中小企業の働き方改革をサポート>>

UVERworldモデルのF885とS785が期間限定で購入できるそうなので、
iPod touchより高音質と聞いてwalkmanに乗り換えようかと考えています。
(UVERworldのファンです)

現在はiPod touch(第4世代)にBoseのMIE2i mobile headsetというイヤホンを使っています。
自分で調べたところ、Fシリーズはハイレゾ対応と音質、Sシリーズはバッテリーが
優れているという感じでした。

音楽を聴くことを重視したとして、Fのほうがいいのでしょうか?
また、おすすめのイヤホンも教えていただけると嬉しいです。
(ノイズキャンセリングも含む)
ただハイレゾ対応となるとXBA-H3というものしかSonyのイヤホンは
ないようですが(他はヘッドホン)…

詳しい方、是非よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.2です


>やはり音質はFが上ですか!

個人的にはそう思います、SシリーズはS‐Masterは搭載されていません
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/technology/techno …

No.1さんの補足ですが
FシリーズはFLAC対応です(F800でも対応)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209269005258/

Sシリーズはサンプリング周波数:44.1kHz、量子化ビット数:16bitに対応
(F800シリーズと同じ仕様)

F880シリーズはサンプリング周波8/11.025/12/16/22.05/24/32/44.1/48.88/88.2/96/176.4/192kHz
量子化ビット数16/24bitに対応

但し、作成ソフト(変換ソフト)は別に必要です
Xアプリでは未対応なのでMUSIC内にドラッグ&ドロップです
使うなら簡単に変換出来るソフト紹介します
(その他変換すればタグ情報失われるのでタグ編集ソフトも要します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼っていただき良くわかりました。
変換ソフトも教えていただけると助かります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 15:03

No.5です


変換ソフトの件です(FLAC)
当方はCOWONのjetAudio使用中ですが(FLACその他変換機能多し)
その他ではWAV⇔FLAC相互変換を簡単に出来るのは
FLACdropです(DLリンクは画像下の青文字)
http://antarespc.com/tool/flacdrop.html

タグ編集ソフトは
SuperTagEditor改 Plugin Version
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/ste …

色んなファイルをタグ編集するのにXアプリでも出来ると言う人がいますが
見かけ上ではXアプリ内で編集できてるのであって
楽曲本体まで編集出来ないハズなのでソフトを要します

COWONのjetAudioススメたいのですが何しろバージョンUPの為に
日本語化が前のバージョンしか出来ないのです

それとハイレゾはMedia Goが対応みたいですが使いにくいハズ
Xアプリは未対応ですがドラッグ&ドロップする場合は
両ソフトとも関係ない気がします(ハイレゾはDL保存してD&D)
例えば、無料サンプルをダウンロード(e-onkyo music)
http://www.e-onkyo.com/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
助かります!

お礼日時:2013/12/24 18:16

>音楽を聴くことを重視したとして、Fのほうがいいのでしょうか?


 
ハイレゾ音源で無くても同梱のイヤホンでも、従来のウォークマンやiPodとは隔絶した音質。
但し音質が良いのに反比例してバッテリー残量はどんどん減少する。
オマケにAndroidスマホやタブレットの機能が稼働するから、将来性を考慮すると64GB版選択をお勧め。
カメラ機能や通話機能(出来ないことは無いが)が無いほかは、スマホと変わりなし。
普段は音楽を堪能して、無料WiFiスポットではWeb/メール利用といった使い方も可能。
何と言ってもDLNAを駆使したソニー製品との連携の凄さはFシリーズ選択ならではの妙味だろう。
イヤホンは後からBlueTooth対応イヤホンやハイレゾ対応イヤホン追加購入も良いだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UVERworldのデザインのものは16GBしかありません。
現在は他製品との連携は考えてはいませんが、
できるに越したことはないですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 14:56

FでもSでもメモリ容量は16GBしか選べません。


そこを考えると、結論はSの方が良いとなります。
Fはハイレゾに対応するというのが一つの売りでしょうが、その性能を活かそうと思うなら、ハイレゾ音源を再生しないとできません。
ハイレゾというのは、CDの16ビット44.1kHzを上回る24ビット、96ないし192kHzなどの音源をダウンロードなどで購入することで、CDより高音質な音楽が聴けるわけですが、当然データが大きくなります。
おおざっぱに言うと、ハイレゾで楽しむのであれば、16GBしかないのではあまりたくさんの曲を持ち歩けないということになります。
それに、現状はハイレゾの音源はほとんどお持ちではないでしょうから、ハイレゾ対応にこだわる必要はないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては一番重視するのは音質で、ハイレゾはほとんど重視しておらず、
「ついでにあるなら…」程度に考えています。

分かりにくい書き方で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 13:19

音質重視するならFのほうでしょうね


ですが
>(UVERworldのファンです)
ハイレゾ音源の場合は容量が大きいのでF885は容量小さいのと
現在UVERworldのハイレゾ音源は出てない気がします
http://mora.jp/index_hires

BoseのMIE2i mobile headsetを使ってるなら音質判るハズです
Boseの同じタイプ(Apple製品専用ではない)が以前より安くなっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり音質はFが上ですか!
UVERモデルのF885とS785はどちらも16GBのようなんです。

そうなんですよね。
ハイレゾは扱っている曲が少ないようなのでどちらでもいいんですが(笑)

一応わかっているつもりです。
ショップ行って聴き比べてきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 13:02

ソニーのウオークマン(ノイズキャンセリングタイプ)は


イヤーホンが付属してますので、別に用意しなくてOK。
>拘りが有るならハイレゾ対応機種にすれば良い。

イヤホンもハイレゾ対応と唄って無くても、良い音の品はある。
*どうしても別売りイヤホンが欲しいなら・・・ノイキャンでは
 無いですが、これなど、お勧め出来るかと<シュア
 http://www.e-earphone.jp/html/page139.html?lefts …
 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001003000032
 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001003000028
 一万円以下では、最強クラスの良い音ですよ。
 豊富な予算が有るなら、シュアの上のクラスも良いです。
*私もF型ハイレゾ・ウオークマン使用しています。
 =FLACを主に使用。http://www.yung.jp/bony/?page_id=820
 iPhoneで聞くよりはマシな音がすると思いますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属のイヤホンもノイキャンに対応しているみたいですね。
シュアもなかなかの代物みたいですね。
色々なイヤホンの音質を体感して決めてみようかと思います。

詳しくないのでほとんどわかりませんが、walkmanのHPでは
SシリーズはFLAC対応の記述がされていましたが、
FシリーズはFLACについての記述はされていなかったのですがそれでも
iPhoneなどApple製品より音質は高いんでしょうか?

また質問してしまって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/23 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング