初めての店舗開業を成功させよう>>

正直に言わせてもらえば、従軍慰安婦問題、竹島問題、経済問題と韓国にまつわるどの問題を見ても、別にどうでもよい様な問題ばかりです。
確かに韓国にとってみれば、上記にあげた問題は重大問題かもしれませんが、日本にとって見れば別に今すぐどうかしなくてはならない問題ではなく無視する事も出来ます。
現状としては、切羽詰まった韓国がワーワーギャーギャーと騒ぎだし、日本は渋々その騒ぎに付き合ってやっているという感じではないでしょうか!?

そこで、日本の目を世界中に向ければ、日本の命運に関わるような重大問題が目白押しだと言う事に気づきます。

事情通のみなさん、日本はどの程度の頻度で韓国問題に関わるべきでしょうか?
今の日本は韓国のどうでもいい様な問題に関わりすぎではないですか!?
まぁ、韓国としては日本に構ってもらえなくなれば、立場が無くなり、顔が潰れる事だとは思いますが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

no.4の回答者が仰っている通り、韓国朝鮮人は昔から、タカリを本質として来ました。


そのことを基礎に抑えておく。

韓国朝鮮人は、ゆすりタカリの材料はどんなことでもいいわけで、
解決を目指して、世界中でわめき散らしているわけではありません。

 MOVING THE GOAL POST と言うことです。
 
 ゴールのためにシュートしても、ゴールそれ自体を動かし続けるわけです。


 そのことを基礎に、心底に深く認識することです。


 ただし、
日本で起こったこと、起こっていることが、
朝鮮人よるものだ、朝鮮人によるものではないかと常にそうした目で見ることも
大事だと思います。

例えば
 1.拉致事件・・・随分昔から、総連の建物近くに行ったら、さらわれるよと
         噂されていたものです

 2.背乗り=成りすまし  怖いことですね

 3.街宣右翼・・・なぜ朝鮮人が、日本の右翼活動をするのでしょうね こわいことですね
 
 4.対馬・・・・・やりたい放題です

 5.京都ウトロ・・最高裁判決が出ているのに、不法占拠の継続です
 
 6.マスコミ・・・前大統領が「日本のマスコミは、もう抑えている」と発言しました。
         これを、はったりと思いますか?

 7.関東大震災・・人々が苦しんでいるときに、放火と強姦

 8.第三国人・・・終戦直後のドサクサでの不法行為と脱法行為

 9.通化事件・・・悲惨な出来事で、身体が震えます
 
 10.オウム真理教、 尼崎市での連続監禁殺人事件


 ・・・・吐き気を催すほど、一杯ありますので、自ら検証してください。


  
 韓国朝鮮人とは、その出来事を目をそらすことなく、検証してゆく、
 ひいては、相互理解を深めることだけが
 唯一、友誼の関係を築く方法だと考えます。

 そして、こうした検証と相互理解の深化が果たされない限り
 また、日本人が一様に抱いている、 〖朝鮮人は、こわい〗 との思いをぬぐえない限り、
 韓国朝鮮人との連携を行うことは
 望むらくもないと考えます。

  質問者さまには、申しあげたいのは
 気をゆるせば、気づかぬうちに、すり寄ってきている可能性がある。
 積極的に行動を起こすのは、相手が相手だけに、まとまりをもって起こすべきだということ。
 そして、ひとり個人としては、 交流や交際を行うことがあっても
 韓国朝鮮と朝鮮人には、決して
 気を許してはいけないということだと思います。
    • good
    • 0

ご質問にもあるように、今まで関わりすぎたのです。



従軍慰安婦問題は
韓国にとっては永遠に日本を強請り続けられるネタであり
この問題に関する事実を捏造して世界に触れ回り
米国の地方都市に慰安婦像を建てたりして
日本の名誉を貶めることのできるネタでもあります。

また、竹島問題は
「韓国の領土を日本が自国領土だと不当な主張をしている」と
国民に嘘を教え込み反日材料にすることで
国内の支持を得られるネタです。

今まで日本は「黙ってても真実は勝つ」みたいな姿勢で
放置していた感がありますが、
黙っていようが謝罪しようが韓国が和解する意志は無いのですから
今後は日本の名誉のために
「従軍慰安婦は戦時の職業売春婦であり、強制徴用の事実は無い」
「竹島は日本固有の領土であり、韓国が不法占拠している」
という真実をはっきり世界に向けて主張すべきと思います。

経済問題はいっそ経済制裁してやりたいくらいですが
仮に韓国経済が再度崩壊したとしても
韓国との貿易額は日本の輸出入総額の1%位ですから
大した影響はありません。
それこそどうでもよい問題です。

韓国に対するスタンスとしては
今までのように経済援助したり
意味もなく謝ったりしないように
「助けず教えず関わらず」で
できるだけ関わらないのが良いと思います。

韓国の顔が潰れようとも知ったことではありません。
    • good
    • 0

1.国際会議で目があったら会釈する。


2.韓国の大統領との首脳会談を始め、日韓の外交に関して、日本はいつでも門戸を開いていると、世界に向かって発信する。

以上の2点で充分でしょう。
    • good
    • 0

やれ賠償だ、謝罪だのゆすりたかりは耳を貸してはいけません。


ヤクザにめかじめ料を払うよりも悪い結果になります。

韓国が、助けてくださいというまでは、”鳴くまで待とうホトトギス” で放置する。
日本は、韓国には関わらないで、”世界に真実を主張”していればそれでいいです。
    • good
    • 0

>どの程度の頻度で‥



近所から嫌われているオバサン以下で良いでしょうな
こちらから構う必要は無し
あちらから頭を下げ手土産持参で何かを頼みに来たら適当に話しを聞いてあげる。
屁でも無い事なら片手間で手伝ってあげる
こんな程度でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング