない、ただの幻覚なのだと思います。

内容だけに・・・「パス」します。

お後がよろしいようでww
    • 0
この回答へのお礼

オールナイトでサッカーを見ます。ロナウジーニョの出番は終わりました。

どうせ、ロナウジーニョもテレビが制作した、C G選手なのでしょうな。あんな人間が実在するはずもありませんから・・・

真実を知らない方が、死ぬまでの間、喜怒哀楽の中で、私たちはテレビにより作られた偽の現実の中で、泣き笑い人生を送れるのでしょう。