柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

元彼女とのことで悩んでます。彼女とは掲示板で知り合い、お互いダブル不倫のスタートでした。そのとき既に彼女は、離婚を決めていて付き合う前から自分は離婚できないってことをお互い承知のうえでの付き合いでした。そんな時間が3年すぎたころ、彼女は正式に離婚しました。付き合ってる最中も彼女には独身の男友達は沢山いて一緒に飲みに行ったりはしていました。自分も離婚できない境遇でしたので嫉妬はありましたが干渉はしませんでした。友達は友達って彼女の中で線引きはあったので…ところが、離婚してから、そのことを知った男友達の何人かから交際の申し込みや結婚の申し込みの話しが彼女にありました。正直、彼女自身も動揺はあったようです。それでも彼女は自分のそばにいてくれました。でもその話しを聞いて自分は、送り出してあげなきゃって思ったんです。これが、きっかけで、別れ話しに嵐のように進んでしまいました。最終的には彼女のほうから、貴方の全てが欲しくなった。でもそれはできない。このまま進んだら貴方の大切にしてるものを自分が壊してしまう。自分は離婚するって、言ったら、それは自分は望んでない。正直、よくわからないままの別れでしたが、それは自分がすぐには離婚できない。自分もあと何年後かは離婚ってなるだらうな、と思ってはいますが。でもそれを彼女に待たせるなんてことはできません。別れ話しの中で、彼女に告られてる友達と真剣に考えて幸せになるんだよ。と言ったら、彼女は、勘違いしてる。と…この先、恋はするかもしれない。貴方のように愛情沢山くれる人がいれば自分も素直に愛情を注ぐと思うって…家族がいる人を好きになることはやめる。今はそれだけを決めてるって…彼女自身もいつか、貴方と笑って会いたいな。って別れ話しから1ヶ月は、自分も自分の気持ちだけを彼女に押し付け、思いやりも感じさせない言葉を投げ、彼女にぶつけ、ある時は彼女に約束なしで逢いにいったり(彼女は泣くだけでした。)すごく女々しく自分勝手な無神経なことしてました。今は、彼女に連絡は全くしていません。連絡しなくなってから、まだ一週間なんですが…お互い、好きで別れたんですけど、自分もいつか会いたい。と思ってます。皆さんに相談したいのは、いつか会いたいという、気持ちについて、1年に一度、記念日とか 日付を指定して彼女に提案することはありか、このままキッパリすることが正解って自分の中ではそう思いながら、やっぱりいつか会いたいんです。自分から連絡すれば彼女は必ず連絡を返します。もし、彼女から連絡がきても無視することは自分もできません。正直、どうしたらいいかわからず、質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

不倫の経験の無い人に意見を求めても、


「ゆるい」だの
「オツムが云々・・・」だのと、
批判的な意見しか出ませんよ。

彼らは経験が無いのですから、あなたの気持ちが分からないのです。
従って一般論やキレイ事しか言えず、自分を正論者だと思い込み「ここぞ」とばかりにあなたを叩くだけです。


不倫といえども本当の愛はありますし、
結婚したからと言って、それが本当の愛だとは限りません。
人間は失敗する生き物ですし、
正論だけで生きていけないからこそ、人生は楽しくもあり苦しくもあるのです。

結婚と言うシステムにしがみつき、不倫を罵倒する人も、
自分が同じ立場になって初めて、自分がいかに短絡的で浅はかであったか気づくのです。


そういう意味では、あなたも彼女も様々な経験を通して、人間的に成長出来たはずです。

誰も傷つけず、自分も傷つかずに生きていくことなど、誰にも出来ません。
大事なのは社会人としてどう責任を取るか、という事だけです。

一度きりの人生です。
ご自身の気持ちに正直に生きていかれてはいかがですか。
頑張ってください。
    • good
    • 1

ゆるーーーい、お二人で何よりです。



もはや、不倫なのか恋愛なのか妄想なのか自己陶酔なのか
、およそ常人には理解できない世界を垣間見ました。

何年か後に、御自分の質問を読み返してみてください。
この時の自分を誰か消してくれって布団に頭を突っ込んで足を
ジタバタする羽目になりますよ。


>でもその話しを聞いて自分は、送り出してあげなきゃって思ったんです。

いったい何から送り出すのです? どこへ送り出すのです?

>彼女に告られてる友達と真剣に考えて幸せになるんだよ。と言ったら、
>お互い、好きで別れたんですけど、自分もいつか会いたい。と思ってます。
>1年に一度、記念日とか 日付を指定して彼女に提案することはありか、

先ほどの送り出すのと同様の以上3つの言葉は、甘く優しげな言い回しで
愛情があるかのように見えますが、離婚が成立するかどうかわからない
自分が責任を回避しただけじゃないですか。
しかし、もし離婚が成立した時なら再びやり直したいし、記念日という名の
様子見で彼女の気持ちもつないでいたいって気持ちが透けて見えますよ。

あなたの語る愛情物語は美辞麗句を弄したところで「打算」と「未練」と
「狡猾」と「欲望」しか見えてこない。
股のゆるい女と頭のゆるい猿の当人には悲劇のつもりでも、他人の目に
は醜く騒がしいドタバタコメディーでしかない。
どこかで聞いたような薄っぺらな台詞回しは笑いを誘っているようだが、全身に
粟立つような気持ち悪さを感じたのは私一人ではないだろう。 

糞を金メッキで覆っても、中身の糞は糞でしかない。恥を知れ。
    • good
    • 0

結局 何がしたいのでしょうか? 何が言いたいのでしょうか? 貴方様は 既婚者ですよね。



ただ単に SEXがあう感じで ずるずる来た感じしか みえません。 因みに貴方様が離婚すれば 多分 その女性は

逃げると思います。 ただ単に 自慢話しか聞こえません。まあ 必ず 因果関係はあります。 彼女の元旦那から

慰謝料請求、 今の貴方様の奥様から慰謝料請求など 発生するでしょう。 下手するとこのままずるずる関係を続けている

と 貴方様の奥様が自殺する可能性だって否定出来ません。 子供さんはいらっしゃるのですか? もう少し

大人になりませんか?ガキじゃないんですから 周りのひとが 本当迷惑ですよ。 それか きちんと離婚してその彼女と再婚

することです。


それが大人の対応だと思います。 それが出来ないのなら もう二度と合わないことです。  

中途半端で会う段階ではないと思います。 むこうの女性にも 人生がかかっているので 本当に迷惑な行動だと

思います。 もしその女性とあわないようでしたら その思いは 時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 0

改行してね、読みにくいから(^_^;



 とことん行っちゃいましょう(^_^)v
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング