アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTの固定電話からauひかり電話に変えたいと思います。
NTTの各種サービスは変わらず使えますか?
例えば 転送サービスなど

A 回答 (4件)

お尋ねの件ですが、AUひかりホーム契約での光電話の場合、着信転送サービスは無条件転送(無作為に着信一括転送)、話中転送(外線使用中に転送)、スケジュール転送(登録時刻間の転送)しかやっておりません。

NTTやソフトバンクでは、独自の転送サービスをやっており、無応答転送サービス(一端着信させるのですが、応答が無い時に転送)、登録番号転送(相手登録してある番号のみの転送)、登録着信転送(相手登録してある番号以外の転送)、多機能転送サービス(外線着信応答/ガイダンス転送)などはKDDIは適用出来ません。
 それと、NTT光電話の場合ですが、ダブルチャンネル-1番号にて、1番号にて2回線利用出来る契約がありますが、AUひかりホームでは出来ません。(2ch-2番号・単一着信)
 このサービス(2ch-1番号/ダイヤルスライド着信)利用希望である場合には、AUひかりビジネス・光電話しか対応出来ません。AUひかりビジネスの場合ですが、上記着信転送サービスと同等機能移行させる、無応答時転送機能においてですが、AUひかりビジネス・光電話(BRI契約)をした際に、光電話HGWのS/T点から、ISDN-TAを接続し、そのTAの機能で実現させる方法もあります。
 その他ナンバーディスプレイや割込通話(キャッチホン)、その他は同等機能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
よくわかりました。

auひかりに変更の理由は 料金面でしょうか

NTTより安いから とか ?
    • 0

NTTの各種サービスを解約しないのであれば使えます。

もちろんNTTの契約は解除しないということで
    • 0

一部未提供のサービスがあります

http://www.au.kddi.com/internet/service/ftth/auh …
空いたらお知らせ159、ナンバーお知らせ136、ナンバーアナウンス等は未提供
NTT東西の固定電話のみで、NTT東西のIP電話でも未提供です
    • 0