プロが教えるわが家の防犯対策術!

王将の社長が4発の銃弾を浴び射殺された事件がありましたが、関係者の話では口を揃えたように
人柄の良さを挙げ、恨まれるような人ではないと話してました。


本当にそうだったんでしょうか?

こんな記事も見つけました。
●餃子の王将 月135時間残業で「辞めたい」と言っても辞めさせない…「1日10時間以上は記録不可」の労務管理システム

http://www.mynewsjapan.com/reports/1813


私的には色んな人にかなり恨みを持たれていた印象を持ちますがあなたはどう思いますか?

A 回答 (7件)

客として利用したけど、別にまずくはないがうまいとは思えない。


禁煙席といいながら隣が喫煙席で無意味な状態。

ブラック企業かどうかについては昔、研修内容をテレビでやってたみたいだし。
それをみてもブラックとは思います。
ただ今では就職、転職の常識として外食、介護、小売り、IT、住宅営業などばブラック企業
として常識ですからね。

またブラック企業でも、主として叩かれるのは現場、営業系です。
叩くのは自由だが、そんな不満ある状態ならとっとと辞めるなりすればいいだけ。
ワタミも同じ。生命の危機にあるほど過酷な状態なら欠勤、会社に行かない。
自分で救急車を呼ぶ。
それでもそこの店長やら管理職が、暴言を吐いたりなにかするなら顔つきで
youtubeにアップロードすれば、家族、子供がいれば崩壊するだろうしね。
別に店内に手錠でもつけられ監禁されていたわけでもあるまいし。



店長やそれよりえらい人が家でも買って住宅ローンでも抱えていれば、引っ越すにも引っ越せないし・・・
それなりの苦痛を与えられます。
fc2など治外法権サーバーを使えば、日本の裁判所の削除命令も効かないし。
時間がかかりますから。
破産者を追い出したりするにも正式にやると時間かかるようにね。


恨みを持つのは、人間多少誰からでも恨まれるでしょう。
成功者になるためにはお人好しではできません。

関係者の話というのはマスゴミ、ただの大口スポンサーだからですね。
東電や民主党、創価学会の悪口は放送しませんでしたから。


あと残念ながら世の中の特徴として、客として利用するならよい。
という場合があります。
このようなチェーン店の飲食店。牛丼屋、ラーメン。コンビニ。

そして利用する方も、経営側もイメージ悪いのはパチンコ、風俗。
いずれも巨大な市場ですから。
あそこのチェーン店のパチンコ屋のオーナーが銃で撃たれた。
といってもヤクザの争い?不正操作でもして客に恨まれた?
とかその程度しか思われませんよ。


介護がブラックでも高成長するのは、自分で介護するのはイヤだけど
ゴミ処理場として、介護施設の需要があり、安価で奴隷のような介護職が
求められるからという現実もあります。


拳銃で撃たれた。サイレンサー付きか?とかありますが拳銃はともかく
サイレンサーはついてないてじょう。これはアメリカでも入手しにくく
一般的に軍関係者でないと手に入らないようですから。
そこまで困難なものを手に入れたなら、それこそ菅直人や鳩山のほうが狙われたかもしれません。

この回答への補足

素人が4発も瞬時に撃ち込むのは考えにくいです。

補足日時:2013/12/23 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし4発も発砲して誰も銃声に気づかなかったのは気になります。

プロの殺し屋だったかもしれませんよ。

お礼日時:2013/12/23 19:12

デスブログが餃子ネタなんかやるから…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 19:11

ワタミと並ぶブラック企業なのは有名な話


王将では意見がある人は直接社長に言えるシステムらしいが
ある社員が意見を述べたところバイトに降格させられたらしいです 

まぁうらまれて当然でしょ
むしろ今まで殺されなかったのが不思議なぐらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 19:10

 間違いなく王将はブラック企業ですが、それと今回の射殺事件と関係があるのかは不明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、現時点では憶測にすぎません。


この事件、そのまま未解決になりそうな予感がします。

お礼日時:2013/12/23 19:10

個人的には良い人 なのではないでしょうか。



しかし、会社の社長という立場でみると、おっしゃる通り恨みを買っていた可能性はあります。

あくまで可能性ですけどね。

ブラック企業が危ないなら、他にも狙われる会社があるかもですね。
でもやってはいけない行為ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろんやってはいけない行為なんでしょうけど、ブラック企業の取り締まりが緩すぎるのも問題です。

お礼日時:2013/12/23 19:09

こんばんは。



私もニュースなどで関係者の方が社長の人柄の良さを挙げ、
恨まれるような人ではないと答えていたのを何度も見ました。

個人的にはすべての人間によく思われる人間はいないと思うので
もしかしたら誰かから恨みを持たれていたのかもしれません。
飲食業(接客業)はどうしても残業が多くなりますし、餃子の王将だけが労務管理システムに
問題ありということではないと思うので、難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私もニュースなどで関係者の方が社長の人柄の良さを挙げ、
> 恨まれるような人ではないと答えていたのを何度も見ました。

これ、ニュースの取り上げ方が偏向してる気がします。
ブラック企業として有名だったようですし、過労死で労災を受けた人もいるようです。

お礼日時:2013/12/23 19:06

私もそう思います。


やはりブラックなところで働いていると精神的にもやられるんでしょうかね・・・
次に社長となる人もブラック企業の考え方を持っていると言われているので不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次の社長も射殺とかされたら、間違えなく経営方針に恨みがある人の仕業ですな。

お礼日時:2013/12/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!