プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です。

皆さんは働く時間帯って明るい時間帯のほうがいいですか。それとも暗い時間帯のほうがいいですか。

自分は明るい時間帯(朝から夕方派)です。規則正しい生活を重視するタイプなので、

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も明るいほうがいいですね。

私の知人で夜の高速道路料金所に勤めた人がいましたが脳溢血を患いました。もちろん深夜の仕事が原因とは断定できませんが、人間は夜に寝て昼に働くという体内時計で恒常性が保たれていると思います。若い時代であればあまり影響はないでしょうが、それでも長年深夜だけというのは健康によくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人って体内時計というものがありますもんね。確かに夜の仕事(暗い時間帯)って健康によくないイメージはありますね。
明るい時間帯(朝から夕方ぐらいの仕事)のほうがやっぱり生活リズム的には自分は良いと思います。

ありがとうございました。

暗いときの方がいい。

社外からの出入りは少なく、上役も減っている時間帯なので仕事に集中できる。

普通は給料もいい。
    • 0
この回答へのお礼

「社外からの出入りは少なく、上役も減っている時間帯なので仕事に集中できる。」って書いてますけど、
暗い時間帯に仕事をする人・暗い時がいい人にとってはいいかなとは思いますね。
給料も暗い時間帯のほうが上がるっていうところありますしね。
時給で言うと深夜手当や22時以降は時給UPとかね、

明るい時間帯の方がいいです。

• 0
この回答へのお礼

明るい時間帯の方がいいのですね。それはわかると思います。暗いうちに仕事が終わるって何か嬉しい感じになりますよね。

私は明るいほうがいいです。

フレッシュな気分で仕事ができるし、
頭が冴えてる気がします。
しかし、ついつい暗くなるまでやってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、朝から仕事して夕方(暗くなるまで)まで仕事を終えるほうが何か理想的な感じはしますよね。