外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

24歳成人女性です。
生まれてすぐにアトピーになり、以来ずっと重度のアトピーでした。

なので、20年ほどずっと肌のケアとかお化粧とかをしたことがありません。
薬を塗る以外をやったことがありません…。

ですが、最近やっと自分にあった治療法を見つけ、なんとか安定してきました。

すると、次はドすっぴんであることや、20数年まともにケアせずにいたので、
ニキビ跡&治療跡&日焼けの影響で広がり放題の毛穴、でこぼこの素顔がとても恥ずかしくなってきました。

とても幸せな悩みなんだろうなとは思うんですが、
なんとか、もう少し女性らしく綺麗に繕えないかと、とても悩んでいます。

アトピー肌・敏感肌のため、化粧下地やファンデーション等はできないと思います。
(怖くてまだ試せてないです)
そういうのなしで、毛穴を目立たなくしたり、もう少し綺麗になれる方法ってないでしょうか…。

ちなみに、目元や口元だけのポイントメイクを頑張ってみたのですが、
眼鏡をかけているので、アイラインを引いてもマスカラをしても、あまり目立たないというか、
やっぱり綺麗になったという感じではなかったです。
やっぱり、顔全体がくすんでいるので、そこに目元や
唇だけつやつやだと、違和感がすごかったです。
あと、最近やっと化粧水や乳液とかもしてみたのですが、
すぐに合わなくなってしまい、他のに変えています。

もうすぐやっと決まった就職先で仕事も始まるので、とても悩んでいます。
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アトピーに悩まされたつらい経験痛いほどわかります。

私も幼少期からひどいアトピーに悩まされてきました。
しかし出産後、体質が改善されたおかげですっかり人並のお肌を取り戻した感じです。
やはり私も長年手入れを放置してましたので、しわが深かったりとカサカサが目立つお肌でしたが、ゲル状のオールインワンを使うようになってからしっとり艶々してきましたよ。ゲルにしてから早5年。すっかり周りには昔ひどいアトピー肌でしたと言っても信じてもらえないほどになってます。

是非お試しくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
共感して頂ける方がいてとても嬉しいです。
オールインワンというものは恥ずかしながら初めて存在を知りました。様々なメーカーがあるんですね。参考にして色々探してみようと思います。ありがとうございました^^