プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前くらいから、右足の親指と人差指の指先が痺れるようになりました。
感覚としては、正座後の痺れ、あるいは麻酔注射がきれかかった感じでしょうか。
痛みはなく、さわると感覚がにぶいといった感じです。
歩くのに支障はありません。
思い当たる原因はなく、朝起きたときは何の異常もなかったのですが、トイレに行って
1時間ほど二度寝をして起きたら痺れていました。
たぶん左足が右足の上にでも乗っていたのだろうと、その時は特に気にもしなかったのですが
さすがにここまで続くとちょっと心配になりました。

同じような症状になった方がいたら、ご意見を伺いたいです。
今のところ生活に支障はないし、現在無職なので病院には行きたくないのですが・・・

A 回答 (1件)

無理な体勢で体が痺れたのなら数分で直るはずです。



一月も痺れがとれないのであれば無職だろうと病院に行った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
投稿後、痺れが広がったので整形外科に行ってきました。
触診とレントゲンを撮ったのですが原因はわかりませんでした。
医者曰く「証拠不十分」
もっと悪くなれば原因がわかるかもしれないとのこと・・・とほほ
痛み止めを処方されたので、年内は様子見です。
原因がわからなかったのは残念ですが、とりあえず指が壊死するとか
いったような最悪なことは(今のところ)なさそうなので
それだけでも良しとするところでしょうか。

でも保険が切れていたので診察代は痛かったですが・・・

お礼日時:2013/12/28 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!