インプレッサ以上、レガシイ未満くらいでしょうか?通常のインプレッサにないターボがついているというだけの違いでしょうか?いずれにしても幅が大きく3ナンバーなので、コンセプトがよくわからないので詳しい方、レボーグの位置づけ教えてください。

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A 回答 (8件)

国内スバリスト向けのマニア車になる可能性がある車です。

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インプ、レガシィにつぐ新車種ではなく、日本のスバリストのためのレガシィ(ツーリングワゴン)という位置づけです。


何故レガシィと呼ばないかというと、国内でもB4、アウトバックも今までどおりレガシィで売りたいからで、これらの既存レガシィはレヴォーグとはプラットフォームが違う車だからです。
もし国内ではB4やアウトバックをあきらめていたら、レヴォーグではなくレガシィで販売できたとでしょうけど、北米が主役とはいえ、国内でも全く売れないわけではないのでそれはできないでしょうね。
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皆さん言われるように、国内向けレガシィでしょう。

スバルは今絶好調で、レガシィが売れまくっています。ほとんどがアメリカで、実質アメリカ向け車種です。このバカでかい大きなサイズにしたとき、スバルは国内販売を諦めたのでしょう。出もレガシィは人気があるドル箱車種です。国内向けに小型レガシィを出すわけにも行かず、レボーグと名前を変えたのでしょう。ですからレボーグは国内向けレガシィでしょう。
インプレッサのシャーシーをベースにしているのはいささか残念ですが、ターボでエンジン小型化、高性能化し、燃費を稼ぐやり方はドイツ車と同じですね。ヨーロッパのエコカーはハイブリッドでなくディーゼルとターボが主流ですから。特に1600ccのターボは魅力がありますね。おそらくこれが主力車種なのでしょう。2リッターターボは今までのターボ路線と変わりません。一種のオマケモデルなのでしょう。1.6リッターターボは魅力的ですね。ぜひ乗ってみたいですね。
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今回は、GTのみですね。


1.6 2.0 どちらもターボ付きで出力的に1.6が以前の2.0NA+のような感じです。
1.6でも170ps代に載せています。双方高速道路走行を意識したGTカーをめざしているようです。

現行とのサイズ比較ですが、実は3サイズがほとんど小さくなっていません。
強いて言えばちょっと全高がすこし低くなっているという程度の違いです。

現行のレガシイと比較すると低くくスタイリッシュなワゴンという感じです。
ここが日本的な自動車というのでしょうか?これにより洗車がちょっと楽かもしれません。

SUBARUサイトからレボーグショーモデルの解説の転載です。
◆ SUBARU LEVORG Premium Sports CONCEPT ≪参考出品車≫
レヴォーグがもつ質感の高さや仕立ての良さといった魅力をより高める、スバルが提供する「安心と愉しさ」の価値を織り込んだレヴォーグ専用純正アクセサリーを装着。個性豊かなアルミホイールやボルドー色を配したインテリアアイテムなどを採用した、純正ならではの一体感あるデザインを実現したモデルです。
◆ SUBARU LEVORG STI Performance CONCEPT ≪参考出品車≫
レヴォーグのスタイリッシュなデザインをさらに引き立てる、機能性とデザイン性を両立するアンダースポイラーや、独自のフレキシブルタワーバーなどSTIならではのオリジナルスポーツパーツを織り込むことで、STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を実現し、走ることへの期待感を高めるモデルに仕上げました。
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レボークは、


現状レガシィの 大型化が、北米で好評な反面、国内 レガシィユーザーには、大きすぎる 高いと
不評で ユーザー層が変わってしまったのが要因で
元のサイズへ戻すと言った 形で 発売に踏み切ったようです。

インプの4ドア G4がベースで ラッゲージ分 100mmだか150mm延ばした形だそうです。
5ナンバーのBG、BH型に戻すようなものです。
時代的に 横幅まで 5ナンバーにする意味もなく 預保幅は、3ナンバーサイズです。
横幅が少し広くなりますが 長さが使い勝手良くなります。
排気量も 下げ 1.6Lと2Lで ダウンサイジングと いいたいのでしょう
OUTBACKは現行サイズで残す様です。

現行サイズは¥、トヨタの要望とも聞いてます。

位置付け? インプと同等のクラスのステーションワゴン 2Lクラスサイズとでも言いましょうか
ターボモデル以外 NAも当然出ます。
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レガシィが大型化して、国内でよく売れる需要帯から外れてしまったので、その後継でしょう。


水平対向エンジンは横幅が必要なので3ナンバーで無いと曲がる時タイヤとエンジンがぶつかっちゃうんで仕方無いんですよ。
これを5ナンバーに納めようとすると、無理が出てインプレッサや旧レガシィみたいな結果に成る。
水平対向エンジンはレイアウトの制約が多く、メリットが少ないので殆ど採用さず、それが逆にプレミアム感に繋がってますが、実用上のメリットは少なくデメリットが多いのが実情です。
よく、重心が低いとか言われますが、正確には「特殊な性能の為に他の実用性を無視して、すごく特殊な配置設計をした場合に、低重心実現の≪可能性が有るだけ≫で、実際の市販車が他社より実際に低重心とは限りません。
富士重工は元が昔の航空機エンジンメーカーで、戦争に負けて用途の無くなった製造機器を自動車用に流用したのが始まりです。
他に使い道が無い生産機材を使って無理に水平対向エンジンを積み、それがエンスーや信者に支持され倒産もせず、倒産寸前の時に遺言のつもりでヤケクソに成って作ったレガシィが予想外に売れて持ち直して現在に至ります。
本来価値の無い物や技術で、苦し紛れで(正気だと先ず選択しない手法で)無理矢理に作った(普通じゃ無い珍しい)珍製品に、プレミアム感を演出し布教に成功した好例がスバル車です。
設計製造に特別のノウハウを要し、製造コストも高い上に特別に高性能でもなく、自動車工学的にもメリットは少ない珍製品ですが、宗教に良い悪いは無く信心は個人の自由だと思います。
以上の点を理解・納得した上で尚も、信心・崇拝されてるエンスーの方々には敬意を抱きます。
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レガシィが輸出が好調で大型化する一方なので


国内では使いにくいくらいのサイズになったことで
不満がでたのでその解消策のようです。
中身はインプレッサのバージョンアップなので
どれくらいこれまでのレガシィユーザーを取り込めるかは
微妙ですね。
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この回答へのお礼

インプレッサのバージョンアップと考えればいいんですね。確かにレガシイは大きくなりすぎて運動性能が・・・な感じになった気がします。妻の次のくるまに同じ四駆として候補に挙げておきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 07:55

トヨタのフィールダーのような中途半端な存在でしょう。

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なにか誤解されてるようなので・・・フィールダーは会社の法人契約で購入しました。妻はアクセラからAUDI A4へ買い換えてそれに乗っています。自分は今、父とメルセデスCLSをファーストカーに乗っています。ちなみにこの間、会社用にさっそくフィールダーを買い換えて仕事道具を運ぶためにプリウスαを買いました。自宅のセカンドカーにメルセデスE500を利用しています。ただ、ドイツ車よりカローラの方が市内では運転が楽でいい車でしたね。

お礼日時:2013/12/22 07:37

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Q古文の返り点についてです。 1 1レ 4 4レ

古文の返り点についてです。
1 1

4 4
レ ⇨ ニ
3 3
レ レ
2。 2。

わかりにくてすみません
わかる方でいいのでお願いします

左の返り点のつけ方が正解ですが、右の返り点のつけ方でもあってるんですか?

Aベストアンサー

漢字が縦に四文字並んでいて、上から①④③②の順に読む場合の返り点 と言うことでしょうか。

①レ点④レ点③レ点②  が正解ですね。

それを ①④二③レ点②一 と変えても、①④③②と読めます。

漢字の左横に返り点が書いてあれば、その指示に従うことになりますので、最初の場合は
①にレ点があるので次(直下)の字を読む、すると更にレ点があるので、結果として上から4番目の文字②を読み、
③④と続けることになります。

変えた返り点では、①をそのまま読み、次に「二」が来るので「一」を探し、結果として上から4番目の文字②を読み
③を読むとレ点があるので、②と③はセットで「一」、最後に「二」の④を読む事になりますので、
①④③②と読めます。

横書きですと、分かりづらいですね。

参考までに。

Qスバル レボーグ 1.6リッターエンジン

スバルレボーグに関心があります。特に1.6リッターのターボエンジン車に。現在2リッターターボエンジンのレガシィに乗っていますが、パワーがありすぎて、常々もう少し排気量の小さなターボエンジンの方がバランスが取れているように思っていました。ヨーロッパではエンジンを小さくして燃料消費を減らし、ターボで馬力を稼ぐエコカーが主流になっていますが、それにも合っているような気がして買い換え意欲をそそられています。

唯一気懸かりは、1.6リッターにスペックダウンしたことによる馬力とトルク不足を、圧縮比を高めてカバーしていることです。2リッターターボのレガシィが圧縮比9.5なのに1.6レボーグのそれは11.5。スポーツカー並みの高圧縮比です。ちなみに2リッターレボーグは10.5です。

高圧縮比のエンジンは耐久性に問題はないのでしょうか?
レボーグはレギュラー仕様ですが、この圧縮比でノッキング対策はどうなっているのでしょうか?

車のエンジンをよくご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>それならなぜ圧縮率を2も上げるのでしょう

NAライクな性格のエンジンにして
過給は、少しトルク感を上乗せするために採用しているためです。
この場合、最大トルクや最高出力は低めになりますが
中低速で素直なエンジンに仕上がります。

Q「レ」点の意味

書類のチェック項目によく「レ点」を使用しますが、正しくはカタカナの「レ」を使用するものなのですか?
それともチェック印がカタカナの「レ」の字に似ているから「レ点」というのですか?もしそれが正解なら「レ」の字を使用すること事態が誤りなのですか?
本当に暇なときでよろしいので教えてください。
なお、質問しておいてなんですが回答に対するお礼は月曜日までできませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も皆さんと同意見です。
>「レ点」というのですか?
とのことですが,「レ点」を(漢文の返り点ではなく)チェックマークの意味で使っているのを聞いたことがないので,なんとも言えません。
一般的には,アルファベットのvの最後を右上に少し長くはねあげるような形で書くことが多いと思います。
フォントの指定できるWindowsアプリケーション(Wordなど)をお持ちでしたら,フォントをWingdingsに指定して,Altキーを押しっぱなしにしたまま,テンキーで0252と打つと,この記号が出ます。
また,Windowsアプリケーションの設定画面などでも,四角い欄(チェックボックス)をクリックすると,このマークがついたり消えたりするものがよくあります。
ただ,正式の書き方は決まっていない(たぶん…もっともJIS 0213(いわゆるユニコード)にはtickもレ点も含まれていますが)以上,一般的には仮に「レ」を使っても「誤り」とは言えないと思います。
社内規定で「文書のチェックにはこういう記号を使うこと」などと決まっていれば別ですが。

ちなみに,外国の選挙など見ていますと,さまざまな方法があるようですね。選びたい選択肢の□を塗りつぶしたり,チェックを入れたり,×を入れたり…。

私も皆さんと同意見です。
>「レ点」というのですか?
とのことですが,「レ点」を(漢文の返り点ではなく)チェックマークの意味で使っているのを聞いたことがないので,なんとも言えません。
一般的には,アルファベットのvの最後を右上に少し長くはねあげるような形で書くことが多いと思います。
フォントの指定できるWindowsアプリケーション(Wordなど)をお持ちでしたら,フォントをWingdingsに指定して,Altキーを押しっぱなしにしたまま,テンキーで0252と打つと,この記号が出ます。
また,Windows...続きを読む

Qスバル インプレッサ について

スバル インプレッサ について

近いうちに、中古(平成9年頃)インプレッサ クーペの購入を検討しています。

1.サイドブレーキ横にあるセンターデフロックボタンについて
詳しい方いらっしゃいましたら、機能を教えてください。
乗り味が劇的に変化するとか、、、、、、?
(4WDと2WDの切り替えではないですよね?)

2.このころ発売の4ドアとクーペでは、根本的に走りに違いが
ありますか?、また、足回り等の部品が共有出来たりしますか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)ですね。

ドライバーズコントロールセンターデフ(DCCD)とは、四輪駆動車に備わるセンターデフに差動制限を加え、前後輪のトルク配分を制御する電子装置の一つである。

概要 [編集]
スバル・インプレッサの一部のグレードに採用されている。電子制御であり、運転中にドライバーがダイヤルを操作することで任意に設定変更が可能である。現行型のインプレッサでは完全電子制御のオートモードも追加されている。

運転中にドライバーが任意に設定ができることは一見便利に見えるが、熟練ドライバーでなければ使いこなすことは難しい。しかし元々インプレッサは電子制御に頼らず、車の素性を生かした走らせ方を求めた車であるため、素人が速く走らせられる車ではなかった(ラリーやサーキットにおいてランサー・エボリューションなどに勝つという意味において)。そのため多くのインプレッサを競技で使うドライバーには、こうした機能は必要とされ歓迎された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%95

http://www.subaru.jp/about/spirits/technology/sawd/09.html

http://www.youtube.com/watch?v=tRrejHG4gl0

http://www.youtube.com/watch?v=zHZSgXXC2x8

私はオートモード付のに乗っていますが、
わかりやすく言うと弱くすればFR的に強くすれば超安定になりますよ(`・ω・´)

DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)ですね。

ドライバーズコントロールセンターデフ(DCCD)とは、四輪駆動車に備わるセンターデフに差動制限を加え、前後輪のトルク配分を制御する電子装置の一つである。

概要 [編集]
スバル・インプレッサの一部のグレードに採用されている。電子制御であり、運転中にドライバーがダイヤルを操作することで任意に設定変更が可能である。現行型のインプレッサでは完全電子制御のオートモードも追加されている。

運転中にドライバーが任意に設定ができることは一見...続きを読む

Q漢文のレ点について

はじめまして。

漢文に付いている返り点の、「レ点」についての質問です。
レ点は何故「レ」の文字を使うのでしょうか?
古くは「雁点」と言ったそうですが・・・

レ点が「レ」の文字を使うようになった起源について知っておられる方、
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「レ」はもともと 「r」 (サンスクリット語なのですがアルファベットRの小文字で代用しました) でした。

「雁点」は雁が集団で飛ぶ姿が「V」字型であることと、「返点」(かえりてん)の「音」からの変化だと教わりました。
辞書で確認しましたが「古くはrとしていた」となっています。

質問を見てWikipediaで検索したら確かに 古くは「雁点」と言ったとありますが記憶違いだったのでしょうか。Wikipediaは誰でも編集できるので少々信頼性に欠けるのですが・・

Qスバルのインプレッサについて

GC8に鷹目インプのミッション、ナックル、ハブ、キャリパーはポン付け可能でしょうか?

Aベストアンサー

一時期、GC8に6速ミッションの乗せ替えがはやりましたが、ぽん付けとは行かないようです。
ミッション・ドライブシャフト・プロペラシャフト・デフ の交換が必要ですので、部品代・工賃まで含めると100万円コースです。
安価に済ますのであれば、前期型(A~C型)のRA・STiかSTi Ver2だと、60万円以上ということです。

キャリパーですと、ブレンボへの換装とおもいますが、フロントは割と簡単ですが、リアが難しいです。年式によりますが、場合によってはハブの交換となり、そうするとリアデフの交換まで必要になります。

また、最近はショップの状況も変わって、ここまでやってくれるショップは限られると思います。ディーラーでは、まず、やって貰えないです。以前は、そこそこありましたが、経営が厳しく、かなり閉店となっていますので。

そうなると、いっそのこと 中古のGDBを買った方が入手もしやすく、安くなります。

Qレ  【ミ♭】  ミ  ファ   

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ み  ー  あ  ー  ー  げ  て  ー  ご  ら   ん  ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ レ  ー  シ  ー  ー  シ  シ  ー  シ  ド   レ  ー  ー  ー  ー  ー
 ○ ド
 ☆ ソ

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ よ   る  の   ー  ー  ー  ほ   ー  ー  し  を   ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ ド   シ  ド   ー  ー  ー  ド   ー  ー  レ  ド   ー  ー  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ ぼ  く  ら   ー  ー  の   よ  ー  【お】   ー  に  ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ ミ  レ  ド   ー  ー  ド   ラ  ー  【シ♭】  ー  シ  ー  ー  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ な  も  な  ー  ー  い  ほ   ー  し  ー  が  ー  ー  ー  ー
 ◆ ミ  レ  ラ  ー  ー  シ  ド   ー  レ  ー  シ  ー  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ さ  さ  や    か  ー  ー  ー  な  ー  し  あ  わ  ー  ー  せ  を  ー  ー  ー
 ◆ ソ  ソ  ファ♯  ミ  ー  ー  ー  ミ  ー  シ  ド  レ  ー  ー  レ  ド  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ い  ー  ー  の  お  ー  て  ー  る  ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ シ  ー  ー  シ  ラ  ー  ラ  ー  ソ  ー  ー  ー  ー  ー

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆ ラ  【シ♭】  シ  ド
 ○ ソ  【ラ♭】  ラ  シ♭
 ☆ レ  【ミ♭】  ミ  ファ

このように、どんなにずらしても、♭や♯なしでは書き表せない曲ってのが偶にあります。
こういう曲に対して何か特別な呼称ってありますか?

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ み  ー  あ  ー  ー  げ  て  ー  ご  ら   ん  ー  ー  ー  ー  ー
 ◆ レ  ー  シ  ー  ー  シ  シ  ー  シ  ド   レ  ー  ー  ー  ー  ー
 ○ ド
 ☆ ソ

--------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ よ   る  の   ー  ー  ー  ほ   ー  ー  し  を  ...続きを読む

Aベストアンサー

 No.2です。

 残念ながら、中島みゆきさんの歌はあまり多くは知りません、特に最近のは・・・。一昔前に流行った「地上の星」とか、かなり昔の「時代」とか「わかれうた」の印象では、素朴に、ぶっきらぼうに、突き放したような曲作りで、わざとメロディラインには「臨時記号」の付く音を使っていないのかな、と思います。

 でも、中島みゆきさんであっても、「わかれうた」はしょっぱなから、

(調は、アタマにシャープもフラットも付かない「イ短調」で表記)
「(Am)            (Dm)
 み ち 【に】 た お れ て、だ れ か の 名 をーー
 ラ ミ  #レ ミ ファミ レ ド レ ミ レ ド レーー」

という感じではありませんか?

 また、

「(Am)別れはいつでも (Dm)ついて来る
 (E7)幸せの後を (Am)ついて来る
 (Am)それが私の (Dm)癖なのか
 いつ(B7)も目覚めれば独(E7)り」

の「目覚めれば独り」のところが特徴のあるコードで、メロディにも臨時記号が付くと思います。


 また、ご質問にあった坂本九さんの歌では、「上を向いて歩こう」で、

「うえをむーいて、
 ドドレミドラソ

 あーるこーーー
 ドーレミドラソ」

の第3節目で、

「し あ わ せ は ー く も の ー う え に ー ー ー
 ファファファソ ラ ー ファラ ソ ー ソ ミ ソ ー ー ー

「し あ わ せ【は】ー そ【ら】の ー う え に ー ー ー
 ファファファソ ♭ラー ファ♭ラソ ー ミ ド レ ー ー ー 」

となり、ちょっとセンチメンタルで印象的な効果がありますよね。


 あとは、ビートルズの「イエスタディ」は、

「Yesterday     all my troubles seemed so far away.
 レ ド ドーーー ・ミ #ファ #ソ ラ シ ド シ ー ラ ラ ーーーー

 Now it looks as though they're here to stay.
 ラ ラ ソ ファ ミ レ ファー ミ ミ ーーー」

という感じで、1行目の「#ファ」「#ソ」は臨時記号です。最初の「Yesterday」の長調コード(和音)から、後半の短調コード(和音)に移る印象的なメロディですよね。2節目の「ファ」「ソ」は普通に戻って、長調コードに戻っています。

 こういった例は、決して珍しいわけではなく、結構たくさんあると思いますよ。

 No.2です。

 残念ながら、中島みゆきさんの歌はあまり多くは知りません、特に最近のは・・・。一昔前に流行った「地上の星」とか、かなり昔の「時代」とか「わかれうた」の印象では、素朴に、ぶっきらぼうに、突き放したような曲作りで、わざとメロディラインには「臨時記号」の付く音を使っていないのかな、と思います。

 でも、中島みゆきさんであっても、「わかれうた」はしょっぱなから、

(調は、アタマにシャープもフラットも付かない「イ短調」で表記)
「(Am)            (Dm)
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Qスバル インプレッサ 15iリミテッドのカーナビについて

この度17年式スバル インプレッサ 15iリミテッドを購入することになったのですがカーナビがついていないので購入を検討しています。
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また、安くておすすめのものがあれば教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下の方に2dinで、もしくはダッシュ上に1dinのスペースがあります。
ダッシュ上は写真の時計のある部分です。純正オプションで1dinのボックスに交換できます。

なので2dinタイプか1dinでモニター画面が飛び出してくるタイプで選んでもらうことになります。

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一遍にWEB画面に入ってるすべてのチェックボックスに「レ」を入れる方法。

XP、IE7です。
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Aベストアンサー

>WEB画面のすべてのチェックボックスに「レ」を入れてデーターを処理する作業が多いので、一個の画面だけで多い時何十個にも達します。

WEB画面はHTMLで書かれていますがページ作成者がどういう風に記述したかはそれぞれ異なるので全てのWEB画面にというのは書かれたページの仕様が分からないと無理です。
制作者に聞いても多分教えてくれません。
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Qターボ車に乗りたいです。スバルでは速いのはインプレッサですか?どの程度

ターボ車に乗りたいです。スバルでは速いのはインプレッサですか?どの程度駿足なんですか?ちなみにレガシーとフォレスターはどっちがどの位出だしを含めて速いですか?

Aベストアンサー

仕事関係で様々なスバル車に乗り、
レガシィとインプレッサを所有しました。
現在はインプレッサWRX STI SpecCを所有しています。

スバルは昔から四駆とターボを採用していて、
その熟成した技術による極めて高い走行性と安全性が魅力です。

主観的に思うというだけでなく、
客観的にも世界各国で評価され、
様々な試験に合格し多くの賞を毎年受賞し続けており、
小さな会社ですが世界トップクラスの車を作るメーカーです。

速さを求めるのならインプレッサSTIがおすすめです。

ファミリーカーをベースとしていますが、
中身は大変硬派なスポーツカーです。
その生い立ちはWRCで勝利するため、
過去ランエボと切磋琢磨のシーソーゲームを繰り返し、
FMC、MCの度に走りの性能を極限まで高めた車です。
その時点で世界的な頂点に存在する指標と言える車です。

スバルの思想は最高の運動性能こそ最高の安全に結びつくというものです。
速いからといって危険というわけではなくむしろ安全性も高くなっています。

インプレッサSTIは走るために生まれた車です。
過去の旧型は重量が軽かったりエンジン特性にもより体感的にも速かったですが、
現行型では非常に繊細にしなやかに仕上げられており、
気が付くとこんなにスピードが出ていたというような感じです。
もちろん法定速度内でコントロールしても十分楽しめます。
車のレベル走りのレベルが相当な高みにあります。
いずれにせよ手綱を握るドライバーの意のままですから自覚が必要となります。

実質的な速さやフィーリングはYOUTUBEやサーキットレコードなどをご確認ください。

スポーツカーが少ない現在では、
本格的に走るハイスペックなターボ車は条件によりランエボとインプSTIしか選択肢が無いと言えます。

フォレスターはインプレッサのコンポーネントを使用してSUVにした車です。
レガシィはGT、クルーザーとしてつくられた車です。
フォレスターのほうが好みに合うと思います。
ちなみにフォレスターSTIも存在しています。

速さから入っても、
それだけではない懐の深さを十二分に享受できる車がスバルの最高のスポーツモデルSTIです^^

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%80%80STI

仕事関係で様々なスバル車に乗り、
レガシィとインプレッサを所有しました。
現在はインプレッサWRX STI SpecCを所有しています。

スバルは昔から四駆とターボを採用していて、
その熟成した技術による極めて高い走行性と安全性が魅力です。

主観的に思うというだけでなく、
客観的にも世界各国で評価され、
様々な試験に合格し多くの賞を毎年受賞し続けており、
小さな会社ですが世界トップクラスの車を作るメーカーです。

速さを求めるのならインプレッサSTIがおすすめです。

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