中小企業の働き方改革をサポート>>

市販のプロテインを飲んで筋肉を付けようっておかしくないですか?

●前々回の質問
アルコールを分解するにはコーヒーと紅茶のどちらが良いでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8395787.html

●前回の質問
人間のエネルギー源である酵素はたんぱく質なので食事
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8396586.html


の続きです。

アルコールを分解するには糖質とタンパク質を取ればいいが、タンパク質は体内でアミノ酸になって吸収されるので、タンパク質を取ってもタンパク質として吸収されない。

しかし、市販でタンパク質のプロテインが売られていますよね。

タンパク質として摂取できないのになぜプロテインが売られているのでしょう?

という疑問がまたまたまた生まれたので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>アルコールを分解するには糖質とタンパク質を取ればいいが、


●これは誤り。
もう一度前回の質問の回答2を読んでください。
アルコールを分解するのは酵素であって、それにエネルギーが要るというだけ。
酵素はタンパク質云々はアルコール分解とは別の話です。

>タンパク質として摂取できないのになぜプロテインが売られているのでしょう?
●アミノ酸はタンパク質を合成するための材料です。
タンパク質はタンパク質のままでは分子量が大きいため、アミノ酸に分解しないと吸収できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エネルギー摂取がアルコール分解を助けるだけで、たんぱく質、糖質じゃなくても良いということでしょうか・・・

食事を食べてからアルコールを飲んでも顔が赤くなって、気分が悪くなる私はもう対処方法がないのでしょうかTT

お礼日時:2013/12/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング