アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはスマホの入力はフリック入力ですか?QWER入力ですか?

どう考えてもフリック入力って遅くないですか?なぜフリック入力を使うのか理由が分かりません。フリック入力の利点って何ですか?

A 回答 (4件)

フリック入力を知らないんじゃないですか?

YouTubeで「高速フリック入力」などで検索してみればわかります

超絶に速いです

qwerty入力の比ではありません
    • 0

僕は、フリック入力ですね。

フリック入力を使ってる理由として、個人的にフリック入力のほうが入力しやすいからです。

フリック入力のメリットとして
1.タップ回数が少なくて済む

2.片手で入力できる

3・キー配置が簡単
などがあります。

自分の使いやすい方を使えばいいと思います。
    • 0

自分は、QWER入力です。

>フリック入力の利点って何ですか?
携帯電話と同じように1を連打でア→イ・・・でも可能ですし携帯慣れしてる人は
指が回数を覚えてるようで、フリックも便用しながらフリックに慣れてくる感じ
が多いみたいですよ。キーが大きいこととスマホのサイズに慣れると携帯電話時と
同じようにブラインドタッチ?で使ってますね。

>どう考えてもフリック入力って遅くないですか?
使い慣れてる人だと圧倒的にフリックが早い感じですね。QWERはローマ字入力になり
ますから、ある程度、文面を打ってしまってから変換なのですが、フリックだと、
数文字打って候補で選択で次を打つ感じで、変換の仕方が違いますよ。

WMからスマホなので、いまだに10桁のボタンで日本語が打てるかぁ 
状態ですけど (--
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は未だにフリック入力自体を削除しているのでひらがなからどうやってカタカナにするのか英文字にするのかさえ知らないですね・・・

私はQWERTYキーでの入力ですね。

慣れればフリックも良いのでしょうが、フリックに慣れすぎると機種変更したときに戸惑いそうなので。
    • 0