プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年です。
1か月ちょっとしか続けていないのですがバイトを辞めたいです。

もともとはレジ調理補助という募集で応募したのですが、全く違い、皿洗いやオーダー、お茶だしなどの接客などでした。そして、時給もバイト情報誌に書いてあったのとは違いました。
初めから反論すればよかったのですがなかなか言えずに、ずるずる言われるがままやってきました。

そして着替えるところがトイレなのですが、狭くて汚いです。私は若干潔癖のようなところがあり、せまいトイレで着替えることがストレスです。家から着て行くのはバイト先から禁止されているので、トイレで着替えるしかありません。

自分勝手のように聞こえるかもしれませんが、辞めたいのです。
そこで、諸事情ということで辞めようと思っているのですが、引き止められることとかあるのでしょうか。。。?
期間が短いのですこし心配です。。。

文がまとまってないのですが、アドバイスおねがいします。!

A 回答 (1件)

引き止められる可能性については、何ともいえないですね。

ただ、可能性はありますので、退職する時は強い意志で表明してください。気は重いかもしれませんが、何を言われても曲げないくらいの気持ちで。

それにしても、仕事内容が違うのはともかく、時給が聞いた話と異なっているなど、なかなか黒い物件みたいですし、飲食業でありながら、従業員をトイレで着替えさせるなど以ての外だと思います。早めに辞めたほうが良いかと思います。
    • 0