[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

こんにちは。
東京都23区内在住の20代女性です。

年末に、数人の友人と雪遊びをしたいと考えています。

雪遊びと言っても、スキーやスノボではなく、雪合戦をしたり、かまくらを作ったりと、童心に戻って遊びたいということが目的です。

ですので、スキー場やファミリー向けの雪遊びスポットではなく、広くて人がほとんどおらず、誰にも迷惑をかけないような穴場スポットがあれば教えていただきたいです。
雪さえつもっていれば、他にはなにもいりません。

都内から車で行って、その日のうちに戻ってこれるようなところが良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえずはここで我慢してください



第13回神田小川町雪だるまフェア
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1646/Default.a …
1/18・19にあります。
    • good
    • 0

> 都内から車で行って、その日のうちに戻ってこれるようなところが良いです。



天気が良ければ、東京からの日帰りも可能な、長野県の飯山市の「かまくら祭り」は、どうでしょうか。
https://www.google.co.jp/#q=%E9%A3%AF%E5%B1%B1+% …

この会場から見える周囲の山々には、スキー場がたくさんあります。
また、日帰り温泉もたくさんあります。
雪と、日帰り温泉とを、両方を楽しみたいなら、「野沢温泉」が飯山市の付近にもあります。
https://www.google.co.jp/#btnK=Google+%E6%A4%9C% …


長野市の北、高速道の上信越道「豊田飯山IC」から、約10キロです。
ただし、豪雪地帯ですから、車は必ず冬タイヤで、雪道運転の慣れていることです。

冬の日は、その日の天候にもよりますが、長野市は曇りが多く、長野市から北は雪降りが多くなります。
そして、積雪は、東京から長野市あたりまでは少ないですが、長野市を越えて新潟方面へ行くと段々と多くなります。
(地元では、1里1尺、つまり、北へ約4キロごとに、約30センチの積雪が増加の意味)

だから、高速の上信越道も、雪降りが強くなると、信州中野IC(長野市と飯山市とのほぼ中間のIC)から新潟県方面は、積雪のため冬タイヤ規制・チェーン規制になったり、除雪の為通行止めになったり、スリップ事故で通行止めが、連続することがあります。

-------------------------

もう1つ・・・・・

中央道の「諏訪南IC」から、2~3キロの「富士見パノラマスキー場」です。
https://www.google.co.jp/#q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E …

「富士見パノラマスキー場」は、入笠山(i(にゅうかさやま)の北向き斜面にかかるスキー場です。
長野県の北部は雪降りでも、ここのスキー場は快晴になることが多いです。
冬のスキーの季節の夜間には、中央道の車や、JR中央線の電車から見ると、青い照明灯が山にいくつも見える、不思議な光のスキー場です。
高速のインターにも近いという事で、東京や関東からも何期のあるスキー場です。


このスキー場のある入笠山(i(にゅうかさやま)は、夏はハイキングコースとしても良く、独立峰に近い山なので諏訪湖の盆地や、目の前には八ヶ岳連山が迫ってくるように見え、天然記念物の高地湿原の植物も見る事が出来ます。
https://www.google.co.jp/#q=%E5%85%A5%E7%AC%A0%E …
    • good
    • 0

確実に雪があるのが関越で、湯沢あたり。


高速降りてすぐの場所のどこにでも雪があるので
遠いけど、結局は時間的には短くて済む。

駐車場やトイレのことを考えると、
雪遊びのできるスキー場が一番無難だけど。
適当に林道をさかのぼればそれっぽいところは
いくらでもあります。

軽井沢の奥のほうにも雪はあるけど、
かまくらをつくるほどはないし。

奥秩父も降ったらあるけど、降らなきゃないし。

甲府方面だと八ヶ岳あたりまでいかないと
十分にあるとはいいがたいし、意外と降雪は少ないし。

那須塩原方面もあることはあるけど、
やはり湯沢方面に比べると遠い割には雪は少ないし。

かまくらなしなら、奥多摩方面あたりが近いかな。
http://www.yamakei-online.com/mt_info/info_detai …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング