中小企業の働き方改革をサポート>>

自分はこの年では珍しく戸建て住宅を買っています。それで一人暮らし→家賃大変でしょ→戸建て買ってるから大丈夫です。って話しによくなって筋トレルームとかもあるせいかわりとみんな来たがります。しかしなんというか、あまりマナーの良くない街なので、何か企んでるんじゃないか、物を盗られるかもしれない、泊めたりしたら寝ている間に殺されるかもしれない、留守に泥棒に来るかも。などと考え、この二年誰も来させていません。金庫を買えば大丈夫かな~と思うのですが考え過ぎでしょうか?

A 回答 (4件)

他人を自宅には入れてはいけません、入れて良いのは親戚

だけです、来られないようにしたのは良い判断といえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。兄の友人がつまらない粕ばかりだったので、実家ではよくモノが無くなりました。そして兄もくだらない粕の一員なので、兄も自宅には寄せ付けません。

家に招くのと家に泊めるのは違います。

普通は家に招くことは多くてもよほどの人でないと泊めません。

また、本筋の話と師がいますが、「戸建て買ってるから大丈夫です」ではなく、ローンは大丈夫ですかってなります。それとも、ローンなしの全額現金払いですか。それはすごいですね。

泊める泊めないよりも、あなたは友人がいないのかとそれが心配になります。友人がいない人生は虚しくありませんか。別に友人にお金を預けろとかいう事ではなく、一緒に遊んでザコネしたり出来ないのかということです。寝首をかかれるかもしれないからという関係の人しかいないのですか。そういうことではいつまでも「一人暮らし」、要するに結婚する相手にも恵まれないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とある理由で数百万ほど手にしまして、家は一括で買ってます。最も数百程度で買えるそれなりの戸建てを探す為に故郷からは随分離れましたが、自分にも遠く離れた故郷には友人もいますよ。正月には遊ぶ予定です。結婚云々一人が好きなのであまり考えてはいませんが

>考え過ぎでしょうか?

いやいや、別にありだと思います。

そういう理由じゃなくてもありです。

要は、家賃大変でしょ。から戸建てで筋トレルームまで
ある。なんて自慢をするから駄目なんです。

大人なら「それほどでもないですよ」でスルーすればいいんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まぁ多少自慢気だった気はします。以後気を付けようと思います。

いいんじゃないですか?誰も呼ばなくても。

私も自宅に招くのは嫌ですね。

家の話をしなければいいと思います。
筋トレルームの話などは、質問者さんの自慢にしか聞こえませんし。

見に来る?見に来る?みたいに話を振っておいて、やだ! ってのはありえません。
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうなんですけど、多少は人間関係を膨らましたいなとも思うんですよ年に一回くらいは。

別にそういう流れじゃなくても、自分は腕とか肩も結構鍛えてるんでジムでも通ってるの→自宅トレーニーですお→へぇ自宅→サンドバックとかもあります→スペースが云々→戸建てだから大丈夫となるんですよ。仮に多少自慢気だったとして別に来て来てアピールはしてませんよ。