初めての店舗開業を成功させよう>>

14歳の娘を持つ父親です。
娘はソフトボール部に所属しています。
監督がとても熱心な方で、毎週末のように練習試合などで遠征してます。
平日でも娘が帰ってくるのは10時近い事もあります。
このような時間設定は監督に一任されているものなのでしょうか?
私は単身赴任しているため直接送り迎えはしていないのですが、
年の離れた下の娘が居るため、妻も遅くには迎えなどは出来ず、
他の父兄にお世話になってる次第です。
中学生の部活時間として何か規定のようなものはあるのでしょうか?
その方面に詳しい方ご意見ください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中3の女子です。



娘さんは平日に10時に帰ってくるのですか⁉⁉
それは学校から家が遠いからですか?

もしそうでないのなら、いくら熱血な先生からだといってそれはありえないと思います。

10時から子供は補導されるのにそんなギリギリな時間まで外にいるのは、義務教育としてまずないと思います。だから、そんな時間まで部活はやっていません。と先生に聞いたら言っていました‼(笑)

私もそう思います。
私の学校は大会が近くに控えてあっても、最低時間は、夏は6時半まで冬は6時までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ先生にまで聞いていただきありがとうございます。

学校から自宅は歩いても30分かからないくらいです。
毎日がそのような時間ではありませんし、二日前くらいの事です(10時)。
必ずしも練習が学校とは限りません。
学校以外の時は、片道車で30分~2時間くらいのところに遠征し練習試合(主に週末)などしてます。
平日の帰ってくる時間は7時半前後のようです。
基本的に学校外の場合、父兄が送り迎えしているので一人で帰って来る事はないとはいえ、
そんな時間に帰って来るのは?と少し考えてしまいました。
やっぱりそう思うのは普通ですよね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング