アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学生、女子です。
自分の顔が嫌いすぎて生きているのが辛いです。
目が一重で(しかも視力も悪い)、顔が面長気味で、顔にいくつかほくろがあり、
口が小さく、鼻と同じくらいの横幅しかなく、その上出っ歯気味で、なんと横から見ると
鼻、口、顎の頂点が直線で結べられてしまう、横顔も半端なくブスです。

普段は考えないようにしていますが、うっかり考えてしまうと1日中泣いてしまいます。
周りの人をみると、ほとんどの人が当たり前のように二重で、(優性遺伝だから当たり前ですが)
目が大きくて、少しずれますが視力も良い人もいて、
自分はこれから一生コンタクトやメガネに煩わされないといけないのに、色々な面で、
どうして私は最初から劣っているのだろうと、不公平だと思ってしまいます。
最初から当たり前のように全て普通に持っている人もいるのに…。

こんなブスだから、友達もたくさんできないし、もちろん恋人もできるはずがありません。
外を歩いていても、人とすれ違うのが嫌でたまりません。そう見られてはいないと分かってはいても、
いつも顔を見られないように下を向いてしまいます。
ついでに出っ歯なので(いつ口が閉じれなくなるか不安です)、笑うと顔がより一層ブスになります。
鼻が横に開いて、汚い感じになります。

もしかすると、私が人を外見で判断してしまっているから、こんなふうに思うのかもしれません。
本来なら、もっと自分の内面を磨くべきなのかもしれません。
ですが、深く根付いてしまった価値観はそう簡単に変えられそうにありません。
例えば、この世は金が全てだ、を信条にしていたお金持ちが、突然借金まみれになるような心境に
微妙に似ているかもしれません。私の場合、もともと借金まみれのようなものですが。

せめて救いがあるのは、身体が痩せていること(BMIは17.7です)、肌が白いこと(貧血のため蒼白)、勉強が結構できることくらいです。そういえば1度だけナンパされたこともありますが、かわいいからナンパされたというわけではないんでしょう。(私が気が弱そうだったから)
当たり前ですが自慢ではありません。決して。

ですが
頑張って自分の良いところをあげても、ブスの破壊力の前では太刀打ちできません。
同じような悩みを持っている方、いらっしゃいましたら、
どう自分のコンプレックスと向き合っているか、是非、教えてください。

長文失礼しました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

A 回答 (2件)

私も相当なブスですが全世界に異性が30億人もいればいつか拾ってくれる人もいるだろうと思ってワクワクしながら生きてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夢を持てました!

お礼日時:2013/12/26 22:15

あんまり考えこんでも仕方ありませんが、恋人を作れば良いと思います。

極論ブスか美人かなんてすれ違う人間や同性にどう思われようとどうでもいいと思います。案外男は美人で傲慢な人間ほどちょっと虐めて泣き顔が見てみたいとも思うもので、ブスでも謙虚にしていれば職場や学校でも嫌われず好感を持たれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泣き顔が見たいものなんですか…(笑)
恋人がいたら自信がもてるんでしょうが、できない…orz。

お礼日時:2013/12/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!