プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河野洋平はいまだにサンデーモーニングのコメンテーターで出演していますが、

言うまでもなく河野談話という日本国史の汚点として永久に残るであろう河野談話を持って売国行為を行った河野洋平が偉そうにTVで政治外交にコメントできてしまうその神経、そしてそういう河野洋平に出演オファーするTBSは、いったいどういう神経なのでしょうか?

理解不能です。

A 回答 (6件)

君に理解できなくとも、俺を含めて理解できる人間はいっぱい居るから不思議ではないにゃぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな意見・考え方がありますからねえ。

お礼日時:2013/12/23 00:34

同じ感覚の人がおられたので、ある意味では安心しました。



TBSには報道の倫理というか、魂がないと思っています。ポリシーも感じられません。思い出すのはオウム真理教による坂本弁護士一家殺害事件の時の、情報源漏洩事件です。みのもんたの不謹慎発言にも、再三抗議をしました。せめてテロップで「従軍慰安婦問題で、日本の国益を損ねた張本人」とでも表示してもらいたいものです。

海外ニュースの中で、アメリカでパトカーと犯人車によるカーチェイスの様子を、上空のヘリコプターが撮影し、テレビで映していました。それを放送していた関口宏氏が、「こんなの放送したらダメでしょ。アメリカという国はどうなっているのか?」なんて、偉そうに言っていました。その論点の矛盾を電話で指摘したら、部署をたらい回しにされた揚句、「スタッフは全員帰宅した」「あなた一人に関わっていられない」との返答でした。電話の対応者の名前を確認しようとしたら、「そんな質問に答える義務はありません」でした。もう20年以上も前の出来事ですが、決して忘れることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2013/12/23 00:33

この番組は色々と批判が多いみたいですね。


河野洋平って歴史の歪曲者で国益を大きく損ねた国賊でしょう。
談話を出して謝罪すればそれで事が収拾解決するとでも思ったのでしょうかね。
過去の歴史から見て絶対が付く程にあり得ないし蒸し返してくるのは容易に推測出来ただろうに。
TBSの番組編成者はそれで日韓間の問題を放送の力で何とかしたいと考えて居るかも知れません。
簡単に言えば出しゃばり過ぎです。
或いは日本の報道機関ではなく、韓国の日本における報道機関なのか?とも思えてしまう。
河野談話に否定的な政治評論家や現職与党議員も居ますので、その中からも出演して貰い討論的にすれば中立でしょうが、
一方だけを出して偏った思想を流すのは報道機関として如何な物かと言う所でしょう。
確かに理解不能ですね。
これではTBSって韓国系報道機関じゃないの!って言いたくなる人も多いでしょう。
河野洋平って衆議院議長と言う立場を利用した国賊と言われても仕方が無い。
    • good
    • 1

4CH = 毎日新聞系 こういう神経ですから。

ここに姿勢がでています。
あの番組はつまらないですね。

http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/
http://www.bing.com/search?q=%e4%ba%ba%e4%bd%93% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 09:54

あの顔を見てください。


濃いというか、面の皮が相当厚いんでないですか。
象の尻並だったりして。

ま、そのくらいでないと政治家など出来ない
んでしょうね。

それはともかく、あれは河野氏だけの問題では
ありません。
日本の政治家が甘いのです。

河野談話だって、元々は韓国側に「慰安婦の名誉の為に謝ってほしい、
謝ってくれたら今後一切慰安婦については言わない」って言われ行ったもの。
ところが韓国が平気で裏切った。念書も取ってなかった。

リーマンショックの時、麻生がスワップ枠拡大の条件として
「今後一切過去のことは言わない」って約束して、念書も取った。
それで、麻生政権時代は、少なくとも政府は黙った。

民主党政権でスワップ枠を大幅に拡大した後、前原などが韓国で、
お互い黙っていることを約束している歴史問題を「自分の側から」
持ち出した。それで韓国は「歴史問題言っていいってことか」
とばかりに、また裏切って騒ぎ出した。という経緯。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ、そういう見方もあるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 09:53

自分と違う考えの人がいたら、ああそういう意見もあるんだな。

と思うことも必要なのではないでしょうか。

ヴォルテールのものとされている言葉を贈ります。

I disapprove of what you say, but I will defend to the death your right to say it.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッ、それは全くおっしゃるとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!